ブログ


[1]161718[74] 
81件目~85件目 (370件中)
サムネイル

学会後は説明会でも忙しい・・

UP
 

美容皮膚科領域の物は本当に日々新しいものが出てます。
当院は福井にありながらも、業者の方々が頻繁に最新の治療を紹介に来ていただけるので、本当にありがたいです。
浦島太郎にならなくてすむのも皆様のおかげです。

大体予約が終了した18時頃から講習会がスタートするわけです。
商品の説明を聞き、実践。
ということになります。

通常でも頻回に来てもらえるのですが、学会が終わった後は
興味がある施術を当院に取り入れるか検討するため、こちらから業者の方にも頼むので、
さらに説明会の頻度が増えます。

それは施術のみではなくサプリも含めて全てです。
説明会を全員で受けて、実際に使って
スタッフの意見も聞きながら、最終的に医師が決断します。
流行りや、バズりなどで採用を決定することはありません。
患者さんが何を必要としていて、価格帯や効果がどうかなどを含め総合評価を行います。

うちのスタッフは、再生医療の効果を知っているのでなかなか辛口です。
だったらニードリングの方が良い…など
そこと比べるとなかなか採用決まらんす。
ダウンタイムのない治療も必要かなと思うのですが、スタッフ的には何よりも効果重視。
とのこと

遠慮なく意見を言える人々なので、院長のみが盛り上がってもダメなのです。
総合評価。
いろいろな視点大事です。
ただダウンタイムがない治療やコストを抑えたい方も勿論いるので色々と悩む訳です。

 
メタル色、蛍光色、真っ黒、無色。。。機械など本当に色々あります。。。
ただ、やっぱり効果が強く確実な治療が好きな私たち。。
日々悩み検討を重ねます。

札幌の学会・・・
決して旅行目的だけではありません。
ちゃんと最新情報をアップデートしてきました。
スタッフの知識や、やる気が上がることもとても大事なのです
今後も日々最新のものを取り入れ吟味していきますのでお楽しみに。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

乳房再建のある日

UP
 

院長…忙しい中、いったいいつ手術をしているのか…
気になる人もいると思います。

私が今済生会で行っているのは基本的に、インプラント再建のみです。
お腹や背中などの自家組織の再建については、今は引き受けてません。
乳腺外科の先生に迷惑がかかるとダメなので。
時間も短く侵襲の少ないインプラントを選択されたい方はご相談を。

ちなみに…
切除と同時に再建する乳房一期再建については、大体切除プラス一時間程手術時間が伸びると思っていただくと良いと思います。
再建を行うことによって、入院期間が伸びることもありません。
リハビリの制限が増えると言うこともありません。
どちらかと言えば厳しめに早期リハビリを行なってもらっています。
肩関節の拘縮予防は最初が肝心です。

約1時間なので基本的には、乳腺外科の先生と予定を相談して、私の昼休憩前後に行うことが多いです。
12時前に出かけて、1時半には戻ってくるみたいなイメージです。
勿論スムーズに手術して、帰宅できるのも皆様のおかげですが。
これもうちのクリニックから済生会病院が近く、混んでなければ10分程度で移動できるのがありがたい所です。

その後済生会には、術後の経過を見にいきます。
これは昼ではなく診療が終わってから6時過ぎに向かうことが多いので、結構患者さんの夜ご飯とがぶることが多いのですが、皆様笑顔で迎えてくれることが多いです。

そんなこんなで昼ご飯は食べられないことも多いのですが、コンビニご飯などぱぱっと食べちゃいます。
この間は食べられなくて一時から目の切開の手術を行うときには、頭とお腹の位置がめちゃ近いので、ぐうぐう鳴っちゃってすごく恥ずかしかったのでなるべく食べることにしてます。
私のせいですいませんっとか謝られ、こちらこそすいませんっみたいな。
気を使わせてしまって反省です。

結構、先生は、食事にも気を使われてて、コンビニとか食べないんですよね。
的なイメージを抱かれている方も、多いかと思いますが。。
医者意外と食べてます。
ただ、普段常食としてはもちろん食べませんよ。

最初はサラダだけ〜と思うのですが、つい温かいもの飲みたい。。。
からのレジに並んでいる間にガッツリ系食べたい。。。
とついつい増えていくコンビニ飯
疲れている時やお腹が空いている時には要注意ですね。



そんな形で皆様の応援が少しでもできれば良いなと奮闘しております。
また疑問点や不安点あればお気軽にご相談くださいね
 
記事を閉じる
 
サムネイル

水曜日の済生会

UP
 

第4水曜日は 福井県済生会病院で乳腺外科医として非常勤勤務してます。
乳癌の再建希望の方にたいし、外来希望がある際にはかけつけます。
もしも、一期再建を希望の方は、初めは済生会乳腺外科を受診していただいて、再建希望の意思を伝えてくださいね。
切除後しばらく経ってからの二期再建を希望される方は、当院外来に直接来ていただいて、お話しさせてもらうのも可能です。

水曜日は当院休診日なので比較的のんびり過ごせます。
休みの日なので、昼はランチ!!
近場で食べられる場所や、近くの蕎麦屋さんなど結構ガッツリ食べて出動です。



皆様も寒い日や暖かい日やら、秋は風邪をひきやすいのでお気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)
記事を閉じる
 
サムネイル

お誕生日は盛大に

UP
 

毎年、嫌がっても嫌がっても誕生日はやってきます。
皆様が来られた時も、気づいたときは
「誕生日おめでとうございます!!」
と言っちゃうんですが。。。

結構嫌がる人が多かったりします。
「この年で何がおめでとうなのー」
「もういやっ。忘れたい」
とか。

いやいや。
気持ちはわかります。
歳なんて取りたくないんです。
でも、万人に平等にやってきますので。。

ただね、
人間の身体って本当に数多くの細胞が生きたり、死んだりを繰り返して毎日入れ替わりながら絶妙なバランスでできてるんですよ。
一年生存してこれただけでも、奇跡だと思っています。
なので、何歳になってもお祝いしましょうよ。

先日乳癌再建の患者様が、
「今日私、誕生日なんです。本当に嬉しくて、先生の外来予約しました。」
と言っていただけました。
そう。
その方は、「生きていること自体が毎年奇跡で・・・嬉しい。」
とおっしゃっていました。
今年は新しいことに挑戦されるそうです。
その報告を聞けて私も嬉しいです。
ちょっとは背中を押すサポートできたかな。
癌などの病気の方、健康な方関わらず自分の誕生日は自分で自分を可愛がり、お祝いしてあげましょう。

ちなみに私は、祇園祭のように自分の誕生日を祝いまくります。
当日はもちろん、宵山、宵々山ありです。
今年は、
アマネムに母親の親孝行がてら泊まりに行ったり、
萬葉という金沢の温泉宿に泊まりにいったり。。。
もちろん全て自分で予約し、ケーキもシャンパンも自分で準備するという。。。
ハート強い系ですが、
誕生日のご褒美は何も我慢せず、攻めで楽しみます。
年に一度は皆様も自分を全力で可愛がってあげましょう



そして、明日からも頑張りましょうね。
記事を閉じる
 
サムネイル

美容に年齢は関係ない!!

UP
 

美容は若い人向け?
違いますよ。
年齢は関係ありません。

時々、
「こんな歳で、恥ずかしい」
「美容とは縁のない生活をしていたのに、変でしょ?」
「もう手遅れでしょうか?」
「今さらと思われるかもしれないけど・・・」
などネガティブな発言をしてしまう方がいますが、、

美容はある意味、
自己満足 なので、
それによって生活が少し明るく前向きになる、元気になるなど、今までのコンプレックスが軽減するだけでも人生楽しくなります。
皆様顔つきが少しずつ変化してきます。
明るくなるって言うのかな?
表情が豊かになる方が多いです。

二重形成であっても、鼻の手術であっても、たるみ治療でも、肌を綺麗にする治療でも
なんでも年齢制限なんてありません。
ちょっと気持ちが落ち込んでしまった。
そんな人たちを応援する治療なので、年齢は関係ないのです。

2年前 リフトの手術を88歳の方に行いました。
その時も、年齢って本当に関係ないなぁって実感したんです。
その方は、ご飯もあまり食べられないし、旅行に行く体力もないけど、こうやって綺麗にしてもらうとすごく元気になります。と おっしゃられており、
その時にもみんなの励みになるからブログに書こうかな。。。
と思いながら時が流れていきました。

すると、今年90歳になって再び手術を受けに来院されました。
もちろん前回とは別の部位ですが、本当にしっかりと自分の思いを伝えてきてくれました。
そして、綺麗になり元気になった。と。。。
また、何年か後に来てくれるかな?
と思いながら
とにかく元気で!!と送り出しました。

私の美容治療は、96歳の方が今の所最高年齢ですが、
皆様本当にお元気です。

楽しい気持ちになるよう
応援します。
人生何歳になっても楽しみましょう!!
 
記事を閉じる
 


[1]161718[74] 
81件目~85件目 (370件中)