ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

女子力を上げる旅へ

UP
 

さて、怒られた翌日早速女子力を上げる旅へ出かけてきました。

まずは美容院に行き、髪の毛を少し短めに・・・
色は少し茶色味がかかった感じで、少しメッシュをいれて。。。
美容院の人にも
「スタッフにオーラが薄らいできたって言われたんですけど大丈夫ですかね。」
などと喋っていると、
「入ってきた時からすごい存在感かもしだしてるから、全然大丈夫」
と言っていただき少し安心
オーラがなくなったら引退しなきゃですもんね。

ただ、女子力保つためにはやはり2ヶ月に一度は来なきゃダメだよと念を押されてしまいました。
「はい。頑張ります。」

私の美容院は京都の烏丸三条付近にあるのですが、そこから少し散歩をして帰ろうということで。。。
河原町道りに向かって歩いてみました。
まず目に入ったのは、カレー大学。
クラフトビールとカレーを提供している。。。
めっちゃ惹かれる。
いやいや、昼からカレー食べてビール飲んでたら女子力じゃなく男前力が上がりそうということで、今回はスルー
ちなみに京都はクラフトブームが数年前から盛り上がっていて、昼から飲める所が沢山あるのです。

さて、やはり女子力といえばチョコレート。
ということで、まず
ベルアメール へ入店。
町屋でお洒落なチョコレートが売ってます。
棒に刺したアイスクリームのようなチョコや、細かな模様が描かれたチョコレートが有名です。
とりあえず、チョコレートの詰め合わせとフォンダンショコラセットを購入。



その後、パン屋さんで、クロワッサンやハード系のパンを購入。
京都は物凄いパン屋激戦区です
小さなパン屋さんが物凄い数ひしめいてます。
細かい路地歩いているとめっちゃあるので、パン好きな人は迷うのでは?
しかしパンは太るのであまり買いすぎるのは注意ですね。
つい買いすぎちゃうけど。

さて、最後はJean-Paul Hevin Japanへ入店
ここのチョコレートは有名ですね。
スタッフが喜ぶので、マカロンを12個ほど購入。
自分用にハートのチョコレートを購入。
どうやらバレンタインバージョンになっているけど、自分で食べるー



お店の人に店内でケーキを食べられてはどうでしょう?
と勧められ、一人カフェ!! 女子力高いやん。ということで、
実は一人で食事が苦手な私が挑戦してきました。
まずは、お昼を食べてなかったので、
鴨と栗のキッシュにシャンパングラス1杯。

その後、マカロンのケーキと、ホットチョコレート。
これまた可愛い。。。
ホットチョコレート美味しい。
しかし、甘すぎて最後の方はやや頭痛がしている自分がいましたが。
残さずに全部食べましたよ。

物凄い可愛らしい女子力が高いものが届きましたが、写真は恥ずかしくて撮れませんでした。
普通女子力が高い人は、こんなに量食べないのかな。と考えながら完食です。

女子力充電はできたかなぁ?
と思い、翌日スタッフに。
どう?女子力上がった?
って聞いたら不思議そうな顔をされてしまいました。

たぶん。
こういうことではないのね。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)