ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

形成外科基礎学術集会に行ってきました

UP
 

少し院長お休みをいただき、形成外科基礎学術集会で発表してきました(=゚ω゚)ノ

連休前に手術希望だった患者様にはご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
何故か連休前に、学会が多いのです(・_・;

今回の発表は、皮膚の再生医療から発展させた悪性黒色腫の新規治療法についての報告です。
癌治療…特に悪性黒色腫は、戦い続け、悩み、葛藤している分野です。
いつか外科分野と内科分野ともにブレイクスルーが生まれる事を望み、今できる事をしていくつもりです。

さて、基礎学術なので主に研究分野の報告会なので、美容分野は少しだけです。
でも、毛根の研究もかなり熱いので、本当に治療ができるようになると良いですよね(^_-)
待っている患者さんはいっぱいいますし、やはり若く見える為には、皮膚の質感もそうですが髪の質感も大事ですよね(*^_^*)

私のPRPとIPLレーザーの師匠でもある、吉川病院の川添先生が素敵なジャケットを着ていらしたのでパシャり( ^ω^ )



臨床も研究も日々勉強ですね(^-^)
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)