未分類

130~132件目 (155件中)
rss

謹賀新年ヾ(๑╹◡╹)ノ"


皆様あけましておめでとうございます(╹◡╹)♡ 新年いかがお迎えでしょうか。 お仕事の方や、旅行中の方や、家でまったりの方など様々な過ごし方をされていると思います。(^^) 私も、昨年は一年を通して4日しか休みがありませんでした(^ ^) しかも生き急いでいるので、その休みさえも温泉旅行を計画してしまうなど、動き続けた一年でした。 そこで今年は本当に何もしない新年を迎えてみようと…近所の のり秀さんで御節をお願いしました。 とはいえ、挨拶や、年賀状作りやらであっという間の12月末… あっという間の、正月明けが怖い(*´Д`*) いろいろな幸せの形があると思いますが、少しでもうちに来て幸せな気分になって頂けるようスタッフ一同尽力いたします。 いろいろな話を年明けも皆様から聞けますこと楽しみにしております。 今年も皆様に幸せが沢山訪れますよう、私も精一杯頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ" 本年度もよろしくお願 [...]

記事を開く

皆様あけましておめでとうございます(╹◡╹)♡

新年いかがお迎えでしょうか。
お仕事の方や、旅行中の方や、家でまったりの方など様々な過ごし方をされていると思います。(^^)

私も、昨年は一年を通して4日しか休みがありませんでした(^ ^)
しかも生き急いでいるので、その休みさえも温泉旅行を計画してしまうなど、動き続けた一年でした。
そこで今年は本当に何もしない新年を迎えてみようと…近所の のり秀さんで御節をお願いしました。



とはいえ、挨拶や、年賀状作りやらであっという間の12月末…
あっという間の、正月明けが怖い(*´Д`*)

いろいろな幸せの形があると思いますが、少しでもうちに来て幸せな気分になって頂けるようスタッフ一同尽力いたします。
いろいろな話を年明けも皆様から聞けますこと楽しみにしております。

今年も皆様に幸せが沢山訪れますよう、私も精一杯頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ"

本年度もよろしくお願い申し上げます。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

忘年会♪♪


クリニックの忘年会に行ってきました☆   前半はみんなで今年を振り返り来年に向けての抱負を語り合いました!!   後半はもちろん♡ガールズトークです♡ 事務長もいますけど・・・笑 たくさん笑いました(≧∇≦)   そして美味しい食事にお腹いっぱいです(o^^o)   最後は院長のかけ声で一本締め!!笑   来年も良い年でありますように☆   皆様も良いお年をお迎え下さい (*・ᴗ・*)و    [...]

記事を開く

クリニックの忘年会に行ってきました☆
 
前半はみんなで今年を振り返り来年に向けての抱負を語り合いました!!
 
後半はもちろん♡ガールズトークです♡
事務長もいますけど・・・笑
たくさん笑いました(≧∇≦)
 
そして美味しい食事にお腹いっぱいです(o^^o)
 
最後は院長のかけ声で一本締め!!笑
 
来年も良い年でありますように☆
 
皆様も良いお年をお迎え下さい
(*・ᴗ・*)و

 



記事を閉じる
ページの先頭へ

創傷治癒学会in東京大学


今日は創傷治癒学会での発表の為、東京大学に来てます。 初めて来ました。これが世に有名な赤門前です。 建物も煉瓦調で、京都大学とはまた違った趣きがありますね。 周りを行き交う人も、凄く頭がいんだろうなぁと(。・ω・。)なんだか、どんな会話をしているのか気になっちゃいます。 東京大学と言えば、イチョウ並木ですよね。 散ってる木も多かったですが、まだまだ綺麗なのもあり、、その周りでは家族連れが楽しんでいたり、写真を撮っていたり、なんだか和やかムードでした(^-^) さて、肝心の学会ですが、少しマニアックな学会で、創傷治癒についていろいろな方向から皆んなが議論するという感じです。 実際に臨床の立場から具体的な処置方法を議論する人もいれば、栄養に基づいた議論をする人もいれば、遺伝子やサイトカインの話をする人など、少しでも傷を早く綺麗に治すにはどうすればいいのだろうと、医者や看護師がワイワイしてます [...]

記事を開く

今日は創傷治癒学会での発表の為、東京大学に来てます。



初めて来ました。これが世に有名な赤門前です。
建物も煉瓦調で、京都大学とはまた違った趣きがありますね。

周りを行き交う人も、凄く頭がいんだろうなぁと(。・ω・。)なんだか、どんな会話をしているのか気になっちゃいます。

東京大学と言えば、イチョウ並木ですよね。
散ってる木も多かったですが、まだまだ綺麗なのもあり、、その周りでは家族連れが楽しんでいたり、写真を撮っていたり、なんだか和やかムードでした(^-^)



さて、肝心の学会ですが、少しマニアックな学会で、創傷治癒についていろいろな方向から皆んなが議論するという感じです。

実際に臨床の立場から具体的な処置方法を議論する人もいれば、栄養に基づいた議論をする人もいれば、遺伝子やサイトカインの話をする人など、少しでも傷を早く綺麗に治すにはどうすればいいのだろうと、医者や看護師がワイワイしてます。

私も発表し、わたわたしてきました(゚ω゚)

美容にとっても、勿論コラーゲンを作ってもらう創傷治癒の力は大事ですが、糖尿病性潰瘍や、虚血肢、感染創など治りにくい傷を治すのも形成外科医にとって大事な役割ですね。(^-^)

少しでも早く綺麗に、皆様を笑顔にできるように…
そんな思いで明日からも頑張ります。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

130~132件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.