ブログ


12 
1件目~5件目 (9件中)
サムネイル

クリニック忘年会(╹◡╹)♡

UP
 

なんとなんと、クリニック忘年会がクリスマスに開催されました。(・∀・)

しかも、全員参加ですっ!
毎月肉を食べているので、今回は鉄板焼きっ。
肉も野菜も海鮮も食べたいという事で、薫風さんへ。
院長はお好み焼き大好きなのです(*´ー`*)ふふふ



全てのメニューを食べきってやるっていう勢いで注文!
普段スタッフ少食だけど、この日は食べてたねぇ。
人数が多いと色々なメニューが食べられるからやっぱり楽しいです。

写真撮るよーと言うと一斉に皆んな下を向く。
最近ブログ見てる人が多いと聞いてスタッフ顏出し嫌がります(*´-`)



最後はビンゴ大会で、景品ゲットです。
院長は最後から2番目にゴール(*´ー`*)
くじ運いいはずなんだけど…



最後は、来年の抱負を一人一人発表するのが、毎年の恒例行事!
忙しくても、バタつかず一人一人ちゃんとケアして笑顔で帰って頂けるように頑張ります
とスタッフからです。
院長も、1人でも笑顔にできるよう頑張ります\\٩( 'ω' )و ////

今年もあと少し!
メリークリスマスでした(╹◡╹)
記事を閉じる
 
サムネイル

玄関が華やかに

UP
 

今日は クリスマスですね。昨日のイブは 楽しく過ごされましたか??
遠い昔、クリスマスをあんなにワクワクとドキドキで楽しみにしていたあのピュアな気持ちは 何処に行ってしまったんだろう・・・と、ふと考える事務長です(笑)

さて、クリニック玄関が少し華やかになりました。
今回ご縁があり現代アート作家のレオン・テラシマ氏にクリニックの絵をオリジナルで書いて頂きました。
夏頃にお会いして開院までには 厳しいけどクリスマスまでに完成出来る様に頑張りますと言って頂き先日完成しました!

新クリニックをバックに車好きの僕の我儘でスポーツカーも一緒にレイアウトしてもらい明るく爽やかな絵に仕上がってます。
打ち合わせ時、ささっとコピー用紙に構図やレイアウトのイメージを書いて説明して要望に応えてくれました。

ギャラリーにてレオンさんと記念撮影。
因みに、レオンさん風景画や国内外問わず多くの著名人の自画像をベースにしたアートや歌手のCDジャケットのイラストなども手掛けておられ なかでも徹子の部屋のセットに飾られてる黒柳徹子さんの自画像アートもレオンさんの作品です。


ほんとクリニックの顔になるような立派な作品ありがとうございました。


さて、今晩クリスマスですが・・・クリニックの忘年会です!
その模様は 後日ブログに載せるのかは?不明ですが楽しんで来たいと思います。
記事を閉じる
 
サムネイル

忘年会にお呼ばれ

UP
 

クリスマスイブいかがお過ごしですか?
今年は24日が日曜日という絶妙な日程ですが、仕事の人もいるかな?

院長は、論文を投稿した後大阪の国立循環器センターの忘年会に参加してきました。
京都大学大学院時代にお世話になっていた教室です。
卒業した私もご招待いただけましたので、いそいそと参加してきました。(╹◡╹)♡

平均年齢20前後!!若いっ!!
出し物が、若々しくて笑けました。
見た目に若くいるためには、心も若々しくいないとダメなのかなぁ( ̄∀ ̄)
院長はこのテンション…昔からないか。
若い頃からずーっと30代前半に見られた老け顔?テンション?なのです。



プレゼント交換持参物も500円と言われて、逆に選ぶのが難しい!

少し若さを吸収して帰ってきましたよ。
たまにはこんなクリスマスイブもいいですよね。

サンタさん来ないかなぁ(*´-`)
 
 
記事を閉じる
 
サムネイル

愛用してます(*´꒳`*)

UP
 

あっという間に12月も終盤!!
早いものですねー!!
年末に向けエンビロンを購入したいのですが、欲しい物がたくさんありすぎて困っています。。


当院ではやはりエンビロンが人気ですが、資生堂と岩城製薬が共同で開発したナビジョンDRも好評です。
エンビロンを使いつつ、化粧水やエマルジョンなどナビジョンDRシリーズを上手に取り入れている方もいて『なるほど!!』と感心させられます(๑˃̵ᴗ˂̵)


当院ではナビジョンDRのBBプロテクトUVを購入される方がとても多いです。


薄く付けてもカバー力があり、
SPF50 PA++++なので紫外線対策もバッチリ、さらに汗や皮脂にも強いという優れものなのです。
少量でよく伸びるのでコスパも良いんです!!
もちろん施術後のデリケートなお肌にも使えます(*´꒳`*)

明るい肌色と自然な肌色の2色ですが、
皆さま結構お色で迷われてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2色を混ぜて使われる方もいらっしゃるようで。。。新たな使用方法にまたまた感心させられます。勉強になります_φ(・_・

【画像 左:明るい肌色  右:自然な肌色】


この時期はとーーっても乾燥するので、
わたしはエンビロンのモイスチャーACEオイルを1滴混ぜて使ってます。
オイル効果でさらに保湿力もアップしますよ〜٩( 'ω' )و
当院スタッフもナビジョンDR BBプロテクトUVの使用率高いです!!
と言っても使用方法はみんなそれぞれ。自分流にアレンジして使ってます。


テスターもご用意しておりますので、迷ってる方・使ってみたい方・スタッフの使用方法が気になった方などなど。。
お気軽にスタッフまでお問い合わせください(♥ᴗ♥)
記事を閉じる
 
サムネイル

美容皮膚診療を極める!

UP
 

昨晩遅くまでラーメンを食べましたが、元気にホテルの朝食ももりもり食べ、講演会へ。
今回の博多の講演会は、一人一人の話がかなり盛り上がったのか、私の順番が回ってきたときにはすでに45分押し。。
ついつい、、簡単な発表に簡単なデモンストレーションにしてしまいました。(>。<+)
うーん。博多まで行ったのだから全力で時間気にせずすれば良かったかな?



大阪の発表の時には、どちらかというと再生医療(PRPとかHARGとか)について質問される事が多かったのですが、今回は皆様本当にレーザーを真剣に考えてらっしゃいました。

Lumenis社の治療器はIPLもCO2レーザーもRFもフラクショナルも全てマニアックなマニュアル設定ができます。
その為、早く結果がでるよう凄く強い照射条件を好む派と、マイルドなリスク回避派に分かれたりと、レーザー1つをとっても治療方法、治療効果が人によって異なります。
何が良いのか本当の答えはないのかも。
面白くないですか?

他の会社の治療器の中にはプログラムが2つ、3つ程設定されていて、その中から照射する。というマニュアルなどがありますが、ここのレーザーはアニュアルがあってないようなものなのです。
だから私は好きです。
肌の条件、その人の日光照射条件、スキンタイプ 通える頻度などを考慮し、その人一人一人に異なった照射条件をいれる事ができ、毎回照射条件を変えられるのです。
マニアック万歳!!
私は強い照射条件も、弱いのも両方使うのですが、そういう人は珍しいみたいです。

ホクロやいぼ等も手術ですっきり!も好きですがレーザーで改善させていく方法もお選び頂けますよ。

その後は、Lumenis社の社長が空港まで一緒に行きましょうという言葉に甘えてタクシーで向かおうとしたのですが・・・
やはり、最後。。と再びラーメンを食べに誘ってしまいました。



泡豚骨ラーメンです。
麺を思いっきり吸うと豚骨の香りでむせそうになる程濃厚でした。
ごちそうさまー♪(´ε` )

その後、お土産買うのまで付き合ってもらってしまいましたが、どうやら社長・・・飛行機には乗り遅れてしまったようで。。
私の我が儘に付き合わせてしまって本当に申し訳ありませんでした。_:(´ཀ`」 ∠):
「いえ。私もラーメンが食べたかったんですよ。気にしないで下さいね。」という一言。。。
素敵な大人には、余裕が感じられるので飛行機の時間が迫っているのを感じさせないあの雰囲気。
私も見習いたいと思います。(いや無理か。。)
ついつい、忙しい時とか暇な時とかそわそわしちゃうし、顔にすぐ出る。。。(*´-`)
いつか本当の大人になれますように・・・( いい歳だけど・・・)

いろいろと楽しく過ごしました。
Lumenisの方、講師の先生、休みにも関わらず講演を聞きに来て下さった先生方本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
 
記事を閉じる
 


12 
1件目~5件目 (9件中)