ブログ


[1]464748[74] 
231件目~235件目 (370件中)
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

メディア情報が届くのが早いと感じる今日この頃
あっという間に1月も終了しましたが、皆様いかがお過ごしですか?
今年は雪が昨年に比べるとまだ落ち着いている感じがしますよね。
まだまだ安心はできませんが、インフルエンザの流行に負けずに頑張りましょう。

エンビロンDr.サプリを飲んでいる患者様からは、風邪をひきにくくなった、インフルエンザがうつらなかった、などと嬉しい声を聞きますが、どの程度効果があるのかはお伝えにくいのが正直な所。。。
皆様。睡眠や、栄養などバランスよく整えて冬を乗り越えましょう。

冬は乾燥も大敵です!
院長は朝からACEオイルをいろんなところに塗りまくって戦っております。

エンビロンメディア情報が届いております。
気になる方は書店にGOです。
 

■媒体名:Jineko(ジネコ)2018冬号 vol.40
■掲載日:2018年12月
■企画名:永井マザーズホスピタル 永井 泰先生のインタビュー「不妊と冷え」の関係」のなかで、パワープレートが紹介されました

■媒体名:sweet(スウィート) 2月号
■掲載日:2019年1月12日
■企画名:謎メキ☆トキメキBEAUTYトーク(鈴木えみ/MEGBABY)」のなかで、C−クエンスクリーム、モイスチャーオイルカプセルが紹介されました
 

■媒体名:美ST(ビスト) 3月号
■掲載日:2019年1月17日
■企画名:「まず何を?どう治す?ほっとくと怖い「ゆらぎ肌」-「ゆらいでいるな」と感じたら、自分の肌と向き合って選びたい化粧品」のなかで、デリケートジェル紹介されました

■媒体名:VOCE(ヴォ—チェ) 3月号
■掲載日:2019年1月22日
■企画名:「毛穴解消プロジェクト—ビタミンC、Aのパワーで開いた毛穴を引き締め!」のなかで、C−クエンスセラム4が紹介されました。

■媒体名:MAQUIA(マキア)  3月号
■掲載日:2019年1月22日
■企画名:「乾燥悩み100問100答」のなかでモイスチャー1セットおよびボディシルクが紹介されました。

■媒体名:SPUR(シュプール)  3月号
■掲載日:2019年1月23日
■企画名:「小田切ヒロの お肌におネツを入れなさい!」のなかでフォーカスケアマスクが紹介されました。

■媒体名:otona MUSE (オトナミューズ) 3月号
■掲載日:2019年1月28日
■企画名:「美は一日にしてならず!"美しいひと"の美容習慣」のなかでアヴァンス DFP312 セラムが紹介されました。

 

記事を閉じる
 
サムネイル

皆が気になる「新埋没」って??

UP
 

当院では年中二重の相談が多いのですが、特にこの時期から二重の相談が多くなります。
4月の新しい職場や、学校に向けて少し印象を変えたい。
「少し変わりたい」、「自分を変えたい」という方々が多くなる時期です。
春って、なんかワクワクしていいですよね。

新埋没が気になっている方が非常に多く、最近は切開か新埋没かを悩んでいる方が多く見られます。
もちろん十分なカウンセリングの上、一緒に決定していきますが、どんなイメージになるのか一例を提示します。

今回は、埋没と新埋没の違いを少し解説します。
埋没法と、新埋没の違いは、基本的には目の開き、大きさが大きく異なります。
つまり目力を強くしたい場合は、新埋没がお勧めです。
アイプチのイメージで良い方は、埋没法で良いと思います。

埋没法は、瞼板という軟骨成分と皮膚を結ぶという形ですが、
新埋没法は、目を開ける筋肉に軽く糸をかけてから、瞼板と皮膚を結ぶという方法です。
その為、目を開ける力がダイレクトに糸に加わるので、ラインが引き込まれる力が強くなるということになります。



目が重い方や、眉毛とまつ毛までの距離が離れて老けて見える方、目が窪んでいる方などには非常に効果的です。


例えば、
この方は、そんなに目が小さくない為、激変とまではいきませんが・・





片目を行なって両目を見ると、右の目が開きやすくなった為、眉毛の位置が下に落ちているのがわかります。
目の開きも改善し、二重の折り込みもぐっと深い感じです。



両目を行うと、眉毛の位置が左右揃います。
目が開きやすくなる為、自然とまつ毛と眉毛の距離が狭くなり,目のくぼみも改善します。
無意識におでこの筋肉に力が入っていた方も緩まりますので、おでこのシワ改善にもなります。
また、まつ毛と眉毛の距離が短くなると若い印象となり、目力が強くなり、少しグラマラスな印象になります。

こんな形で少し印象を変えることができる方法です。
人によっては外観が大きく変わることも可能な糸を用いた処置となります。

自分に合う二重を一緒に相談していきましょう。
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学教授が決定しましたー

UP
 

以前私にとって父のような存在だった京都大学教授が退官されました。
というブログを書いたのがいつだっただろう。。。
というほど世間は日々が流れていました。

教授選が終了し、新しい京都大学形成外科教授が決まりました。
なんと、私の大学院での指導医だった森本先生が教授になりました。
私が研修医の頃から指導して頂いていた先生です。
たまたま11日の夜に福井に寄るからご飯を食べようという話になっていたのですが、なんと10日の夜に教授選の結果がでたという全くの偶然が発生しました。
これも何かの縁!?
なので、教授選当選おめでとうございます。
初日祝賀会が福井の居酒屋となりました。。。
すいません、何も準備していなくて・・・



奥の先生が新しい京都大学形成外科教授です。
手前の先生は、国立循環器センターの生体医工学部の教授です。
二人とも凄い人たちですが本当に気さくに接してくれます。
この二人の指導のおかげで無事論文を完成させ、京都大学博士号をいただけました。
感謝感謝です。
しかもその後も関わってくださるのが本当にありがたいです。
論文も実はまだ投稿できていないのがあるのも事実ですが。。。

京都大学にも美容を立ち上げることを考えているそうです。
京都大学博士号を持っている美容外科医が必要だと思っている。そうです。。。

いや。すいません。。。
私はまだ今のクリニックを離れて、京都大学に戻るわけにはいきません。。
でも、応援はしていきたいと思っていますので、後輩の指導や助言、バックアップなど必要があれば協力します。

今後どのような発展をしていくのか?
少し楽しみです。


 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

エンビロンメディア情報ですよ。
最近晴れの日が多い為、全国的にも非常に乾燥しているようです。
福井はまだまし?なのかもですがエアコンなどでの乾燥も必発ですので皆様乾燥対策はお気をつけくださいね。

目の周りの小じわが酷くなった!や、この時期に肝斑が濃くなった?と思う場合は、ほぼ乾燥です。
目の周りであれば、ナビジョンDr.の レチノールが入ったレチノシューティカルがお勧めです。
もちろんオフィスにこもりっぱなしで紫外線など受けないという方は、エンビロンのACEオイルを化粧の上から薄塗りするのもありですよ。



それでは、気になる方はご相談くださいね。

■媒体名:anan 2133号

■掲載日:2018年12月26日
■企画名:「Next!次にくる人、これから流行るもの。‐美容賢者は皆、これに夢中!進化を遂げる"フューチャー美容"。」のなかで、モイスチャートーナー、モイスチャージェル1、モイスチャークリーム1、アヴァンス DFP312 セラム、フェイシャルトリートメントが紹介されました
 


■媒体名:Marisol(マリソル) 2月号
■掲載日:2019年1月7日
■企画名:今月の"うぬ惚れ"美容!」のなかで、C−クエンスセラム1、C−クエンスクリームが紹介されました


■媒体名:週刊朝日 2019年1月18日号
■掲載日:2019年1月7日
■企画名:「50歳から伸びる人、50歳からしぼむ人」のなかで、プロティア・ジャパン取締役会長、戸澤明子のインタビューが掲載されました

 

記事を閉じる
 
サムネイル

今年もよろしくお願いいたします。

UP
 

本日より診療を開始しております。
問い合わせ、予約連絡が遅くなってしまった方、大変申し訳ありませんでした。

今年は驚くほど雪が降らないですね?
でも骨折で病院に運ばれる人が多いと聞きましたよ。
皆様油断されずにお過ごし下さい。

遠方より来院していただいている方、
現在のところ交通機関に乱れはありませんが、サンダーバードの運行についてはクリニックではわかりかねますので交通機関に直接お尋ねくださいね。
高速道路などは全く問題ないようです。
むしろこの時期にしては珍しく、太陽がさしております。

当院の休診日が年末早かった影響で、年始より手術が立て込んでおりそのぶんニードリングなどの予約が取れにくくなっており大変迷惑をおかけしています。
来年末はめざせ30日まで診療して、年始をゆっくりめに・・・など今から考えているスタッフ一同です。(もちろんまだ未定です。すいません。)

2018年、いろいろあった方も、そうでない方も、
2019年新しい年が明けました。
あっという間に過ぎちゃうこの新しい1日を大事に過ごしていきましょうね。

歳を重ねることにまだ憂鬱さを感じている方、まずはカウンセリングにご来院ください。
今年も一人でも多くの人に笑顔をもたらせますように。。。

記事を閉じる
 


[1]464748[74] 
231件目~235件目 (370件中)