ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

形成外科学会総会に行ってまいりました〜

UP
 

またまた院長不在ですいません(*´-`)

形成外科学会総会に行って来ました。
今回の場所は大阪で、京都から京阪電車で国際会議場へ…
福井では味わう事のない満員電車に揺られました( ̄∇ ̄)うわーきついー
まだまだ桜が綺麗に咲いてましたよ。
まともには眺められませんでしたが(*_*)

どうやら形成外科も60周年のようで。還暦っお祝いな感じでした。
総会の会食会には、吉本の芸人さん達が来てくれるみたいで、ちょっとスッチーに会いたかったですが、福井に帰るため断念ですー。



展示ブースでは、やはり最近の流行りは再生治療って感じですね。
臍帯血や、幹細胞や、ペプチドやらと…様々なものがでてきてます。
サイトカインを使用し…云々というじ状況ですが、院長は今後の展開を暫く見守ろうかと思ってます。
PRPやニードリングで、自分のサイトカインを発現させ、使用する方が効率的で安全なような気もしますが…

プラセンタもヒトの胎盤を使用しているので、使用した人が必ずわかるようにクリニックで厳重に情報を保管しています。普通は何も起こりませんが、万が一何か情報が入った場合には直ぐに患者さんにフィードバックできるよう安全には細心の注意をしています。
当院で使用する製品も国から認められている正規品で品質は絶対に落としません。

PRPも去年から国の規制が入り、認可された医師と施設しか行えなくなり、患者情報も厳重な保管が義務付けられています。

ということは。今後この臍帯血や幹細胞などの治療が確かで広範囲に普及していくと、規制の対象になる可能性もあるのかな?と思ってます。

院長としても、効果と安全性を暫く見守り、採用するかどうか考えてみますね。

では皆様またクリニックでお会いしましょ〜(╹◡╹)♡
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)