ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

とある水曜日・・・

UP
 

クリニックは水曜日お休みいただいています。
院長は相変わらずバタバタしてますが。。。

今日の第4水曜日は済生会病院で乳腺外科非常勤医師としてお手伝いしてます。
乳房再建以外でも胸に関わる相談外来を行なっています。
豊胸した当院の患者様も診療しやすい状況ですので、乳腺外科医との連携は本当にありがたいです。(^-^)

それが終わると、近くの道の駅?っぽいところで地元のお野菜を買いにいきます。
旬のお野菜が買えるのでもっぱらお気に入りです。
野菜は旬のものが一番です。
皆様どこかわかります?

第一水曜日は、まだ日野記念病院にお手伝いにいっています。
常にいつまで続けるか悩んでいるのですが、6月の時点で私の予約枠1年待ち。。。
月に一度しか行かないから致し方ないのですが。。
「先生がいい!一年先でも待ちます。」
と言っていただけると、じーんっと感動してやめられない。
といった感じで、頑張れる間は頑張りたいと思ってます。

時の休みはどうするの?と言えば、
先日京都の川床でランチしてきました。
京都の川床と言えば、先斗町の鴨川沿いが有名ですが、なにせ昼間に行くと暑いのと人が多い。
一方、貴船の川床は山の奥にあるためとっても涼しくて川の勢いもいー感じです。
たまに行くならオススメですよ。



院長は、山や海や川など自然をぼーっと見るのが好きです。
街で買い物したりするのは、本当に年に数回だけですね。
皆様のストレス解消はどんな感じですか?
また処置の間のおしゃべりで教えてくださいねー

ちなみに今日は高分子学会?か何かがあったようで、生体医工学の教授達の食事会にお呼ばれしました。



東京大学と、大阪国立循環器病センターの教授達です。
2人とも凄い人たちです。
話している内容が、久しぶりの感じでした。
臨床ばかりしていると、研究系の会話から遠ざかるのでたまには触発されないと。(o_o)
医者は腕が一番だけど、研究の知識が全くない人もどうなのか?
みたいな議論が行われてました。
患者側にとっては、何が一番なんでしょう?
腕?頭?親身な人柄?

どちらにしても日々精進ですね(╹◡╹)

では、もう9月も終わり秋本番ですが、年末に向けて準備していきましょー。
今年ももうわずか、やり残しのないよう走り抜けましょー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)