再生医療

7~9件目 (35件中)
rss

エクソソーム 効果は?


今日は滋賀県で美容医療のお手伝い。 その後は、エクソソームの会社のウェブミーティングに参加。 あっという間に、休日が終了っす。 クーっ エクソソームの中でも今回は髪の毛のHARG療法プラス で使用されている会社のウェブミーティング でした。 シンガポールで行われていましたが、日本の学会とは全く雰囲気が異なっていて パーーティーーピーポーっという雰囲気でした。 言葉ではうまく伝えられませんが。。。 エクソソーム自体は20年前位に発見されており、実用化され始めたのがここ5年前後のようです。 PRPなどとの組み合わせも行われていましたが、どちらが良いとかはわからないと言っていましたよ。 ちなみにPRP自体は実用化されてから約25年です。 自分の成長因子に期待するか、作成された成長因子に期待するか。 今後も人工治療と、再生医療はそれぞれの好みが反映されるのではないかと思います。 エクソソームの効果については、色々 [...]

記事を開く

今日は滋賀県で美容医療のお手伝い。
その後は、エクソソームの会社のウェブミーティングに参加。
あっという間に、休日が終了っす。
クーっ

エクソソームの中でも今回は髪の毛のHARG療法プラス
で使用されている会社のウェブミーティング
でした。



シンガポールで行われていましたが、日本の学会とは全く雰囲気が異なっていて
パーーティーーピーポーっという雰囲気でした。
言葉ではうまく伝えられませんが。。。



エクソソーム自体は20年前位に発見されており、実用化され始めたのがここ5年前後のようです。
PRPなどとの組み合わせも行われていましたが、どちらが良いとかはわからないと言っていましたよ。
ちなみにPRP自体は実用化されてから約25年です。

自分の成長因子に期待するか、作成された成長因子に期待するか。
今後も人工治療と、再生医療はそれぞれの好みが反映されるのではないかと思います。

エクソソームの効果については、色々ありますが
炎症を抑える効果:
炎症が抑えられると、ニキビなど皮脂腺の分泌がコントロールされやすくなります
髪の毛の増毛成長効果:
白髪も予防でき、黒く再生させることも可能とのこと。
が強く主張されていました。

針で直接刺入する方法と、ニードリングなど肌に穴を開けた状態で塗布する方法があります。
髪の毛は主に刺入ですが、
肌については塗布が一応お勧めとのことです。

幹細胞系の基礎も増えている今日この頃。
自分に合ったスタイルを選択することが一番大事な時代ですね
日々進化しますので、また状況お伝えします。


記事を閉じる
ページの先頭へ

再生医療でアクティブに


再生医療をされている方は、当院とても多いのですが、顔を使ってもOKと言っていただけるかたはほとんどいらっしゃいません。 なので7、8年前のあの男性の写真がいまだに主流なわけですが。。 今回 なんだったら写真使ってもらっても良いですよ。 と言う言葉頂けましたー もちろん顔バレしないように、目は隠しますね。 まずたるみ相談では、 目の下や全体的なたるみ。ほうれい線。 いえば全部。 とおっしゃられる方がとても多いです。 そりゃそうですよね。 言ってしまえば全部気になる。 特にマリオネットラインは全体のたるみの集大成となるわけです。 そのため、全体の引き上げが重要となります。 ただ、その前に組織のボリューム不足や、リガメントの補修をPRPで行いながら全体を引き上げるのも重要ですよ。 全体の引き上げを主流でしても良かったのですが、目の下の窪みが強かったため、 まずは目の下をPRPで補修します。 PRP約2ヶ月後の所見です。  [...]

記事を開く

再生医療をされている方は、当院とても多いのですが、顔を使ってもOKと言っていただけるかたはほとんどいらっしゃいません。
なので7、8年前のあの男性の写真がいまだに主流なわけですが。。
今回
なんだったら写真使ってもらっても良いですよ。
と言う言葉頂けましたー
もちろん顔バレしないように、目は隠しますね。

まずたるみ相談では、
目の下や全体的なたるみ。ほうれい線。
いえば全部。
とおっしゃられる方がとても多いです。
そりゃそうですよね。
言ってしまえば全部気になる。

特にマリオネットラインは全体のたるみの集大成となるわけです。
そのため、全体の引き上げが重要となります。
ただ、その前に組織のボリューム不足や、リガメントの補修をPRPで行いながら全体を引き上げるのも重要ですよ。

全体の引き上げを主流でしても良かったのですが、目の下の窪みが強かったため、
まずは目の下をPRPで補修します。

PRP約2ヶ月後の所見です。
beforeは化粧していますが、 afterは化粧なしです。
ほうれい線にはうっていませんが、中顔面(目の下、頬)が引き上がることでほうれい線も浅くなります。

before → after

 →  

その後肌も綺麗にしたいと、ニードリングを頑張ったり、急に痩せた際には少しPRPを追加したりと
定期的に細胞の活性をあげて頑張っています。

その後
6年目です。
化粧はしていません。



肌のハリは、6年前よりもいいですね。
特に頬の張りが
シミも自浄作用で薄く綺麗になっています。

皆様5年おきに老化を感じていませんか?
再生医療で健康に楽しくアンチエイジングするのも良いですよ。
皆様とても雰囲気が明るくなるので、アクティブエイジング応援します。

夏になるまでに。
マスク外して、外に出てしっかりと体力作りして免疫あげていきましょー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

肝斑の方、ニードリング大丈夫です


肝斑で悩まれている方非常に多いです。 1回の治療で夢のように消してあげる治療が正直なかなかありません。 肝斑の原因としては、 ホルモンバランスが関係している方 摩擦・乾燥などの外的要因が作用している方 紫外線などによる光老化が原因の方 ・・・ など要因が多岐にわたっているため、確定診断が難しいです。 原因がわかればその原因を取り除いていくように努めていきます。 もちろん全員に、摩擦や乾燥、紫外線などには気をつけるように指導していきます。 ハイドロキノンや、トラネキサム酸、ビタミンなどを用いて治療するやり方もありますし、 長波長の優しいレーザーを照射するやり方などが一般的です。 とにかく肝斑は炎症を起こしてはいけません。 炎症によって引き起こされる一種の色素異常とも言われています。 困ったことに、中にはレーザー抵抗性の方がいらっしゃいます。 トーニングなどで濃くなってしまう方です。 その場合は、弱い [...]

記事を開く

肝斑で悩まれている方非常に多いです。
1回の治療で夢のように消してあげる治療が正直なかなかありません。
肝斑の原因としては、
ホルモンバランスが関係している方
摩擦・乾燥などの外的要因が作用している方
紫外線などによる光老化が原因の方
・・・
など要因が多岐にわたっているため、確定診断が難しいです。
原因がわかればその原因を取り除いていくように努めていきます。
もちろん全員に、摩擦や乾燥、紫外線などには気をつけるように指導していきます。

ハイドロキノンや、トラネキサム酸、ビタミンなどを用いて治療するやり方もありますし、
長波長の優しいレーザーを照射するやり方などが一般的です。

とにかく肝斑は炎症を起こしてはいけません。
炎症によって引き起こされる一種の色素異常とも言われています。

困ったことに、中にはレーザー抵抗性の方がいらっしゃいます。
トーニングなどで濃くなってしまう方です。
その場合は、弱いレーザーでも治療をすることはお勧めしていません。

とすれば、どうする?

肌条件自体を変える必要があります。
つまり、色素異常を根本から変えていく必要があるということになります。
原因としては、異常血管が原因とか、色素が深部細胞にトラップ(捉えられていて)されていて排出できない。
などさまざまな原因が言われていますがはっきりとはまだわかっていない印象です。

そこで、レーザー以外の方法ではハイドロキノンやビタミン、シスペラチンなど基礎から行う方法。
あるいは、ニードリングをお勧めしています。

針刺して大丈夫なの?
炎症起きないの?
悪化しないの?
と思われる方もいると思いますが、
ニードリングは 炎症を起こさないということが実証されています。
TGFβなどのサイトカインの関係なんですが、ここは難しいので割愛しますね。
実は論文もしっかり出しています。(私の名前も載ってますよ)
なので、ニードリングを行いながら穴が空いたところにイオン導入でビタミンを沢山深部まで届けることが重要です。
穴をあけるだけではもちろんダメです。
もちろんアフターケアをせずに乾燥させたり、日焼けしたりもダメですよ。

その点を注意していただければ、むしろレーザー抵抗性の肝斑の方にはニードリングで大丈夫です。
肌自体を新生させて、メラニンともども排出させていきましょう。
 




記事を閉じる
ページの先頭へ

7~9件目 (35件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.