コスメ・サプリ

16~18件目 (96件中)
rss

サプリメント何飲む?


お肌にはビタミン・・・ 最近ではよく聞くようになってきました。 肌から入れるものも多くありますが、今回は内服のお話し。。。 さて 「飲み薬系は飲んだ方が良いですか?」 「サプリメントは何が良いですか?」 「このサプリメントはどう思いますか?」 などサプリに関するお悩みもよく聞きます。 正直サプリはその時その時自分に必要なものを選択するのが一番なので、人それぞれで良いし、途中で変わることもあると思います。 ビタミン系のサプリは、主に疲労回復効果やニキビ、美白などを目的にビタミンB群やCなどを摂取することが多いですよね。 この辺りだと薬局で購入可能です。 ただ、入っている濃度や鮮度については良くわかりません。 信じて、自分の身体に起こる変化を見てみましょう。 それに飲み飽きてくると、もっとマニアックな物が良くなる人もいると思います。 そういうのは医療機関で手に入れましょう。 自分がどうしたいのか、なにが [...]

記事を開く

お肌にはビタミン・・・
最近ではよく聞くようになってきました。
肌から入れるものも多くありますが、今回は内服のお話し。。。
さて
「飲み薬系は飲んだ方が良いですか?」
「サプリメントは何が良いですか?」
「このサプリメントはどう思いますか?」
などサプリに関するお悩みもよく聞きます。

正直サプリはその時その時自分に必要なものを選択するのが一番なので、人それぞれで良いし、途中で変わることもあると思います。
ビタミン系のサプリは、主に疲労回復効果やニキビ、美白などを目的にビタミンB群やCなどを摂取することが多いですよね。
この辺りだと薬局で購入可能です。
ただ、入っている濃度や鮮度については良くわかりません。
信じて、自分の身体に起こる変化を見てみましょう。

それに飲み飽きてくると、もっとマニアックな物が良くなる人もいると思います。
そういうのは医療機関で手に入れましょう。
自分がどうしたいのか、なにが足りないのか、健康状態はどうなのか?など総合的に考えて決定されるのが良いですよね。
ただ、あくまでもサプリなので特効薬ではないので、自分のサポートと考え、本来必要な栄養や処置などはまた別に相談しましょう。

時々、「採血してもらって必要なものを補ってください」
と言われる方がいます。。
もちろん採血して、電解質やミネラル、ホルモン値その他色々な情報が取得可能です。
ただ、ほとんどの人が正常範囲内に値があります。
例えば、鉄が低くても貧血がなければ鉄剤を摂る必要が必ずあるわけではないですし、具体的にこれだけを入れるというピンポイント点滴・内服などはあまり行われていません。

ただ、ホルモン治療やAGAの内服などを行なっている方などはちゃんと定期的にホルモン値や肝機能の値などを計測することをお勧めします。
FTM、やMTFの方などももちろんです。
まぁ、これはサプリではなく、内服薬ですので薬ですね。

つまり、自分に足りないものは何かなとか、ここが不安だよ。という点を補うためにサプリがあると思われると良いと思います。
ミネラルだったり、ビタミンだったり、オメガだったり具体的な栄養を補うものもあれば。
PQQや飲む日やけなど総合的な物を補うというものもあります。
日常生活でどのあたりが不安ですとお伝えしていただけると一緒に相談していけます。
もちろん
とりあえず何飲めば良い?
とか
先生何飲んでいるの?でもOKです

では次号で私の飲んでいるサプリを紹介しておきます。





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

次世代美白美肌クリーム Cyspera(シスペラ)


レーザーなどの治療は、痛みやコストなどを考慮し極力したくない方や、 レーザー抵抗性の肝斑がある方など。 短期間で白くなりたいけど、レーザー以外で何がありますか!? と言った質問も受けます。 その場合、通常はハイドロキノンなどを集中的にいれていく、 「オバジゼオスキン セラピューティック」 をよく聞くと思います。 この治療は、ビタミンA(レチノール)、ハイドロキノンやトレチノインを高濃度に入れていくことで、直接美白と代謝を上げて白くしていくのですが。。。 どうしても皮向けや、赤み、腫れ、痛みなど強烈な反応が生じるため全員ができるわけではありません。 ハイドロキノンにアレルギーがある方などにも使用できるものが この「シスペラ」になっています。 ハイドロキノンの4倍の美白作用があると言われている「システアミン」が主成分です。 抗酸化作用や肌の刺激も抑えられているため、皮向けが起こりません。 ただ、 [...]

記事を開く

レーザーなどの治療は、痛みやコストなどを考慮し極力したくない方や、
レーザー抵抗性の肝斑がある方など。
短期間で白くなりたいけど、レーザー以外で何がありますか!?
と言った質問も受けます。

その場合、通常はハイドロキノンなどを集中的にいれていく、
「オバジゼオスキン セラピューティック」
をよく聞くと思います。
この治療は、ビタミンA(レチノール)、ハイドロキノンやトレチノインを高濃度に入れていくことで、直接美白と代謝を上げて白くしていくのですが。。。
どうしても皮向けや、赤み、腫れ、痛みなど強烈な反応が生じるため全員ができるわけではありません。

ハイドロキノンにアレルギーがある方などにも使用できるものが
この「シスペラ」になっています。



ハイドロキノンの4倍の美白作用があると言われている「システアミン」が主成分です。
抗酸化作用や肌の刺激も抑えられているため、皮向けが起こりません。
ただ、少し匂いはあります。。
もともと人体に存在する成分で、母乳中に多く含まれるので臭うけど安全です。

今までボディー用しかなかったのですが、
さらに成分がパワーアップして顔用ができました。
AHAやアイソバイオニックアミド、Lーアルギニン、レチノールなども入りました。
システアミン+AHA が皮膚浸透性をさらに高めるそうです。
アイソバイオニックアミドはシステアミンの脱色素効果を高めたり、AHAと相互反応して皮膚の色を明るくするそうです。
いろいろと相互作用で効果が増強するものが加わったとのことですよ。

このような方にはお勧めです
  • 肝斑・シミにお悩みの方に
  • ニキビ跡や色素沈着にお悩みの方に
  • 目の周りや唇のくすみ、色素沈着が気になる方に
  • 肘・膝・脇・お尻などのお体の部位の黒ずみに
  • デリケートゾーンや乳輪の色素沈着の改善に
  • ハイドロキノンアレルギーの方に
  • トレチノイン・ハイドロキノン療法のダウンタイムが気になる方に
  • 自然な透明感とハリ・ツヤ肌をお求めの方に
  • 日焼けによるシミやソバカスが気になる方に

使用方法などについてはクリニックでご説明します。
身体用を顔に塗ることも可能ですが、顔なら効果の強い3ステップをお勧めします。


記事を閉じる
ページの先頭へ

日々のケアは何使ってる?


よく、先生が使っている化粧品と同じものを使いたい。 というお声をいただきますが、、 なかなかマニアック過ぎてあまり初回の方にはお勧めできません。。。 ビタミンの濃度もかなり高いので、ある程度肌をビタミンAで慣らさないと使用しづらいかなと思います。 たびたび臨機応変に変えたりします。 当院で扱っている化粧品は、 ・エンビロン ・リビジョン ・オバジゼオ ・ナビジョンDr. ・DRX ・・・それ以外にもいろいろあります。 それぞれ個性的ではあります。 エンビロンは守りのビタミン、オバジは攻めのビタミン、リビジョンはペプチド主力 などいろいろといいとこ取りをしたい。 ということで 現時点での私の肌ケア参考までにご紹介をすると・・・  4月時点でのケア用品 朝 1: エンビロン シークエンストーナー 2: リビジョン C 3:オバジ デイリーPD 4:エンビロン シークエンスクリーム 夜 1: エンビロン シークエンストーナー 2 [...]

記事を開く

よく、先生が使っている化粧品と同じものを使いたい。
というお声をいただきますが、、
なかなかマニアック過ぎてあまり初回の方にはお勧めできません。。。
ビタミンの濃度もかなり高いので、ある程度肌をビタミンAで慣らさないと使用しづらいかなと思います。
たびたび臨機応変に変えたりします。

当院で扱っている化粧品は、
・エンビロン
・リビジョン
・オバジゼオ
・ナビジョンDr.
・DRX
・・・それ以外にもいろいろあります。
それぞれ個性的ではあります。
エンビロンは守りのビタミン、オバジは攻めのビタミン、リビジョンはペプチド主力
などいろいろといいとこ取りをしたい。
ということで
現時点での私の肌ケア参考までにご紹介をすると・・・
 4月時点でのケア用品





1: エンビロン シークエンストーナー
2: リビジョン C
3:オバジ デイリーPD
4:エンビロン シークエンスクリーム





1: エンビロン シークエンストーナー
2: リビジョン C
3: エンビロン A-boost3
4:オバジ デイリーPD
5:リビジョン ナイトクリーム
6:リビジョン ネクティファーム(首)
7: エンビロン ACEオイル

本来、高濃度のビタミンCやレチノール(A)は直接目の周りや口の周りに塗ることを薦められていません。
強すぎると乾燥しちゃったり炎症症状が出る可能性があるからですね。
私は、全部塗っちゃいますが、乾燥は嫌いです。

目の周りには



 夜など集中ケアは ステムサイエンスクリーム
 ですが。
日中は、ナビジョンDr,TA-レチノアドバンスを気が向いたらちょこちょこつけてます。
ステムサイエンスクリームは化粧がかなりよれるのでちょっと日中は使いづらいです。
ナビジョンは化粧のよれもあまりなく比較的使用しやすく使用感も良いです。
優しいビタミンAも入っているし。
診療の合間にちょこちょこと。

セラムや集中ケアなどは最近あまり使用していません。
基礎だけでかなりのビタミンが入っているから良いかなと。
一時期ずーっと肌が剥け続けている時期がありました。
強いのを入れ過ぎってやつです。

エンビロンからも次々と新しいスペシャルケアがでてますよね。
オバジもエイジングケアやスペシャルケアがたくさんあります。

週に2、3回使用とか、週1、2回使用とかはちょっと苦手で継続がしにくいです。
いつ塗ったっけ?
となってしまうのですが…



オバジのARナイトリペアとか、スキンブライセラムとか。
物足りないと感じた時に使ったりもしています。
基本は基礎を充実させている感じです。

レチノールの濃度は個人個人の肌質で耐性が異なると思っています。
全員が強いものを使用すれば良い結果が生まれると言うわけではないです。
乾燥しても強いものをガンガンに入れれば綺麗になる人もいれば、乾燥が天敵の肌の人もいます。
人それぞれが自分に合ったものを使用して綺麗になっていくのが一番です。
これじゃないといけないということは決してありません。

沼にはまるとかなり奥が深いですが、ちゃんと結果を導いてくれるので
自分の肌に合うもの、どうしていきたいかなどを考慮し、一緒に考えましょう。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

16~18件目 (96件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.