ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

美容外科学会 in 札幌

UP
 

美容外科学会in 札幌!ということで、院長北海道に来てます。
学会には真面目に参加しているので、観光は全くできなかったですが美味しい物は沢山食べてきましたよ。
グルレポしても皆喜んでくれるかな?

美容外科学会とは、あまり皆様ご存じないとは思うのですが日本には2種類あります。
1つは、今日行われた形成外科達が主導とした美容外科学会。
入会するには非常に厳しい審査があり、美容外科学会評議員の2人から推薦されないと入会できないというハードルの高さです。昔は形成外科専門医を所有していないと会員資格がないとまで言われていましたが、最近緩和され皮膚科を含めた他科の先生も増えてきています。
入会に対し厳正な審査が行われます。
かなり真面目な学会です。

もう1つは、大手の美容外科の先生が中心で構成されている美容外科学会があります。
こちらはどの先生でも入会する事ができます。
学会の雰囲気もかなりゴージャスで華やかさがあります。


そんな真面目な学会でしたが、結構楽しめました。
手術をあまり行わずどう治療していくかということが最近主流の学会が多い中、手術を中心とした学会内容で、この辺も形成外科の上のお偉い先生方が一線分けたいと思われている所以だろうなぁ…などと感じました。

解剖学や何故シワがよるのか、効果的な手術は?など討論が行われていましたよ。
先生の中には、顔の筋肉の動きがシワや老化の原因になっている!と断言し、今流行っている顔トレーニングは悪でしかない(あくまでも個人の意見ですよ)、おでこの筋肉全部細断すると若返るっと言ってました。
まぁ普通はボトックスをするとは思いますが、手術による効果は長く続くという利点はありますよね(╹◡╹)

院長もよく、目の周りとかシワがないのはボトックスですか?と患者様に聞かれることありますが、[いえ。昔からあまり目が笑わないので。無表情ですんで]とお答えすることがあります。
その時スタッフおおうけですが…
表情筋によって笑い皺や口元のシワが寄ってしまうのは事実です。
でも自然な表情も勿論大事。
シワはなくても違和感のある笑顔では素敵♡とはならないですよね。
ボトックスもヒアルロン酸も自然な感じで使用すれば即効性も強く綺麗な結果となります。
その点、PRPやニードリングなどの再生医療は本当に自然に若返ることが可能です。
昔の自分に戻る感じで時計の針が巻き戻せます。
笑顔ではシワがよるけど、弾力があるから残らないという若い頃のアレです。

たとえフェイスリフトをしても、肌質の改善をお勧めしてます。
美容は色々と奥深いですが、こういう学会に来るとさらに視野が広がって良かったです。(^-^)

10月はなかなか皆様にお会いできませんが、充電して11月から皆様に元気を注ぎ込みますよー

ちなみに、学会で美容皮膚科の華子先生にお会いしました。
思わすパシャり



北海道で知った顔って嬉しいものです。

 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)