ブログ

7~9件目 (361件中)
rss

水曜日の済生会


第4水曜日は 福井県済生会病院で乳腺外科医として非常勤勤務してます。 乳癌の再建希望の方にたいし、外来希望がある際にはかけつけます。 もしも、一期再建を希望の方は、初めは済生会乳腺外科を受診していただいて、再建希望の意思を伝えてくださいね。 切除後しばらく経ってからの二期再建を希望される方は、当院外来に直接来ていただいて、お話しさせてもらうのも可能です。 水曜日は当院休診日なので比較的のんびり過ごせます。 休みの日なので、昼はランチ!! 近場で食べられる場所や、近くの蕎麦屋さんなど結構ガッツリ食べて出動です。 皆様も寒い日や暖かい日やら、秋は風邪をひきやすいのでお気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*) [...]

記事を開く

第4水曜日は 福井県済生会病院で乳腺外科医として非常勤勤務してます。
乳癌の再建希望の方にたいし、外来希望がある際にはかけつけます。
もしも、一期再建を希望の方は、初めは済生会乳腺外科を受診していただいて、再建希望の意思を伝えてくださいね。
切除後しばらく経ってからの二期再建を希望される方は、当院外来に直接来ていただいて、お話しさせてもらうのも可能です。

水曜日は当院休診日なので比較的のんびり過ごせます。
休みの日なので、昼はランチ!!
近場で食べられる場所や、近くの蕎麦屋さんなど結構ガッツリ食べて出動です。



皆様も寒い日や暖かい日やら、秋は風邪をひきやすいのでお気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)


記事を閉じる
ページの先頭へ

お誕生日は盛大に


毎年、嫌がっても嫌がっても誕生日はやってきます。 皆様が来られた時も、気づいたときは 「誕生日おめでとうございます!!」 と言っちゃうんですが。。。 結構嫌がる人が多かったりします。 「この年で何がおめでとうなのー」 「もういやっ。忘れたい」 とか。 いやいや。 気持ちはわかります。 歳なんて取りたくないんです。 でも、万人に平等にやってきますので。。 ただね、 人間の身体って本当に数多くの細胞が生きたり、死んだりを繰り返して毎日入れ替わりながら絶妙なバランスでできてるんですよ。 一年生存してこれただけでも、奇跡だと思っています。 なので、何歳になってもお祝いしましょうよ。 先日乳癌再建の患者様が、 「今日私、誕生日なんです。本当に嬉しくて、先生の外来予約しました。」 と言っていただけました。 そう。 その方は、「生きていること自体が毎年奇跡で・・・嬉しい。」 とおっしゃっていました。 今年は新し [...]

記事を開く

毎年、嫌がっても嫌がっても誕生日はやってきます。
皆様が来られた時も、気づいたときは
「誕生日おめでとうございます!!」
と言っちゃうんですが。。。

結構嫌がる人が多かったりします。
「この年で何がおめでとうなのー」
「もういやっ。忘れたい」
とか。

いやいや。
気持ちはわかります。
歳なんて取りたくないんです。
でも、万人に平等にやってきますので。。

ただね、
人間の身体って本当に数多くの細胞が生きたり、死んだりを繰り返して毎日入れ替わりながら絶妙なバランスでできてるんですよ。
一年生存してこれただけでも、奇跡だと思っています。
なので、何歳になってもお祝いしましょうよ。

先日乳癌再建の患者様が、
「今日私、誕生日なんです。本当に嬉しくて、先生の外来予約しました。」
と言っていただけました。
そう。
その方は、「生きていること自体が毎年奇跡で・・・嬉しい。」
とおっしゃっていました。
今年は新しいことに挑戦されるそうです。
その報告を聞けて私も嬉しいです。
ちょっとは背中を押すサポートできたかな。
癌などの病気の方、健康な方関わらず自分の誕生日は自分で自分を可愛がり、お祝いしてあげましょう。

ちなみに私は、祇園祭のように自分の誕生日を祝いまくります。
当日はもちろん、宵山、宵々山ありです。
今年は、
アマネムに母親の親孝行がてら泊まりに行ったり、
萬葉という金沢の温泉宿に泊まりにいったり。。。
もちろん全て自分で予約し、ケーキもシャンパンも自分で準備するという。。。
ハート強い系ですが、
誕生日のご褒美は何も我慢せず、攻めで楽しみます。
年に一度は皆様も自分を全力で可愛がってあげましょう



そして、明日からも頑張りましょうね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

美容に年齢は関係ない!!


美容は若い人向け? 違いますよ。 年齢は関係ありません。 時々、 「こんな歳で、恥ずかしい」 「美容とは縁のない生活をしていたのに、変でしょ?」 「もう手遅れでしょうか?」 「今さらと思われるかもしれないけど・・・」 などネガティブな発言をしてしまう方がいますが、、 美容はある意味、 自己満足 なので、 それによって生活が少し明るく前向きになる、元気になるなど、今までのコンプレックスが軽減するだけでも人生楽しくなります。 皆様顔つきが少しずつ変化してきます。 明るくなるって言うのかな? 表情が豊かになる方が多いです。 二重形成であっても、鼻の手術であっても、たるみ治療でも、肌を綺麗にする治療でも なんでも年齢制限なんてありません。 ちょっと気持ちが落ち込んでしまった。 そんな人たちを応援する治療なので、年齢は関係ないのです。 2年前 リフトの手術を88歳の方に行いました。 その時も、年齢って本当に関 [...]

記事を開く

美容は若い人向け?
違いますよ。
年齢は関係ありません。

時々、
「こんな歳で、恥ずかしい」
「美容とは縁のない生活をしていたのに、変でしょ?」
「もう手遅れでしょうか?」
「今さらと思われるかもしれないけど・・・」
などネガティブな発言をしてしまう方がいますが、、

美容はある意味、
自己満足 なので、
それによって生活が少し明るく前向きになる、元気になるなど、今までのコンプレックスが軽減するだけでも人生楽しくなります。
皆様顔つきが少しずつ変化してきます。
明るくなるって言うのかな?
表情が豊かになる方が多いです。

二重形成であっても、鼻の手術であっても、たるみ治療でも、肌を綺麗にする治療でも
なんでも年齢制限なんてありません。
ちょっと気持ちが落ち込んでしまった。
そんな人たちを応援する治療なので、年齢は関係ないのです。

2年前 リフトの手術を88歳の方に行いました。
その時も、年齢って本当に関係ないなぁって実感したんです。
その方は、ご飯もあまり食べられないし、旅行に行く体力もないけど、こうやって綺麗にしてもらうとすごく元気になります。と おっしゃられており、
その時にもみんなの励みになるからブログに書こうかな。。。
と思いながら時が流れていきました。

すると、今年90歳になって再び手術を受けに来院されました。
もちろん前回とは別の部位ですが、本当にしっかりと自分の思いを伝えてきてくれました。
そして、綺麗になり元気になった。と。。。
また、何年か後に来てくれるかな?
と思いながら
とにかく元気で!!と送り出しました。

私の美容治療は、96歳の方が今の所最高年齢ですが、
皆様本当にお元気です。

楽しい気持ちになるよう
応援します。
人生何歳になっても楽しみましょう!!
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

7~9件目 (361件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.