レーザー

10~12件目 (20件中)
rss

世界最新Picoレーザー導入しました!


皆様お待たせしました。 世界最新のピコレーザーを導入しました。(^ー^)ヤッターー って、なんのことですか。。。 ってなりそうなので簡単に説明しますと。。。 一般的に普及しているレーザーはほぼナノレーザーなのですが、あのカサブタができるのとかトーニングとかかなりの種類がありますが。。。 何がピコで何がナノかというと。 照射時間です。 セカンド → ミリセカンド → ナノセカンド → ピコセカンド という感じで照射時間がどんどん短縮されています。 なぜか? 照射時間を短くすることで周囲に与える熱の影響が少なくなります。 つまり組織に与える侵襲を限りなく抑えるため進歩しているわけです。 例えば、「ジュー」って焼かれるか、「ジュっ」て焼かれるか、「ジ」って焼かれるかどれが良い? と言われると、「ジ」でお願いします。ってなるそんな感じです。 優しそうでしょ。 さて、今までも実はピコレーザーはありまし [...]

記事を開く

皆様お待たせしました。
世界最新のピコレーザーを導入しました。(^ー^)ヤッターー
って、なんのことですか。。。
ってなりそうなので簡単に説明しますと。。。

一般的に普及しているレーザーはほぼナノレーザーなのですが、あのカサブタができるのとかトーニングとかかなりの種類がありますが。。。
何がピコで何がナノかというと。
照射時間です。
セカンド → ミリセカンド → ナノセカンド → ピコセカンド という感じで照射時間がどんどん短縮されています。
なぜか?
照射時間を短くすることで周囲に与える熱の影響が少なくなります。
つまり組織に与える侵襲を限りなく抑えるため進歩しているわけです。

例えば、「ジュー」って焼かれるか、「ジュっ」て焼かれるか、「ジ」って焼かれるかどれが良い?
と言われると、「ジ」でお願いします。ってなるそんな感じです。
優しそうでしょ。

さて、今までも実はピコレーザーはありました。
ただ、照射時間が短い分エネルギーも低く、刺青には良いけど(明らかに濃い色素)、老人性色素斑には効果が薄いのでは?という印象が強かった。。。
当院の院長の性格もあるのですが、当院に来院される患者様も
ダウンタイムが少なくて効果もマイルドなのと、ダウンタイムが大きいけど効果が絶大なのではどっちが良い?
という答えに対し、ほとんどの方が後者でした。
​効果が一番ですよね。
であれば、わざわざピコじゃなくても、ナノで良いかなと、ナノの条件検討を極める方向でいっていたのです。

あと、ピコセカンドを実現させるためにどうしても機械のボディーが重くでかい。
当院では、IPL照射の際にサービスでトーニングもいれているので、レーザー機器を左右の部屋に頻繁に移動させる必要があります。
大きすぎる機械では、気軽な移動は無理でした。
という様々な点で、購入に踏み切れませんでした。

ところが!!
やっと。高出力が出せるボディーも小さいピコレーザーが登場しました。



フォトナ社という、老舗のルビーレーザーを扱っていたメーカーなのですが。
信念が私と似てて、しみを取るにはルビーレーザーが最強!!わざわざ侵襲を抑えるためにピコにしなくても。
と思っていたようですが、時代の流れを感じ、それに勝るピコを作ってみよう。
ということで登場したのがこのレーザーです。
なんだか凄そうですよね。
あまりにも世界最新過ぎて日本人用の Protocolがなく、1月に届いていたのですがレーザー条件を検討するのに約1ヶ月かかりました。
侵襲が少なくて、切れ味が良い。
痛みも少なく熱侵襲を抑えながら治療可能。
なので今までダメだった抵抗性の肝斑の方や、薄く取れにくいシミ、レーザー抵抗性の扁平母斑などにも戦いを挑みます。
前回お話ししたように、少しでも熱侵襲を受けると濃くなってしまうような肝斑の方などは、現在のレーザーでは治療に限界があります。
そろそろピコが必要ですね。
ちなみにフラクショナルも搭載されているので、さらに侵襲を少なくすることも逆に強くすることも可能です。

日本にまだ3台しかなく、2台は九州らしいので、ぶっちぎりの最新です。
もちろん最新だから良いというわけではないので、ちゃんと結果を出したいと思います。
どうにかして皆を綺麗にして、笑顔にしたいのです。
シミの治療は、本当に奥が深いですが、綺麗になると皆様笑顔になるので、重要なことだと思っています。

ちなみにレーザーは最新になりましたが、料金は以前と全く変更なしです。
IPL(フォトフェイシャル)の時にももちろん照射しますよ。
複合治療も継続です。

ではまたクリニックでお待ちしております。



 
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

シミとレーザーの関係


シミの相談はもちろん多いのですが・・・ 「このシミを消してくれれば良いです。」とおっしゃられる方が非常に多いです。 さて、どのように治療していくかなのですが。。。 シミと一言で言っても色々な種類があります。 表在性のシミであれば、メラニンを強く吹き飛ばすレーザーを使用すると、カサブタはできますが比較的1.2回で薄くなることが多いです。 もちろん一時期的な炎症後の色素沈着は起こる方もいますよ。 表在性のシミというのは、一般的にいう老人性の色素斑のことです。 ただ、ほとんどの方が肝斑やADM(深い層にあるシミ)などが合併しています。 深い層にあるADMやそばかすなどは、波長の長いレーザーで深部まで届くレーザーを照射して治療していきます。 表在性にあるシミとは照射条件や、やり方が全く異なります。 回数はかかりますが少しずつ綺麗にしていく必要があります。 そのような様々なシミやお肌のコンディションに合わせてレー [...]

記事を開く

シミの相談はもちろん多いのですが・・・
「このシミを消してくれれば良いです。」とおっしゃられる方が非常に多いです。
さて、どのように治療していくかなのですが。。。

シミと一言で言っても色々な種類があります。
表在性のシミであれば、メラニンを強く吹き飛ばすレーザーを使用すると、カサブタはできますが比較的1.2回で薄くなることが多いです。
もちろん一時期的な炎症後の色素沈着は起こる方もいますよ。
表在性のシミというのは、一般的にいう老人性の色素斑のことです。

ただ、ほとんどの方が肝斑やADM(深い層にあるシミ)などが合併しています。
深い層にあるADMやそばかすなどは、波長の長いレーザーで深部まで届くレーザーを照射して治療していきます。
表在性にあるシミとは照射条件や、やり方が全く異なります。
回数はかかりますが少しずつ綺麗にしていく必要があります。

そのような様々なシミやお肌のコンディションに合わせてレーザーを組み合わせて治療することが必要となります。
なので、波長も出力も効果も様々なレーザーを多種類準備し、さらに照射条件も無限に広がるわけです。

一般に言われているフォトフェイシャル(IPL)は複合治療機なのですが、レーザーというよりは光治療器です。
肌条件を少しずつ上げながら、全体的に綺麗にしていきます。

さて、さて
一番皆様が気になる点
肝斑はレーザーで濃くなるのか?
という点においては、現在学会でも様々に論争が行われている分野でもあるのですが。
率直にいうと「YES」と言わざるを得ません。
おそらく本当の意味で濃くなる方は、年に1、2人ですが、その200人の中の1人になる可能性は誰にもあります。
トーニングで濃くなってしまう方については、どんなに少ない熱や炎症でも濃くなる可能性があるということなので、肌の基盤を整えることを優先する必要があります。
イオン導入や、トラネキサム酸化粧品、内服などでコントロールしていく必要があります。
一時期的に肝斑が濃くなっていても、次第に軽快していきます。
ただ、そのような状態の方は、シャワーを直接かけるだけでも濃くなったり、紫外線や乾燥、摩擦全て悪化の原因になってしまうほど難しい肌のコンディションです。
あまり短期間で改善しようとするのではなく、徐々に改善していく必要があります。
焦ると余計に濃くなるので、本当に優しく応援して綺麗にしていくことが必要です。
肝斑は消すのではなく、コントロールしていくと思ってもらった方が良いです。

また、フォトフェイシャルでは、直接しみを叩く条件や、赤みを消す条件など強い光条件を入れてしまうと肝斑が濃くなる可能性があるため、肝斑条件(肌の活性を上げる条件)のみを照射し自己代謝を上げる条件で治療する必要があります。

大体の方は、シミと肝斑が混在しているため、そこを診察しながら毎回照射条件を変え、検討していく必要があります。
肝斑の反応の仕方は、人によって全く違います。
大丈夫な人はギリギリシミが消えやすい条件を入れたいものです。
なので人によって微妙に治療方法が異なってきます。

つまり。。。
シミのみの方は比較的短期間で治療をしてあげることが可能ですが、肝斑を合併されている方については時間がかかるということが現実です。

うまく言葉では伝えきれない部分ではありますが、来院していただき実際に説明を受け、味わっていただくのが一番だと思います。
なかなか予約が取れない。とのお声も聞こえますが、スタッフ一同なるべく期待に添えるよう頑張ってますっ。

では
またクリニックにてお待ちしております。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

最新の超音波機器導入しました


なになに!? またどんな最新美容医療機器が入ったの? と思った方、申し訳ないです。 今回のは検査治療器になります。 一般的にはエコーとか言われているものですね。 産婦人科さんとか、検診でよく使われているあれです。 最近のものは非常にコンパクト化していて、パソコンのようになっています。 しかも性能は非常に良くて、私が選んだタイプは正確にターゲットに向かって穿刺できるタイプのものです。 麻酔科医が神経ブロックなどで好んで使用するタイプのものです。 小さいのにすごいですよね。 男性の方などは、結構見て感動してくれます。 すごい世の中ですね。とか言っていただけます。 何に使うのかというと。 一番大事な検査はやはり乳腺ですね。 インプラントを入れた方や、ヒアルロン酸や脂肪を注入された方などのフォローで必ず必要となります。 インプラントの場合は、乳がん患者さんのフォローもそうですが、当院では豊胸の患者 [...]

記事を開く

なになに!?
またどんな最新美容医療機器が入ったの?

と思った方、申し訳ないです。
今回のは検査治療器になります。

一般的にはエコーとか言われているものですね。
産婦人科さんとか、検診でよく使われているあれです。

最近のものは非常にコンパクト化していて、パソコンのようになっています。
しかも性能は非常に良くて、私が選んだタイプは正確にターゲットに向かって穿刺できるタイプのものです。
麻酔科医が神経ブロックなどで好んで使用するタイプのものです。



小さいのにすごいですよね。
男性の方などは、結構見て感動してくれます。
すごい世の中ですね。とか言っていただけます。

何に使うのかというと。
一番大事な検査はやはり乳腺ですね。
インプラントを入れた方や、ヒアルロン酸や脂肪を注入された方などのフォローで必ず必要となります。
インプラントの場合は、乳がん患者さんのフォローもそうですが、当院では豊胸の患者さんもできれば年に一度は診察に来院されるようにお話ししています。
乳がん患者さんはきちんと来てくれますが、豊胸の患者さんは時々抜けますね。
それでも何年かに一度はちゃんと来てくれますので、その際に触診や、場合によっては超音波検査を行う形をお勧めしています。
手術は行えば終了ではなく、やった後の長〜い人生を見据えて行いましょうね。
特に他院で行われた注入物の場合は(意外と相談が多い)、どこにどれぐらい入っているのかが問診ではわからないので、こういう検査機器があると非常に助かります。
ヒアルロン酸のしこりなどが気になる方にはエコー下穿刺を行なってヒアルロニダーゼで溶かすことなどもありますし、脂肪の嚢胞(シスト)などもエコー下穿刺を行なって内容物を抽出したりします。


それ以外にも顔の注入物でも威力を発揮します。
他院で入れたヒアルロン酸など、相談に来院される方も多いですがどこにどれくらい入っているのか、胸だけじゃなく顔でも意外と皆様わからない。とおっしゃられる方が多いです。
顔に入れるのになぜわからないのだろう。。。
と少し不思議な感じはしますが、やはりまだまだ美容はおまかせ感が強いのかもですね。
当院ではどこにいれるかは細かく相談していれるようにしていますが、伝わっているかな?
どこがどんな感じに気になるのかをしっかりと医師に伝えて、注入する部位や物をきちんと理解して施術を受けなければ絶対ダメですよ。

美容治療もきちんと、アフターフォローも含め安心な形でお届けできるよう、使用する物も、検査機器も充実させておりますので皆様ご安心を。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (20件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.