ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

皮膚老化を防ごう〜日焼け止め

UP
 

あれ?梅雨はどこに。。。というほど天気がよいですね。
​台風が来ましたが・・
もう夏が近いっ。(((o(*゚▽゚*)o)))
院長は、紫外線は苦手ですが、夏は大好きです。

夏に向けて、今日は日焼け止めのお話をしましょー
日焼け止めは、SPFが高ければ良いというわけではなく、やはり肌に優しい物、乾燥しすぎない物、保護力は高いけど簡単にオフできる物が良いです。

日焼けが怖くて異なるメーカーの日焼け止めを2、3種類重ね塗りしている。という方もいらっしゃいますが、お肌が乾燥で大変な事になる可能性もある為、肌に優しい物を時間が経てば重ね塗る方が良いですよ。

当院でお勧めしている物を一例としてあげますと。。。

いつもはエンビロン推しの院長ですが…
日焼け止めはナビジョンDR.シリーズがお勧めです。

ナビジョンDRは、資生堂と岩城製薬が共同開発した美白を中心としたシリーズで、肝斑の方やシミがとにかく気になる方は、経皮吸収型のトラネキサム酸がたっぷり入っているのでお勧めです^_^
ずーっと何年もトランサミンを内服で飲んでいる方など、経皮吸収型に変えてみては?
資生堂シリーズの はく よりも濃度が高く、医師の指導の下ではなければ販売できないことになっています(^_^)a

さて、日焼け止めの話に戻って…





まずは
左側のTAホワイトプロテクトUV
 基本のシリーズですね。
あらゆる紫外線から素肌を守ると同時に、トラネキサム酸と4-メトキシサリチル酸カリウム塩!2つの美白有効成分がメラニン色素の生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ薬用美白サンスクリーンです。
紫外線カットしながらの美白を行え、ビタミンCやEなども入っている優れものです。

*あらゆる紫外線を防ぎながら、美白もしたい方
*洗顔料だけで落とせる日焼け止めをお探しの方
*施術後など、肌が一時的に敏感な状態に傾いた時
*夏場など、さっぱりとした軽い付け心地のモノを使いたい時
*白浮きしないモノをお探しの方
*男性にも使いやすい日焼け止めをお探しの方

​次は、、、真ん中のTAマイルドプロテクトUV
 敏感肌シリーズです。
紫外線吸収剤が入っていないノンケミカルタイプです。トラネキサム酸などの美白有効成分がメラニン色素の生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐやさしい使い心地の美白サンスクリーンです。

*紫外線吸収剤フリーの日焼け止めで、美白もしたい方
*洗顔料だけで落とせる日焼け止めをお探しの方
*塗布後のきしみ感がなく、うるおいが持続する日焼け止めをお探しの方

右側のは、最近発売された最新シリーズ(人気で発売直後欠品になりました。7月からは大丈夫です)
モイストプロテクトUV
 名前からも推測できますが、とにかく保湿!という方の日焼け止めです。
高い保湿力でうるおいを与えながら、しっかり紫外線も防ぎます。乾燥による小じわを目立たなくさせ、真皮黄色化を防ぎます。とにかくたっぷりの保湿成分とビタミンCE、その他、肌を守る成分、アンチエイジングケア成分がいろいろ配合されています。

*紫外線を防ぎながら、乾燥による小じわも防ぎたい方
*洗顔料だけで落とせる日焼け止めをお探しの方
*クリームのような使用感で、うるおいが持続する日焼け止めをお探しの方

​基本的には全て普通の洗顔料で落とせる肌に優しいタイプです。
​日焼け止めをしながら、美白や保湿などプラスアルファの効果があるので、重ね塗りも、めんどくさい、無駄とは思わず、少しでも頑張ってみようと思っちゃいませんか?

次のシリーズは顔用です。



BBプロテクトUV
 赤みや色むらをきれいにカバーし、スキンケアしながらしっかり紫外線も防ぎます。デリケートな時にも使え、汗・皮脂に崩れにくいプロテクトクリームです。
​肌荒れ防止成分やパウダーが配合されています。

*施術後の赤み・色むらをきれいにカバーしたいとき
*汗・皮脂に崩れにくい日焼け止めをお探しの方
*肝斑などの色むらが気になるとき
*薄化粧で過ごしたいとき

​院長は、朝これを塗って、ナビジョンDR BBスキンケアベールというフェイスパウダーをブラシでパフパフして終わりです。プロテクトUVだけだと、ちょっとテカリやべたつきがあるので気持ちパウダーをのせる感じですね。たまにパウダーを忘れちゃう朝もありますが・・・
(実はファンデーションはもう10年以上使ってません。(^o^)/*)
​また、よくこれだけでは不安で、日焼け止めの後にこのBBプロテクトを塗ってます。という方もいらっしゃいますが、基本はこの一本で大丈夫です。
​化粧直しのような感覚で、重ね塗りをしてもそんなに厚塗り感ないのでご安心を。
​ただ、首とかに塗ってしまうと襟元が大変なことになるので、首や身体は他の物を使いましょう。

あとは、エンビロンシリーズ



ラドローション
​これはとにかく優しい。保湿力、ビタミンによる抗酸化力が強いです。
乳幼児にも安心して使用していただけますし、落とすのも簡単です。
​子供に塗っても、洗顔料で洗わせてくれないし、成分が肌に残っているのでは?と心配しているお母さん。これなら安心です。

​基本理念は、肌に良いものを使用することです。
​日焼け止めはものすごい種類があるので、自分の肌にあうものを使用しましょう。

​上記表示のものは全て添加物や保存料が入っていないので、ペットが食べても安心ですが、開封後車内放置やいつ開けたのかわからないものを使用するのはやめましょー

​また自分に合ったものがわからない方は、スタッフでも院長でもよいのでいろいろとお気軽に聞いてくださいね。

​日焼け止め購入だけでも大丈夫なので、お気軽にクリニックにご来院ください。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)