ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

医療用脱毛は痛い!?

UP
 

医療用脱毛の利点といえば。。。
・完全永久であること。
・肌も綺麗になる。
・回数が平均6回前後で期間的に何年もかかることはない
(完全に一本も生えない状況を目指すと10回超えることもあります)

などなど色々ありますが。。。
基本的には痛みがあるのか!?
という点においては 正直「痛い」です。
時々全く痛がらない方もいますが、無痛ではないです。

ただ、今回の最新の脱毛器は以前。。


脱毛のパワーが4800Wと今までになく非常に強い一方、痛みの少ない最新のダイオードレーザー脱毛機!!
YAGの波長1060㎚、ダイオードの波長940㎚、810㎚と3種類の波長が1回の照射で同時に出るので、毛の薄い、濃いなど関わらず効果的に作用するレーザーとなっています。

と書いてます。
これ自体は事実で、威力や、確実性はすごいと思うのですが、、
やっぱり痛いです。
なので、全く痛くないと思って来院された方が、「痛いやーんっ」てつっこまれます。

ただ、この機械は2つの脱毛パターンをもっております。

普段行っているのが接触型照射方法。
つまり、一回当ててピカってしたらその部位の脱毛は確実に終了しているというタイプ。
こちらの方が確実なので基本こちらで施術しています。
なので、毛根さん達がやっつけられる際に痛みがあります。
やられている側も、実感しやすいと思います。

もう一つは蓄熱型の脱毛方法。
少しぬるい感じのマッサージを受けている感じで熱をジワーッといれることで脱毛を図ります。
こちらは全く痛みがありません。
なので、されている側も実感はあまりありません。
数週間すると毛が抜ける、、という形で、直後は反応が薄いです。
ただ、施術に時間がかかることと、どの程度で確実に作用しているのかが判断しにくいということで当院では接触型を第一優先にしています。

というわけで。。。
無痛も行えますが上記のような特徴があります。

VIOは接触型のみで対応しています。
とても人気ですが、痛いと思います。
みなさま本当に頑張っていると思います。

美にはある程度の痛みが伴うことも多いです。
皆様いろいろと綺麗になるために奮闘しましょう!!

 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)