ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

とある休日・・

UP
 

福井といえば蟹。
皆様やってきましたこの時期が。
少しコロナも落ち着いてきて、福井の宿も蟹効果もあり結構人が入っているとのことです。
やっぱり活気があった方が良いですね。
昔は蟹イベントで京都から向かう時がすごくドキドキして。
一年に一度の一大イベントでしたが。。。
今では50分ほど車を走らせるとすぐに食べられる。
なんて贅沢。



甲殻類大好きなのでまたまた行って参りました。
一匹は刺身と焼きで、、、
もう一匹は茹で!!
ご飯はせいこがに丼が11月の名物ですね。
昼からガッツリ食べますよ。





その後も、日焼け止めも塗らずに浜辺を散歩してしまいました。。。



本来ならば冬といえども日傘をさしたりUVケアは徹底しなければいけないところですが、ついつい日の光を浴びてほっこりしたくなっちゃいますよね。

今年も雪が多いのでは?との予想ですがどうなるでしょう?
どんな天候でも、どんなに辛いことがあっても
なるようになります。 

あっという間に今年もあとわずかです。
自粛が長く続いていますが、少しずつ回復していくことを願って
来年も元気にいきましょうね。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)