ブログ


[1]181920[22] 
91件目~95件目 (106件中)
サムネイル

県外からの方にお勧めする福井スポットとは??

UP
 

名古屋や、京都、滋賀より来院してくださる方々に、せっかく来たので駅周辺で見所教えてくださいと聞かれます(゚ω゚)



うーん。
先ずは、越前そば、北ノ庄跡?…
あとは…ハピリン?

駅周辺でお勧めって意外と難しいです(`・ω・´)
美味しい魚と日本酒で楽しんで帰ってくださいというのが1番お勧め?
 
まだまだ勉強不足なので、福井の楽しみ方を皆様教えてください(╹◡╹)

 
記事を閉じる
 
サムネイル

お鼻周りの血管モヤモヤを撃退!

UP
 

お鼻の周りに何故か赤い血管がモヤモヤしていて、見てるだけで心がモヤモヤ…
なんて困っている方いらっしゃいませんか?

当院のIPLは照射モードがマニュアルで全て選べるので、個人個人で異なった光を入れることができます。

色白の人、色黒の人、日光に当たると赤くなる人、すぐ黒くなってしまう人など…
人の皮膚は人の性格同様様々な性格(性質!?)を持っています。
その為、みんなに同じ波長や出力では駄目なのです。
このマニュアル設定ができるのは、ルミナス最新のこの機種だけなのです( ^ω^ )
ただかなりマニアックなので、施術者によって差が出る可能性はあります。
良い結果がだせるよう常にその人の肌と向き合って、照射条件を検討します。

現在の所、北陸のクリニックでは、当院のみにこの機種が導入されており、さらにマニアックなニキビや血管モード、フルマニュアルモードを導入しているのは北陸で当院だけです(=゚ω゚)ノ
はい。私はお肌に関しては、師匠の影響でかなりマニアックなのです。



さて、このレーザーの特徴としては、シミや顔の引き締め、赤ら顔、脱毛などさまざまな嬉しい効果がありますが、このニキビと血管のフィルターも侮れません。

そこで
鼻の周りのモヤモヤを撃退してみました。
通常は複数回の治療が必要ですが、結構一回で満足しました♪
ちょっとiphoneの自撮りなのでピントが甘い…ですが



こんなちょっと嫌なモヤモヤが、一度の照射でかなりスッキリします。
複数回行うことで、更に綺麗になります(╹◡╹)



部分でこの部位のみ照射することも可能ですし、
他の部分を総合的に綺麗にしながら血管も照射していくイメージです。

赤みもしみも、口周りの毛もタルミも毛穴もまとめて治療していきます(╹◡╹)♡

興味のある方は、まずは部分からでも始められますよ(^_−)−☆


 
記事を閉じる
 
サムネイル

形成外科基礎学術集会に行ってきました

UP
 

少し院長お休みをいただき、形成外科基礎学術集会で発表してきました(=゚ω゚)ノ

連休前に手術希望だった患者様にはご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
何故か連休前に、学会が多いのです(・_・;

今回の発表は、皮膚の再生医療から発展させた悪性黒色腫の新規治療法についての報告です。
癌治療…特に悪性黒色腫は、戦い続け、悩み、葛藤している分野です。
いつか外科分野と内科分野ともにブレイクスルーが生まれる事を望み、今できる事をしていくつもりです。

さて、基礎学術なので主に研究分野の報告会なので、美容分野は少しだけです。
でも、毛根の研究もかなり熱いので、本当に治療ができるようになると良いですよね(^_-)
待っている患者さんはいっぱいいますし、やはり若く見える為には、皮膚の質感もそうですが髪の質感も大事ですよね(*^_^*)

私のPRPとIPLレーザーの師匠でもある、吉川病院の川添先生が素敵なジャケットを着ていらしたのでパシャり( ^ω^ )



臨床も研究も日々勉強ですね(^-^)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

医療連携済生会病院にて初めての人間ドック(=゚ω゚)ノ

UP
 

第4水曜日は、午後から福井県済生会病院にて、乳房再建外来を完全予約で行っております。

地域医療連携さん達の熱いお勧めにて、院長初の人間ドックを午前中に受けて参りました。

朝8時受付!(◎_◎;) めちゃ早い。
ですが、到着時には沢山の人達で溢れてました。
完全予約制ですが、ほとんどいっぱいになるそうです。(*^o^*)人気ですね。

人間ドックのイメージは、集団でゾロゾロと移動して他の人が検査受けてる間待って…という感じでしたが、実際は全く違い一人一人に対し上手に取り回しができていて、効率的で驚きました。(e_e)個人対応なのですね。
初めてなので他とは比べられませんが、素敵でした。

それにしても、胃カメラ…これだけは慣れませんね(・_・;。
でもとても親切にしていただきました。
涙流してすいません。
少し慢性胃炎ありらしいです!(◎_◎;)ストレス!?

検査結果も大まかにその日にお伝えいただけました。
栄養管理指導もしっかりしていて、細かく聞いてくれました。
はい。院長かなり偏りすぎ。このままでは駄目よ。と言われてしまいました。σ^_^; 気をつけます。間食が多いのです。こうみえておやつ大好きなのです。

肺年齢18歳未満*・'(*゚▽゚*)'・*
って喜んでいることが、既に歳をとっているということなのか…
これがもし肌年齢ならテンションMaxですね。

一つ驚いたのが、中性脂肪37でした。低いっ。
サプリメントの影響なのか?たまたまなのか?
悪玉コレステロールも低く、暫く安心です。

昼食もでました。
至れり尽くせりありがとうございます。

14:00から外来なのですが12:30には全て終了。

間食注意されたにもかかわらず、スタバでいつもの…


そう。
いつもグランデか、ベンティーをペロッと飲みます。( ̄+ー ̄)

皆様も健康管理気をつけて、アクティブエイジングで残暑を乗り越えましょう。
困った時には、ダイエットサプリや栄養サプリを味方につけて無理せず楽しくいきましょうね(^_−)−☆
記事を閉じる
 
サムネイル

プロテアDr.’Sサプリメントを飲んでみて・・

UP
 



プロテアDr.'sサプリメントはエンビロンでもおなじみのDr.フェルナンデスが栄養のバランスを考え、開発した物です。
理想的な量、絶妙な栄養バランス、吸収されやすいカタチ、さらに高品質という、唯一無二の物を作りました!と本人がおっしゃってました。

現在発売一周年ということで、なんと半額キャンペーンです。
なんて大胆な。。。

というわけで、もともと良いとは聞いてましたが皆様に勧めるにはきちんと自分も飲もうということで院長飲み始め、約2ヶ月経ちました。(毎日飲むのが苦手な院長ですのでサプリ開始遅くなりましたが、頑張ってます。)
ほとんどが、無味無臭なんですが、オメガ3のみ海の臭いがすごいします。
手につくのが嫌なので私はキャップを使ってますよ。
オメガ3はEPAやDHA,アスタキサンチンなどが入っているのですが、通常他の製品では青魚から採取しているのですが、これは北極海にいるエビの仲間から採取しており、重金属や鉛等の有害な物質を一切含まない厳選した良質なクリルオイルを用いてます。必須脂肪酸をとると、ダイエット効果もそうですが、悪玉コレステロールを撃退し、血液がさらさらになります。記憶力も良くなりますよ。

さて、サプリってどうなの?って気になりますよね。
院長が自覚した点は。。
 爪や髪の毛が伸びるのが早い
二枚爪に子供の頃より悩まされてましたが、何十年ぶりかで爪が割れなくなりました。
爪が強くなったというよりは、のびるのが早いので割れる前に切ってしまう。という感じですね。
今までいろいろな爪の美容液などを試したけど駄目で諦めていたのですがこれは嬉しい。。
半年以上飲んで爪自体が強くなってくれればなお良いのですが。。



髪の毛もぴこぴこ生えてきました。
あれ?こんなにはげてたのかな。と心配になるくらい。
スタッフには、先生最近髪ぼさぼさ感が。。。と言われてしまいましたが新しい毛がぐんぐん生えてきてます。

身体が疲れ難い、免疫力向上
これに関しては、普段より院長元気なのでよくわかりませんが、
平均睡眠時間が3、4時間の割には元気で風邪も全く引きません。
これがサプリメント効果なのか、自分の力なのか? は謎ですが。
うなぎを5本近く食べていると考えれば滋養強壮力は半端ない気はしますね。

基礎代謝力向上
手足が常にぽかぽかしてます。
でも、もともと院長身体暖かい派なのでサプリメント効果はわかりにくいかもです。
食事量、間食等は一切変えず、むしろ暴飲暴食系ですが特に体重増加ないです。

アンチエイジング
どうでしょう。昨日もせっせとニードリングをし、エンビロンはシークエンスを用い抗っております。
肌の調子は、悪くないです。
身体には日焼け止めを塗っていませんが、そんなに焼ける事もなくUV blockしてくれている感じです。
また、TANITAの身体スキャンで身体年齢が31歳から29歳になりました。(これは実はかなり嬉しい。。。)

サプリメントは基本的にはやはり3ヶ月から半年程は接種しなければ分かり難いとは言われていますが、何を飲めば良いのか分からない方や、沢山のサプリメントをとりあえず飲んでいる方等はお試しいただき感想をお聞かせいただければと思います。

正しい栄養バランスで身体の内側からアンチエイジングしましょう。
暑い夏をむしろ喜べるような元気な身体で!


 


 
記事を閉じる
 


[1]181920[22] 
91件目~95件目 (106件中)