ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

ダイエット日記〜BBX編

UP
 

天気が徐々に雪モードに変わってきていますが、皆様元気にお過ごしですか?
今日は滋賀県の病院に来てますが、京都・滋賀はめっちゃ晴れてます。
運転していると、天候の差がはっきりわかりますよー




さて、まだ院長ダイエットしてたの?と声が聞こえてきそうですが・・・
実はBBXを3ヶ月程真面目に1日2回飲んでいました。
最初のあたりは、食べ過ぎるとカロリーオフ作用によってお腹がぐるぐるトイレ駆け込む。
みたいな感じで大変でしたが、3ヶ月もするとお腹の調子も落ち着いてきました。

実際皆が気になる体重については、
普通に食べて、飲んで (不摂生して!?)月に1、2キロ減る感じです。

ただ、院長の食生活は週に4、5回外食をするので、普通の食生活だともう少し痩せられると思います。
スタッフにも、「先生がそんなに食べるって誰も思わないから毎日食事をアップするとみんな喜びますよ。」
と言われましたが、私の毎日の食生活見たい人なんていないでしょーと皆で笑ってましたが。。みたい?

消化器内科の友達には、
「あなたの食生活で体重が減る事自体、その薬恐いわっ!!」て言われましたが。。。
「小腸、大腸レベルでの消化吸収障害作用だよねぇ。。」と難しい事を言っていましたが
天然成分で危険な薬物ではないので安心して長く内服して頂けますよ。

順調だったのですが、やはり皆が気になる、
「やめるとどうなるの?」
を実現してみました。
すっきりとやめて2ヶ月で、元に戻りました。。。
ちーん。。。

やはり食べる量そのままでカロリーオフ作用がなくなると、戻りますね。
そう言う意味では、やっぱりBBXすごいな。と思いました。

基本的には内服ダイエット希望の方!

サノレックスその他の薬もそうですが、楽して痩せようは駄目です。
ずーっと飲み続けなければならなくなりますよ。
一番大事なのは、食事のバランスをコントロールし、量を適量にしていくこと。
食べるリズムを作る為の補助的役割として内服をご活躍くださいね。

まぁ。それができないから院長もすぐにもどっちゃいましたが。。。
食事量を減らせない場合は、やはり代謝を上げるのが一番です。

次のダイエット日記ではパワープレートバージョンでいきます。
食べる量を変えずにまずは、やってみようかなぁ。(自分に甘い・・・)
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)