ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

皮膚老化を防ごう!対策してますか?~紫外線(╹◡╹)

UP
 

梅雨に入りましたが、天候も良く太陽さんが降り注いでますね(≧∇≦)
勿論、曇りの日や雨の日でも紫外線は降り注いでいるので要注意ですよ(^_-)



皮膚老化には、年齢を重ねることで起こる自然の老化もありますが、約80パーセントは紫外線により肌が酸化を起こす恐ろしい光老化です。

その為、紫外線予防がアンチエイジングには非常に重要です(^_^)a

紫外線予防はどうすれば良いの?となりますが・・
基本的には日焼け止めは必須ですよね。
でも、いつも腕や首にも完璧に塗り続ける事など難しいと思います。
その為、基本的にはお肌にビタミンAを入れる事が最大の紫外線予防となります。
飲む日焼け止めやサプリメントのように内服で戦うやり方もありますし、当院でお勧めしているエンビロン化粧品でこつこつと経皮的にビタミンを入れていく事も重要です。

光老化の最も最大の敵は紫外線ですが、勿論排気ガスやストレスなども関係してます。
自分へのご褒美にスキンケアを行う為、当クリニックに来るのが楽しみでストレス発散です。と患者様に言っていただくと凄く嬉しく思います(╹◡╹)
スキンケアとストレス発散ができるって相乗効果で綺麗になれますよね。
ストレスが溜まると、眠れない方や、食べ物をドカ食いしてしまう方など、イオン導入などでストレス発散如何ですか?
お肌が綺麗になると、気持ちも何かウキウキしてきますよ。

ちなみにビタミンAは、細胞を正常化させますので、肌本来の力を取り戻すことができます。
肌バランスの機能を正常に保ち、さらにダメージをケアしてくれる働きがあります。
ハリと潤いを保ち、健康的な肌に導いてくれます。

昔は夏焼けても自然に冬には白く戻れていたのに、いつの日か気づけば、白く戻らずくすんで、シミが…
このような悲しい現実は、肌細胞の栄養が少なくなり、自己処理能力が落ちてしまった為生じています。
その為、細胞に栄養を与えることで、本来の力を取り戻してもらい、くすみも小ジワもシミも自浄作用で綺麗にしてもらいましょう。

年齢に関係なく自分の細胞を信じて可愛がりましょう。( T_T)\(^-^ )よしよし

また、肌に含まれるビタミンAは、紫外線を受け止め、細胞が壊れるのを防ぎます。
紫外線予防剤のような、肌への負担もない為天然のUVケアなのです。(╹◡╹)

肝斑の人などは紫外線で悪化してしまいます(*_*)。
だからと言って、強力な日焼け止めを塗りたくっていませんか?
顔に塗る日焼け止めは、紫外線には強いけど、肌には優しいものを使わなければいけませんよ。

…少し長くなってきたので次で日焼け止めのお話ししましょ〜(^_^)a
今回は、光老化の恐ろしさとビタミンAの重要性についてでした。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)