ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

ニードリング講習会にてデス・フェルナンデス先生来日

UP
 

ニードリング講習会で実技講師してきました。



今回で5回目とのこと。
初回からお助け講師をさせて頂いていますが、毎回皆様とても熱心で圧倒されます。
毎回10人前後の参加者がいるので、全国でニードラーがもう5、60名いるという事ですね。
感慨深いです。



エンビロン・ニードリングの創造主であるデス先生も来られてました。
(毎回来られてますよ。)
ありがたいことに顔を覚えてもらっているので、
「おー。ニードリングスペシャリスト、I know !」
とハグしてくれます。
かなり気さくで素敵な先生です。


今回、栄えある賞を国際的に受賞しました。
簡単に言うと、「素敵な発明したで賞」です。。(簡略しすぎて怒られるかな!?)



質問者から、ネットで簡単に買えるダーマローラーとニードリングが何が違うんですか?
という質問に対しては、かなり熱い思いを訴えていましたよ。
ハリの本数や、密度、材質などにかなりこだわりがあります。
ちなみに、ニードリングを発明した当初は他社製品はなく、国際的にも本当に良くなるのか!?と
非難されたこともあるようです。

その後、臨床・研究分野できちんとしたエビデンスを発表し続けています。
その功績が認められ、国際的にも認められたビタミンAと、ニードリングという今日になりました。
で、栄えある賞をもらった。 という事です。

何事も新しい事を始める際は、他に認められず苦労する事もありますよね。
でも、自分の信念を貫き通すと、周りに認められ、人が自然と集まってきます。

まだまだ私は、到底そのレベルには及べませんが、ちゃんとした医学的エビデンスのある保険・美容治療で皆の笑顔を作れるように、日々知識を取り入れていけるよう頑張りますー!
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)