ブログ

10~12件目 (465件中)
rss

外国人顔になりたい


日本人は昔から、西洋顔に憧れがあると言われています。 鼻を高くしたり、二重にするのもそうなのかな。 でも意外と、西洋人からは東洋人の顔がとても素敵なのになぜみんな二重にこだわるのか、鼻を高くしたいのか解らない。 という発言もよく聞きます。 何事もないものねだりなのかな。 最近の傾向では 二重にしたいのは、「目を大きくしたい!」と言う希望が大きいので、西洋顔と言う感覚はないのかな。 とも思いますが。 若い子は、今の流行りはどちらかというと韓流好きな方が多いかな。 目を大きくして、顔も鼻も小さく、顎は尖らせる。みたいな。 流行りですね。 ある程度の年齢の方は、西洋的な顔に憧れている感はあるかもですね。 なので、 「鼻を高くしたい。インプラントを入れたい。」 と来らても、なぜ入れたいのか? どう言うイメージか?と言うことをしっかり問診する必要があります。 鼻インプラントを目的に来ていても、実は心の中 [...]

記事を開く

日本人は昔から、西洋顔に憧れがあると言われています。
鼻を高くしたり、二重にするのもそうなのかな。
でも意外と、西洋人からは東洋人の顔がとても素敵なのになぜみんな二重にこだわるのか、鼻を高くしたいのか解らない。
という発言もよく聞きます。
何事もないものねだりなのかな。

最近の傾向では
二重にしたいのは、「目を大きくしたい!」と言う希望が大きいので、西洋顔と言う感覚はないのかな。
とも思いますが。

若い子は、今の流行りはどちらかというと韓流好きな方が多いかな。
目を大きくして、顔も鼻も小さく、顎は尖らせる。みたいな。
流行りですね。

ある程度の年齢の方は、西洋的な顔に憧れている感はあるかもですね。
なので、
「鼻を高くしたい。インプラントを入れたい。」
と来らても、なぜ入れたいのか?
どう言うイメージか?と言うことをしっかり問診する必要があります。

鼻インプラントを目的に来ていても、実は心の中では「外国人顔になりたい」と言う思いがあり、問診にて初めてこちら側にはわかります。
鼻を高くするだけなら、インプラントを入れれば良いのです。
だけど、外国人顔になりたい。と言うのであれば果たしてそれが良いのかは、その人の顔によって全く異なります。

ある人には、まずは眉毛とまつ毛の間隔がアジア人特有の間延びした印象があるので、それは手術で修正して、眉毛とまつ毛の眉毛睫毛間距離を短くします。
目力は重要です。
鼻ももちろん高くしたいですが、手術費用的にインプラントが厳しい場合は、ヒアルロン酸も最近ではすごく優秀です。
2年持ちますしね。
上眼瞼、と鼻が綺麗になった後は、下まぶたもハリを出したいですよね。
できれば手術をしたいですが、難しい場合はPRPをして。。。
などと、全体のバランスを整えていきます。
あくまでも、違和感のある顔に作り変えるのではなく、若返りながら尚且つ形態を整えていく。
と言う感じです。

なので、鼻を高くする。
と言う希望で来られても、全く異なる手術を相談し行うこともあります。

特に鼻の手術は、きちんと問診を行ってから決めていきます。
全体のバランス。
が一番大事です。


記事を閉じる
ページの先頭へ

フェイスリフト傷跡は?


フェイスリフトに対する問い合わせは多いです。 そりゃみんな引き上げたい。 「フェイスリフト」と言う言葉が頻回に使われるので少しわかりにくくなっているようで, 手術かなと思えば糸の相談だったり、、HIFUだったりと。 フェイスリフト希望。と言われると。 私的には手術ってイメージなんですが、今は顔のたるみをあげる総称で使われていますよね。 切らないフェイスリフト。みたいな。 再生医療希望の人は「再生医療希望」とかでくるのでおそらくネット情報の影響なのかなぁと感じる今日この頃。 さて、実際フェイスリフト手術は傷跡どうなんですか? ということもよく聞かれます。 髪の毛の中だけ切ってできるんですよね。 とも聞かれますが、 基本的にはいろいろなリフト方法がありますが、 私は髪の毛以外を切ることが多いです。 どこをどう引き上げるかで切る場所もすこしずつ違うので本人と相談して決定します。 フェイスリフトは基本耳の前を切 [...]

記事を開く

フェイスリフトに対する問い合わせは多いです。
そりゃみんな引き上げたい。
「フェイスリフト」と言う言葉が頻回に使われるので少しわかりにくくなっているようで,
手術かなと思えば糸の相談だったり、、HIFUだったりと。
フェイスリフト希望。と言われると。
私的には手術ってイメージなんですが、今は顔のたるみをあげる総称で使われていますよね。
切らないフェイスリフト。みたいな。
再生医療希望の人は「再生医療希望」とかでくるのでおそらくネット情報の影響なのかなぁと感じる今日この頃。

さて、実際フェイスリフト手術は傷跡どうなんですか?
ということもよく聞かれます。
髪の毛の中だけ切ってできるんですよね。
とも聞かれますが、
基本的にはいろいろなリフト方法がありますが、
私は髪の毛以外を切ることが多いです。
どこをどう引き上げるかで切る場所もすこしずつ違うので本人と相談して決定します。

フェイスリフトは基本耳の前を切ります。
(前額リフトや側頭部リフトは毛の中を切ることも可能です。)
重要なのは、皮膚だけ切って縫うのではなく、SMASと言われる皮下の筋膜を引き上げることです。
なので、顔の皮膚を剥がした後に、筋膜を剥がして引き上げて切除して縫合します。
その後に無理がない形で皮膚を引き上げて切除して縫合です。
皮膚だけではダメです。

剥がす。という時点で普通は怖いと思います。
フルフェイスは全身麻酔が必要ですが、その一歩手前のミニリフトであれば局所麻酔で可能です。
静脈麻酔などで行うことも可能ですが、片側2時間ほどはかかりますので、喋りながらやっている方が多いです。
時々寝てしまう方もいますが。。。

写真をお願いして掲載させてもらいました。
術後半年位です


よーく見ると、耳の前に傷跡があります。
こんな感じです。

時々、テレビに出ている人を目を凝らして傷跡見るけどわからないわぁ。
とおっしゃられる方がいますが。
通常化粧を綺麗にして、モニター越しで見てもわかりません。
ちなみに、この方はスッピンです。
肉眼で意識してみるとわかるので、傷跡が気になる方は切らないほうが良いです。

時々再生医療など頑張って綺麗な方が、そろそろ切ろうかな。
とおっしゃられる方がいます。
切らずに綺麗と言うことは本当にすごいんですよ。
なので、傷跡が目立たない、気にならないからといって安易に切ることもお勧めしません。
たとえ、切って引きあげたとしても、美意識が高い方は、もっと引っ張りたくなるし、もっといれたくなります。

ただ、やっぱり手術の結果は早いしわかりやすいのは利点です。
その人の望む形や、たるみの形態によって色々と方法を考えるのが良いと思います。





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

冠山峠を通り愛知まで


GWをいただき、行ってまいりました。 長島スパーランド。 これまた初です。 前回福井の池田町から岐阜に抜ける道ができた! とご報告しましたが、その道を通ってどこか行こうと決めて。 岐阜を通り越して、愛知県まで行っちゃいました 正直。。ちょっと遠く感じるかな。 3時間位かかるかなと思っていましたが、途中ソフトクリーム食べたり、ウィンナー食べたりしていると 4時間近くかかりました。 高速だと2時間半くらいで行けるから、早く行きたい人にはオススメできませんが、ダムからその川沿いにずーっと海まで降りていく感じなので、ドライブも目的であればあり。です。 のんびり景色見ながらいきましょう。 福井の人もアンパンマンミュージアムとか行く時、ナビで高速降りて川沿い走ったことないですか? あの川沿いを山の方へずっと登っていくと、池田町です。 朝の9:30頃出発して、着いたのは13時過ぎでしたが、十分楽しめましたよ。 長島リゾート系 [...]

記事を開く

GWをいただき、行ってまいりました。
長島スパーランド。
これまた初です。
前回福井の池田町から岐阜に抜ける道ができた!
とご報告しましたが、その道を通ってどこか行こうと決めて。
岐阜を通り越して、愛知県まで行っちゃいました
正直。。ちょっと遠く感じるかな。
3時間位かかるかなと思っていましたが、途中ソフトクリーム食べたり、ウィンナー食べたりしていると
4時間近くかかりました。
高速だと2時間半くらいで行けるから、早く行きたい人にはオススメできませんが、ダムからその川沿いにずーっと海まで降りていく感じなので、ドライブも目的であればあり。です。
のんびり景色見ながらいきましょう。
福井の人もアンパンマンミュージアムとか行く時、ナビで高速降りて川沿い走ったことないですか?
あの川沿いを山の方へずっと登っていくと、池田町です。

朝の9:30頃出発して、着いたのは13時過ぎでしたが、十分楽しめましたよ。
長島リゾート系列のホテルに宿泊したので、長島スパーランド入場券と那花の里入場券が2日分付いてました。
これは忙しい。
遊び尽くさねば
あまり時間がないですが、とにかくパスポートをゲットして乗れるだけ乗りながら雰囲気を楽しみ、
その後は夕食後なばなの里へ。
昔からイルミネーションが綺麗と聞いていたので気になってはいたのですが、なかなか行けずでしたが
楽しかったです。
福井の勝山のイルミネーションとはちょっと規模が違う。。(怒られるかな)
蛍もいましたよー





ダリアの花がお勧めのようで、広い温室に沢山の見たことがない植物が生い茂ってました。
癒されるわぁ。


珍しいのも沢山あって、写真載せ出すときりがないほどですよ

あと、この時期は見たことがない紫陽花も沢山展示してました。
イルミネーションと花の共演ですね。



翌日も元気にフルで遊び尽くしました。
ナガスパは絶叫系が沢山ありますよね。
絶叫系もほぼ乗りましたが、スティールドラゴンが一番だったかな。
白鯨は首がグキってなりました。
でも私は怖くないっす。
スピード狂なんで。無敵なんです。


ナガスパといえば、ピーターラビット。


スタッフのお土産は限定お菓子と。
みんなでお揃いのピーターラビットペン


みんな仲良し色違いで、仕事しまーす。


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (465件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.