ブログ

4~6件目 (361件中)
rss

ホクロ削るダウンタイムはどれくらいでしょう?


ホクロ。。。 ものすごく相談多いです。 どの程度跡が残りますか。 削った後はどうなりますか。 軟膏は何日? テープ貼る? などなど尽きない悩みですよね。 まず、カウンセリングを予約してもらって、通常は当日に処置してしまいます。 時々、20個とか40個!! などあまりにも複数個をおっしゃられる方がいるので、その場合は、後日になるかも。ですが できるだけ当日に行なっています。 大体カウンセリング処置含めて30分ほどです。 今回はスタッフに黒子を削ることを頼まれたので写真を使わせてもらうことにしました。 まず希望の部位を聞いていきます。 基本何個でも、大きさも 関係ないです。 本人の希望部位となります。 ただ、あまりにも大きいものについては切除を含めて相談することも多いです。 レーザーができないわけではないです。 まず、切除希望の部位を1ヶ所ずつ麻酔していきます。 正直針でチクリとされますので少し痛みを [...]

記事を開く

ホクロ。。。
ものすごく相談多いです。

どの程度跡が残りますか。
削った後はどうなりますか。
軟膏は何日?
テープ貼る?

などなど尽きない悩みですよね。

まず、カウンセリングを予約してもらって、通常は当日に処置してしまいます。
時々、20個とか40個!!
などあまりにも複数個をおっしゃられる方がいるので、その場合は、後日になるかも。ですが
できるだけ当日に行なっています。
大体カウンセリング処置含めて30分ほどです。

今回はスタッフに黒子を削ることを頼まれたので写真を使わせてもらうことにしました。
まず希望の部位を聞いていきます。
基本何個でも、大きさも 関係ないです。
本人の希望部位となります。
ただ、あまりにも大きいものについては切除を含めて相談することも多いです。
レーザーができないわけではないです。

まず、切除希望の部位を1ヶ所ずつ麻酔していきます。
正直針でチクリとされますので少し痛みを伴います。
ただ、ガスを吸うとか塗り麻酔を行うほど痛くはないので頑張ってもらいます。


2ヶ所麻酔です。
その後レーザーで削ります。


少し穴が空いている感じですが、通常はあまり気にならない程度だと思います。
ニキビの大きいのがつぶれたみたいな感じでしょうか。
耳前はとってないです。

その後の処置は、基本的には軟膏を塗ってもらう以外は、お風呂や洗顔も全て自由です
毎日の基礎化粧品も通常通り使ってもらって問題ありません。
ただ、洗顔後に軟膏を塗るというのだけお忘れなく。
テープはマスクに軟膏がつくのが嫌。などがあれば貼ってください。
基本自由です。
どれくらいの期間軟膏を塗るの?
というと、
大体5日〜14日ほどです。
大きさと深さによります。
周囲からピンク色の皮膚がはってきて穴が自然に塞がります。
その後ピンク色から白色になるのには個人差があります。
早い人だと3ヶ月程ですが、赤みが引くのが遅い人は1.5年ほどかかる人もいます。
時が経てば経つほど目立たなくなってきます。
逆に赤みが強くなる、膨らんでくる。などがあれば肥厚性瘢痕と言う状態なので
医師診察を受けましょう。



数ヶ月後です。
軟膏は真面目に塗りませんでしたー
すいませんっ。
と言ってました。
もう少し目立ちにくくなるまで日にちを要しそうですね。

大体イメージできましたか?
傷跡は大きさと深さに比例するので、なるべく小さいうちに取る方が良いと思います。
気になる方はご相談ください♪


記事を閉じる
ページの先頭へ

学会後は説明会でも忙しい・・


美容皮膚科領域の物は本当に日々新しいものが出てます。 当院は福井にありながらも、業者の方々が頻繁に最新の治療を紹介に来ていただけるので、本当にありがたいです。 浦島太郎にならなくてすむのも皆様のおかげです。 大体予約が終了した18時頃から講習会がスタートするわけです。 商品の説明を聞き、実践。 ということになります。 通常でも頻回に来てもらえるのですが、学会が終わった後は 興味がある施術を当院に取り入れるか検討するため、こちらから業者の方にも頼むので、 さらに説明会の頻度が増えます。 それは施術のみではなくサプリも含めて全てです。 説明会を全員で受けて、実際に使って スタッフの意見も聞きながら、最終的に医師が決断します。 流行りや、バズりなどで採用を決定することはありません。 患者さんが何を必要としていて、価格帯や効果がどうかなどを含め総合評価を行います。 うちのスタッフは、再生医療の効果を知っ [...]

記事を開く

美容皮膚科領域の物は本当に日々新しいものが出てます。
当院は福井にありながらも、業者の方々が頻繁に最新の治療を紹介に来ていただけるので、本当にありがたいです。
浦島太郎にならなくてすむのも皆様のおかげです。

大体予約が終了した18時頃から講習会がスタートするわけです。
商品の説明を聞き、実践。
ということになります。

通常でも頻回に来てもらえるのですが、学会が終わった後は
興味がある施術を当院に取り入れるか検討するため、こちらから業者の方にも頼むので、
さらに説明会の頻度が増えます。

それは施術のみではなくサプリも含めて全てです。
説明会を全員で受けて、実際に使って
スタッフの意見も聞きながら、最終的に医師が決断します。
流行りや、バズりなどで採用を決定することはありません。
患者さんが何を必要としていて、価格帯や効果がどうかなどを含め総合評価を行います。

うちのスタッフは、再生医療の効果を知っているのでなかなか辛口です。
だったらニードリングの方が良い…など
そこと比べるとなかなか採用決まらんす。
ダウンタイムのない治療も必要かなと思うのですが、スタッフ的には何よりも効果重視。
とのこと

遠慮なく意見を言える人々なので、院長のみが盛り上がってもダメなのです。
総合評価。
いろいろな視点大事です。
ただダウンタイムがない治療やコストを抑えたい方も勿論いるので色々と悩む訳です。

 
メタル色、蛍光色、真っ黒、無色。。。機械など本当に色々あります。。。
ただ、やっぱり効果が強く確実な治療が好きな私たち。。
日々悩み検討を重ねます。

札幌の学会・・・
決して旅行目的だけではありません。
ちゃんと最新情報をアップデートしてきました。
スタッフの知識や、やる気が上がることもとても大事なのです
今後も日々最新のものを取り入れ吟味していきますのでお楽しみに。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

乳房再建のある日


院長…忙しい中、いったいいつ手術をしているのか… 気になる人もいると思います。 私が今済生会で行っているのは基本的に、インプラント再建のみです。 お腹や背中などの自家組織の再建については、今は引き受けてません。 乳腺外科の先生に迷惑がかかるとダメなので。 時間も短く侵襲の少ないインプラントを選択されたい方はご相談を。 ちなみに… 切除と同時に再建する乳房一期再建については、大体切除プラス一時間程手術時間が伸びると思っていただくと良いと思います。 再建を行うことによって、入院期間が伸びることもありません。 リハビリの制限が増えると言うこともありません。 どちらかと言えば厳しめに早期リハビリを行なってもらっています。 肩関節の拘縮予防は最初が肝心です。 約1時間なので基本的には、乳腺外科の先生と予定を相談して、私の昼休憩前後に行うことが多いです。 12時前に出かけて、1時半には戻ってくるみたい [...]

記事を開く

院長…忙しい中、いったいいつ手術をしているのか…
気になる人もいると思います。

私が今済生会で行っているのは基本的に、インプラント再建のみです。
お腹や背中などの自家組織の再建については、今は引き受けてません。
乳腺外科の先生に迷惑がかかるとダメなので。
時間も短く侵襲の少ないインプラントを選択されたい方はご相談を。

ちなみに…
切除と同時に再建する乳房一期再建については、大体切除プラス一時間程手術時間が伸びると思っていただくと良いと思います。
再建を行うことによって、入院期間が伸びることもありません。
リハビリの制限が増えると言うこともありません。
どちらかと言えば厳しめに早期リハビリを行なってもらっています。
肩関節の拘縮予防は最初が肝心です。

約1時間なので基本的には、乳腺外科の先生と予定を相談して、私の昼休憩前後に行うことが多いです。
12時前に出かけて、1時半には戻ってくるみたいなイメージです。
勿論スムーズに手術して、帰宅できるのも皆様のおかげですが。
これもうちのクリニックから済生会病院が近く、混んでなければ10分程度で移動できるのがありがたい所です。

その後済生会には、術後の経過を見にいきます。
これは昼ではなく診療が終わってから6時過ぎに向かうことが多いので、結構患者さんの夜ご飯とがぶることが多いのですが、皆様笑顔で迎えてくれることが多いです。

そんなこんなで昼ご飯は食べられないことも多いのですが、コンビニご飯などぱぱっと食べちゃいます。
この間は食べられなくて一時から目の切開の手術を行うときには、頭とお腹の位置がめちゃ近いので、ぐうぐう鳴っちゃってすごく恥ずかしかったのでなるべく食べることにしてます。
私のせいですいませんっとか謝られ、こちらこそすいませんっみたいな。
気を使わせてしまって反省です。

結構、先生は、食事にも気を使われてて、コンビニとか食べないんですよね。
的なイメージを抱かれている方も、多いかと思いますが。。
医者意外と食べてます。
ただ、普段常食としてはもちろん食べませんよ。

最初はサラダだけ〜と思うのですが、つい温かいもの飲みたい。。。
からのレジに並んでいる間にガッツリ系食べたい。。。
とついつい増えていくコンビニ飯
疲れている時やお腹が空いている時には要注意ですね。



そんな形で皆様の応援が少しでもできれば良いなと奮闘しております。
また疑問点や不安点あればお気軽にご相談くださいね
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (361件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.