ブログ

274~276件目 (438件中)
rss

どのような美しさを目指すのか? 〜人それぞれでいーんです。


美容外科学会に行ってから、もっと綺麗になりたいなぁと思いながら、思い出すと最近自分に美容治療をしたのは、2月の大雪の時のニードリング。。。 あれから一切何もせず、エンビロン基礎化粧品のみで戦ってきた私。 というわけで、今日17時の予約がキャンセルになったのを見計らって、スタッフには少し無理を言ってニードリングをしましたー  やったぁー  あぁ、、、本当は毎月でもしたい。 スタッフにもしてあげたいけど、なかなか今の状況では厳しく最後にやってあげたのは10月? 私だけごめん。 (今日も実は、麻酔で顔が真っ白の時に飛び込みの患者様が来て、笑われながら白い顔で診療しました。  バカ殿みたいな顔で、極真面目な事をしゃべってました。驚かせてすいませんでした) さて、どのようになりたいのか、美については本当に人それぞれで良いと思うのです。 どのような若返り、美、を希望されるのかによっても沢山ある手技の中か [...]

記事を開く

美容外科学会に行ってから、もっと綺麗になりたいなぁと思いながら、思い出すと最近自分に美容治療をしたのは、2月の大雪の時のニードリング。。。
あれから一切何もせず、エンビロン基礎化粧品のみで戦ってきた私。
というわけで、今日17時の予約がキャンセルになったのを見計らって、スタッフには少し無理を言ってニードリングをしましたー 
やったぁー 
あぁ、、、本当は毎月でもしたい。
スタッフにもしてあげたいけど、なかなか今の状況では厳しく最後にやってあげたのは10月?
私だけごめん。
(今日も実は、麻酔で顔が真っ白の時に飛び込みの患者様が来て、笑われながら白い顔で診療しました。
 バカ殿みたいな顔で、極真面目な事をしゃべってました。驚かせてすいませんでした)


さて、どのようになりたいのか、美については本当に人それぞれで良いと思うのです。

どのような若返り、美、を希望されるのかによっても沢山ある手技の中からご自分にあったものを選択することが重要です。

年相応に若くなりたい方、実際年齢よりもだいぶ若く見られたい方、顔自身を変えたい方、いろいろですよね。

ヒアルロン酸や糸、フェイスリフトを行っている方も多くいらっしゃいますし、美容外科学会ではそちら側の方が主流と言っても過言ではないです。

ちなみに・・・私自身は、ヒアルロン酸も糸も入っていません。
再生医療でどこまでいけるか、ちょっとジタバタしようと思いまして。。
なかなかモニター制度がないため、before, afterをお見せできないのですが、正直、糸やヒアルロン酸よりもかなり若返るため、スタッフも含めて当クリニックでは再生医療愛が高まっています。

再生医療は手術と同様、技術力なので、その期待にお答えし少しでもハッピーになってもらえるように頑張りますね。
最近は口コミの影響か、県内外問わずPRP希望が多いですよー

PRP再生医療もやり過ぎると若返りすぎちゃいますから、自然を好むのであればニードリングに切り替えるとかしないと駄目ですよ。
私がびっくりするくらい若がえってしまう人々もいるので。
それも好みですが、どのような美しさ(自然美?人工美?両方?)を目指すのか?

一緒に相談していきましょう




 


記事を閉じる
ページの先頭へ

美容外科学会 in 東京


水曜日を利用して、美容外科学会に参加してきました。٩( 'ω' )و 火曜日の診療を気持ち早く切り上げ、、(予約希望だった方申し訳ないです。(>人<;)) 20時には品川にたどり着けました。(╹◡╹) 約3時間半程? 周りに言うと、「意外と近いじゃん」と言われたりしますが。 皆の福井の印象、、気になる所です。 福井まで新幹線のびたらもう少し早くたどり着けるのかな? ややこしいのですが、現在日本では美容外科学会は2つ存在します。 1つはJSAPSという、形成外科医が中心として開催されている学会。 もう1つは今回参加したJSASという、大手の美容外科の先生達が中心に開催されている学会。 美容皮膚科の先生もこちらの学会に参加される事が多いようですが、最近ではJSAPSに参加されている方も増えているとか。 JSAPSのほうが、がっつり手術中心の話が多かったですが、こちらは少し控えめな印象を受けました。 でも楽しかったです。 JSASは、美 [...]

記事を開く

水曜日を利用して、美容外科学会に参加してきました。٩( 'ω' )و
火曜日の診療を気持ち早く切り上げ、、(予約希望だった方申し訳ないです。(>人<;))
20時には品川にたどり着けました。(╹◡╹)
約3時間半程?
周りに言うと、「意外と近いじゃん」と言われたりしますが。
皆の福井の印象、、気になる所です。
福井まで新幹線のびたらもう少し早くたどり着けるのかな?

ややこしいのですが、現在日本では美容外科学会は2つ存在します。
1つはJSAPSという、形成外科医が中心として開催されている学会。
もう1つは今回参加したJSASという、大手の美容外科の先生達が中心に開催されている学会。
美容皮膚科の先生もこちらの学会に参加される事が多いようですが、最近ではJSAPSに参加されている方も増えているとか。
JSAPSのほうが、がっつり手術中心の話が多かったですが、こちらは少し控えめな印象を受けました。
でも楽しかったです。

JSASは、美容皮膚科の山内先生に誘われ、実は今回初めての参加となりました。
周りの先生達がなんだかピカピカ輝いてて、なんだか「私大丈夫かな。。輝いているのかな」と少し不安になっちゃいました。
明日。。。ニードリングしようかな。
服装ももう少し頑張らなきゃだめかなぁ。。。



はい…前日飲み過ぎで顔パンパンです( ・∇・)



常に最新の美容情報をお届けできるよう、分野関わらず色々と知識を吸収して皆様に還元しますね。
木曜日からは通常通り朝から頑張ります。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

京都大学同門会に参加して来ましたー(╹◡╹)


1年も半分が過ぎ去ろうとしてますね( ・∇・) 早い…早すぎます。 皆様やり忘れている事、やり残している事はありませんか? そろそろ準備始めないと1年あっという間に終わっちゃいますよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 さて、年に一度京都大学の集まりがあるのですが、今回は教授の退官祝賀会を兼ねて大がかりに行われました(^-^) 教授とお話しする機会があったのに、気の利いたことを言うこともできず…もじもじ?ちゃらちゃら?してしまいました(´-`).。oO お別れは苦手なのでついつい。 勿論退官は終わりではないので、今後もご活躍を期待しております。(╹◡╹) 今回の乾杯をしてくださったのは、教授大学名誉教授の初代教授です。 もう生きるレジェンドと言わざるを得ないです。 名誉教授は今回の教授を含めてまだ3名。 形成外科の歴史はまだまだ若く、歴史の古い京都大学でも3名。皆様元気です。 形成外科を作り、若きを育て、将来を考えてく [...]

記事を開く

1年も半分が過ぎ去ろうとしてますね( ・∇・)
早い…早すぎます。
皆様やり忘れている事、やり残している事はありませんか?
そろそろ準備始めないと1年あっという間に終わっちゃいますよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、年に一度京都大学の集まりがあるのですが、今回は教授の退官祝賀会を兼ねて大がかりに行われました(^-^)



教授とお話しする機会があったのに、気の利いたことを言うこともできず…もじもじ?ちゃらちゃら?してしまいました(´-`).。oO
お別れは苦手なのでついつい。
勿論退官は終わりではないので、今後もご活躍を期待しております。(╹◡╹)

今回の乾杯をしてくださったのは、教授大学名誉教授の初代教授です。
もう生きるレジェンドと言わざるを得ないです。
名誉教授は今回の教授を含めてまだ3名。
形成外科の歴史はまだまだ若く、歴史の古い京都大学でも3名。皆様元気です。
形成外科を作り、若きを育て、将来を考えてくださってます。



それに答えられるよう精進を重ねてまいりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

また、同期の先生、後輩と色々話せて良かったです。
自分だけじゃなくみんな頑張っていること再認識しました。
もう既にみんな部長クラス、後輩もどんどん成長していくのが本当に楽しみ(*゚▽゚)ノ

教授はかわってしまうけど、これからもみんなで頑張っていこうね(╹◡╹)
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

274~276件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.