未分類

7~9件目 (155件中)
rss

こちらこそ本当にありがとう


本日にて2023年外来終了となります。 1年間本当にありがとうございました。 色々と感謝の言葉などいただき本当にありがとうございました。 最近の手術などは、12歳など若年化しておりますが、母より感謝のメールをよくいただきます。 娘が幸せそうで、私も幸せです。 娘が人生変わったと喜んでいます。 など、母は自分のこと以上に皆のことを心配しているよ。 みんな。家族に感謝!! 10代の頃私が手術した子達が、20代になって再診してくれた時の感謝の言葉も本当に嬉しいです。 10代の5,6年は本当に大きくて、雰囲気がかなり大人っぽくなります。 皆んなが、人生変わった。楽しくなったよ。と言ってくれるだけで 母心のように私も嬉しくなります。 大きくなったなぁとしんみりします。 みんなのありがとうで、私の医師寿命がすこぉし伸びます。 もう少し頑張らなきゃな。と思います。 一年に一度 私に会うためだけに外来に来てくれる方もいますが 大丈 [...]

記事を開く

本日にて2023年外来終了となります。
1年間本当にありがとうございました。

色々と感謝の言葉などいただき本当にありがとうございました。

最近の手術などは、12歳など若年化しておりますが、母より感謝のメールをよくいただきます。
娘が幸せそうで、私も幸せです。
娘が人生変わったと喜んでいます。
など、母は自分のこと以上に皆のことを心配しているよ。
みんな。家族に感謝!!

10代の頃私が手術した子達が、20代になって再診してくれた時の感謝の言葉も本当に嬉しいです。
10代の5,6年は本当に大きくて、雰囲気がかなり大人っぽくなります。
皆んなが、人生変わった。楽しくなったよ。と言ってくれるだけで
母心のように私も嬉しくなります。
大きくなったなぁとしんみりします。
みんなのありがとうで、私の医師寿命がすこぉし伸びます。
もう少し頑張らなきゃな。と思います。

一年に一度
私に会うためだけに外来に来てくれる方もいますが
大丈夫です。
私はまだまだしばらく辞めることはないので、焦らず必要な時だけ来てください。
もちろん元気が出ずに落ち込んでしまうようなことがあれば、いつでも遠慮せずに来てくださいね。
元気を注入しますよ。

お手紙をくれた⚪︎ちゃん

もちろん覚えています。
絶対忘れないです。
色々と頑張っていること本当に嬉しく思うよ。
メール時代のメール世代が手紙でってすごいと思った。
愛が詰まっていて、本当にこちらこそありがとうしか言えない。
綺麗な成人式の写真もありがとうね。

みんなが思っているほど私自身も完璧ではないけど
日々成長していこうと頑張っているよ。
皆んなの未来を作るために、形成外科医になったので、
人生が変わった。
楽しくなった。
と言ってもらえることが本当に嬉しいです。

来年もあっという間に過ぎてしまうと思うけど、
一人一人に色々な人生があり。
それに少しでもお役に立てられれば幸いです。

1年間お疲れ様でした。
そして来年も元気にお会いしましょう。
良いお年を。


記事を閉じる
ページの先頭へ

スタッフのスイーツ事情


我がスタッフ達は、非常に女子力が高いです。 8時までお仕事の日は、ご飯を食べない。 あるいは、本当に少しだけ。 みたいにボディーキープしてるみたいです。 みんな確かに細い。 院長は、遅くまで働いた日であれ、ガンガン好きな物を食べます。 逆に食欲が増します。 この間、患者さんと話してて、 「もうそんなんじゃあかんよー先生っ」 て突っ込まれました( ̄∀ ̄) 最近の若い子も遅くまで働いたら食べません発言をする方多いのですが、 みんな凄いな。 体調気をつけてね。 と心配になります。 ところが、意外とクリニックにあるお菓子の減りが異常に早い。 あまりスタッフの事を書くと怒られそうですが… スタッフ意外とスイーツ大好き女子です。 お菓子は、普通のお菓子もあれば、 お取り寄せをしています。 婦人画報お取り寄せリピーターです。 気になった物や、人気な物はとりあえず試します。 綺麗な美味しいお菓子だとみんなのテン [...]

記事を開く

我がスタッフ達は、非常に女子力が高いです。
8時までお仕事の日は、ご飯を食べない。
あるいは、本当に少しだけ。
みたいにボディーキープしてるみたいです。
みんな確かに細い。

院長は、遅くまで働いた日であれ、ガンガン好きな物を食べます。
逆に食欲が増します。
この間、患者さんと話してて、
「もうそんなんじゃあかんよー先生っ」
て突っ込まれました( ̄∀ ̄)

最近の若い子も遅くまで働いたら食べません発言をする方多いのですが、
みんな凄いな。
体調気をつけてね。
と心配になります。

ところが、意外とクリニックにあるお菓子の減りが異常に早い。
あまりスタッフの事を書くと怒られそうですが…
スタッフ意外とスイーツ大好き女子です。

お菓子は、普通のお菓子もあれば、
お取り寄せをしています。
婦人画報お取り寄せリピーターです。
気になった物や、人気な物はとりあえず試します。
綺麗な美味しいお菓子だとみんなのテンションが上がっているのがわかるので。
  


ありがとうクッキーとか、恥ずかしげもなく買って、
「いつもありがとう♡院長より」
とか。恥ずかしげもなくメッセージ付きでドーンって置いたりもします。

出張の多い院長は、サービスエリアのおみやも色々と買って皆んなでつつこうと思うのですが、

すぐない…( ・∇・)
食べれんかった…
いや早過ぎる…
と言うことが多いです。

ジャンクなお菓子ももちろん食べます。
チョコやら煎餅やら。
クリニック近場のお店で大量にお菓子を買っている人がいたら、私かもしれません。

先日、先生見てって呼ばれて、何事?
と思ったら巨大なお菓子が置いてありました。
おわーこんなんどこにあるの?
と言いながら写真をパシャリ。
意外と皆んな可愛いところありです。


この大きさ伝わらないなぁ。写真では。

いつも女子力が高いスタッフですが、可愛いところあります。
皆様お気軽にお声掛けくださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

形成外科医であり美容外科医であれ


形成外科医専門医になり、部長職を経験し、最低でも10年程は修行期間があるわけです。 形成外科専門医は申請し、美容外科専門医になれるのですが、そんな肩書きは置いておいて。。。 形成外科医と美容外科医では共通点もあれば全く異なる点もあり、 それを融合してやっていくわけです。 特に時代のニーズに対応して、 日々勉強なわけです。 形成外科医としては、解剖をほぼ傷つけることなく、悪いところを修復する。 むしろ解剖を正常に近づけていくことがもっとも重要な試練です。 事故や癌、生まれ持って生じた現象を治す。 などが基本です。 人を綺麗にして将来を応援するという点では同じです。 みんなの将来を応援したい。将来につながる医療をしたいという点で形成外科医になりました。 ただ、保険では対応しきれない領域でも苦しんでいる人がいる。 前向きに生きることをサポートするためには、保険外診療の美容外科領域も必要。 と考え [...]

記事を開く

形成外科医専門医になり、部長職を経験し、最低でも10年程は修行期間があるわけです。
形成外科専門医は申請し、美容外科専門医になれるのですが、そんな肩書きは置いておいて。。。




形成外科医と美容外科医では共通点もあれば全く異なる点もあり、
それを融合してやっていくわけです。
特に時代のニーズに対応して、
日々勉強なわけです。

形成外科医としては、解剖をほぼ傷つけることなく、悪いところを修復する。
むしろ解剖を正常に近づけていくことがもっとも重要な試練です。
事故や癌、生まれ持って生じた現象を治す。
などが基本です。

人を綺麗にして将来を応援するという点では同じです。
みんなの将来を応援したい。将来につながる医療をしたいという点で形成外科医になりました。
ただ、保険では対応しきれない領域でも苦しんでいる人がいる。
前向きに生きることをサポートするためには、保険外診療の美容外科領域も必要。
と考え今に至ります。

美容外科医としては、逆に正常な組織にメスを入れて、異なる解剖を作る。
正常な解剖を崩す。
という点が大きな違いがあります。

二重などは、正常な解剖を作れば良いのですが、解剖も人によってはそれぞれ異なる。
まぁ、これは当たり前ですね。
あくまでも自然な解剖にもっていくのをもっとうにしているのですが、
最近のニーズはそれでは事足りない方も増えています。

たとえば、鼻。
これも、ごく自然に作ることもあれば、かなり過矯正を望まれる方もいます。
骨切りをしたり、軟骨を移植したり、いろいろするわけですが。
インプラントなど用いるときには、解剖学的な限界を感じることもあります。
骨膜の伸び率や、皮膚の硬さなどによってもその人その人で限界があるわけですが、患者さん的にはかなり高くしたい。
大きく印象を変えたいと思われる方もいます。
その場合は、それに応じたリスクなどをお話しするわけですが、結構それでも良いという方が多くて、汗かきます。

下制術もそうですね。
最近はアニメのような顔になりたい。と、解剖学的な限界を超えて必要以上に下げたい方もいらっしゃいます。
あまり下げすぎると、元に戻すことが非常に困難であったり、目を閉じたときに下が開いちゃってる。
ということになるので、この点も要注意です。
目が乾燥したり、常に充血しているようでは可愛いというより、大丈夫?となってしまうので。

形成外科的には非常に心配。
今も大事だけど、10年後20年後の事。
将来的な解剖学的な変化も頭に描きます。
美容外科的には今の患者のニーズに応える。という必要もあり…
いつもそのバランスに悩まされています。

最近の再生医療も、昔は、本当に自然な形にしていましたが、
最近はかなりの若返りを希望される方が多く、
施術の方法もだいぶ変わりました。
私的には激変していて、若返りすぎたかな。と心配していても、
昔の顔に戻った感じで皆様はあまり違和感なく、もっとやりたいな。
と思ってしまうところからも。

どの年代においても時代的な価値観は少しずつ変わってきているな。
と実感しています。

年月がたつのは非常に早いですが、この時代の流れを見守りながら
皆様を応援しています。
自然美を愛する私がいる一方で、人工美(やりすぎ)も嫌いではない。
のかもしれない。
常に両方の立場から、最善の方法を模索していきますね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

7~9件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.