ブログ

7~8件目 (8件中)
rss

もっと知りたい!?ボトックス治療


お久しぶりです。 3、4月のドタバタからのGW最終日ですが、皆様どうお過ごしですか? 遠方へ旅行に行かれている方や、帰郷の方、家でだらだら引きこもりの方などいろいろいらっしゃると思います。 日に焼けたり、肌トラブル、激太りなど…1人で悩まずご相談くださいね。 さて。。。 あまりにも私がブログを更新しないため、スタッフが頑張ってくれた4月でした。 皆のブログが若々しくて、私の文章やっぱり年齢ばれるなと思いながら書いてます。気にしないぞ。( ・∇・)ははは 更新をお待ちの方、すみませんでした。 5月からまた色々と情報を更新していきたいと思います。 前回のスタッフのボトックスの反響が良く、もう少し詳しく知りたいという方の為にちょっと追記しますと。。。 一言で言うと・・・ ボトックス自体は、筋肉を動かせなくする治療です。 動かしたくても動かせない。という状態が約4ヶ月から半年程継続します。 そう。効果は永 [...]

記事を開く

お久しぶりです。
3、4月のドタバタからのGW最終日ですが、皆様どうお過ごしですか?
遠方へ旅行に行かれている方や、帰郷の方、家でだらだら引きこもりの方などいろいろいらっしゃると思います。
日に焼けたり、肌トラブル、激太りなど…1人で悩まずご相談くださいね。
さて。。。
あまりにも私がブログを更新しないため、スタッフが頑張ってくれた4月でした。
皆のブログが若々しくて、私の文章やっぱり年齢ばれるなと思いながら書いてます。気にしないぞ。( ・∇・)ははは
更新をお待ちの方、すみませんでした。
5月からまた色々と情報を更新していきたいと思います。

前回のスタッフのボトックスの反響が良く、もう少し詳しく知りたいという方の為にちょっと追記しますと。。。

一言で言うと・・・
ボトックス自体は、筋肉を動かせなくする治療です。
動かしたくても動かせない。という状態が約4ヶ月から半年程継続します。
そう。効果は永続ではないのです。
徐々に動きが回復してくるため、射つタイミングはご自身で決定して頂いても大丈夫です。
一生射ち続けるしかないの?と思われるかと思いますが、
基本的には、眉間やおでこの皺などは「癖をなくす」ことをお勧めしています。
特に眉間。。無意識のうちに寄せているなどがあればまずはボトックスを射って、寄せるという行為を忘れるようにしていきます。
癖が取れると、射つ必要はありませんよ。

また、ボトックスは色々な部位に射つ事が可能です。
人によっては小顔になりたいため、エラ、つまり咬筋に注入します。
これは3、4回定期的に射つ事によって、筋肉を使わせなくさせ筋肉を痩せさせていきます。
ものすごく小顔になりますよ。
最近エラ削りの手術いらないなぁって皆の顔を見て思ったりもします。

他には、ガミースマイル(笑うと歯茎が見える)の治療や、目尻の笑い皺、あごの梅干し皺、あとは汗をかく部位に注入するなど色々と射てます。

身体であれば、肩こりや肩が張り出しているような人。
女性特有の柔らかいラインが好みの方は、肩の筋肉に注入します。

また、脚やせを希望される方は、ふくらはぎや太ももにも射てます。
ただ、痩せたいだけならもちろんダイエットメニューの方をお勧めしますよ。

ボトックスについても今の世の中、数多くの種類があります。
当院で使用しているものは、国の認定を得ているボトックスビスタです。
一回一回使用するたびに粉を溶かして使用できるのでいつでもフレッシュで、気持ちよく使用することができます。
国の認定を得ているということで、使用するには年に一度の認定医試験(簡単ですが)や国への報告、お値段もやはり高くはなってしまいますが安全面ではピカイチです。
他社のボトックスには液体の状態のものなどいろいろ種類があるのですが、安全面を一番に考えてこれを使用しています。



射つ量や部位についても個人個人の筋肉量、筋肉付着部、発達の仕方などで変えていきます。
筋肉量が強く、通常よりもだいぶ量を必要とする場合も2週間後に無料でタッチアップ(追加注入)します。
その人個人個人でのオーダー治療のようなものとなります。
自然な感じを好む方は少量で、動きを残しながら動きを緩めることもできますし、がっつり好きな方は量もショット数もがっつりいきます。
一緒に相談してベストな状態にしていきます。

すでに刻まれた深いシワについては、PRPを含め他の治療も考慮くださいね。
では、長くなりましたが気になることがありましたらいろいろとご相談くださいね。(╹◡╹)


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

☆歓迎会☆


こんにちは!! 5月になりましたね( ´∀`) 皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? お出かけの方はお気をつけて行ってきて下さい(^o^)/   さて先月のお話になりますがクリニック歓迎会がありました。 新しいスタッフと復帰スタッフの2名が加わってのスタートです☆   お肉♡ ハンバーグ♡ お酒も進み♪   たくさん食べて、飲んで、話して、とても楽しい歓迎会でした(o^^o)   あっ!ちなみに私は復帰スタッフで昨年4月に元気な男の子を出産し、先月クリニックに復帰しました!! 久しぶりのクリニックで緊張からスタートしましたが、院長・事務長・スタッフ変わらず優しく迎え入れてくださり感謝です♡ あと復帰に気づいてお声かけていただきました患者様もありがとうございました。 忘れ去られていなくて良かったです (≧∀≦)   これからもどうぞよろしくお願い致します (*´ [...]

記事を開く

こんにちは!!
5月になりましたね( ´∀`)
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
お出かけの方はお気をつけて行ってきて下さい(^o^)/
 
さて先月のお話になりますがクリニック歓迎会がありました。
新しいスタッフと復帰スタッフの2名が加わってのスタートです☆
 
お肉♡
ハンバーグ♡
お酒も進み♪
 
たくさん食べて、飲んで、話して、とても楽しい歓迎会でした(o^^o)
 
あっ!ちなみに私は復帰スタッフで昨年4月に元気な男の子を出産し、先月クリニックに復帰しました!!
久しぶりのクリニックで緊張からスタートしましたが、院長・事務長・スタッフ変わらず優しく迎え入れてくださり感謝です♡
あと復帰に気づいてお声かけていただきました患者様もありがとうございました。
忘れ去られていなくて良かったです (≧∀≦)
 
これからもどうぞよろしくお願い致します
(*´꒳`*)
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

7~8件目 (8件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.