ブログ

4~6件目 (6件中)
rss

ヒアルロン酸の種類もいろいろですよ


当院、再生医療のPRPやニードリングが有名になっているので、時々ヒアルロン酸ってやってます? と、聞かれることがあります。 もちろんありますよ。 ただ、ほうれい線や、目の下、頬骨などには、ほぼPRPを使用する方が多いです。(もちろん本人の希望次第です) 目袋や鼻、顎、唇、前額部などの形を作るためにヒアルロン酸を使っています。 ヒアルロン酸の種類は以前第6とも第7世代とも言われてましたが、現在はどうなっているんでしょう。 とにかく種類も豊富で新しいものもよくでます。 1年前に当院で揃えていたヒアルロン酸 これ全部違う種類です。 あまりにも種類が多く、スタッフでさえ院長がどれを選択するのかわからないというマニアックな状況になっていました。 選択としては、患者様の皮膚の厚みや性状、どの部位をどのように改善したいのかによって決定していました。 皮膚が薄い人が、粒子が大きいタイプを入れると浮いて見えてしまっ [...]

記事を開く

当院、再生医療のPRPやニードリングが有名になっているので、時々ヒアルロン酸ってやってます?
と、聞かれることがあります。
もちろんありますよ。

ただ、ほうれい線や、目の下、頬骨などには、ほぼPRPを使用する方が多いです。(もちろん本人の希望次第です)
目袋や鼻、顎、唇、前額部などの形を作るためにヒアルロン酸を使っています。

ヒアルロン酸の種類は以前第6とも第7世代とも言われてましたが、現在はどうなっているんでしょう。
とにかく種類も豊富で新しいものもよくでます。
1年前に当院で揃えていたヒアルロン酸



これ全部違う種類です。
あまりにも種類が多く、スタッフでさえ院長がどれを選択するのかわからないというマニアックな状況になっていました。
選択としては、患者様の皮膚の厚みや性状、どの部位をどのように改善したいのかによって決定していました。
皮膚が薄い人が、粒子が大きいタイプを入れると浮いて見えてしまったり違和感が強くなるので、その場合は、粒子の細かいものを選択する。
または、ナチュラル派ではなく、がっつりと修復したい人にはある程度粒子の大きい・硬いものを選択する。
目袋や鼻、唇などはナチュラル系がよいのかガッツリ系が良いのか選択してもらっています。
という形で、その人その人のニーズと肌にあわせたヒアルロン酸を選択します。

最近、このアラガン社のジュビダームビスタバイクロスシリーズがでてからは、これを中心に行う方向にしてます。



ボリューマ、ボリフト、ボルベラ があれば大体のニーズに適応できます。
何が違うかというと、今まではヒアルロン酸粒子の大きさが異なっていたりしたのですが、これは粒子の大きさは全て一緒。
結合の違いで、硬さが調節されています。
つまり、ヒアルロン酸粒子たちが沢山手をつないでいると硬い。
一つ一つが自由だと柔らかい。という形です。

今までは、粒子の細かいものを入れると仕上がりは綺麗だけど、吸収が早かったんです。
これが一番の悩みで、ベロテロソフトはすごく柔らかく使用感も良かったのですが、なにせ吸収が早かったです。
このシリーズはボリフトでほぼ全ての領域をカバーできますが、柔らかくて使用感も良いのに1年〜1年半ももつ。
それってやはり重要ですよね。
鼻や顎、前額部に入れるボリューマは2年程もちます。
最近鼻に入れているヒアルロン酸を唇に入れたいという要望が多いです。
初めは抵抗があったのですが意外と使うと皆様に喜ばれております。
でも普通は唇には柔らかいタイプをいれないとダメです。
ヒアルロン酸は全て同じではないのでご注意を。
最近唇。。なぜかすごい人気です。
流行ってます?

どれも使用感は良いです。
注入した直後はなじみがよく、3日ほど経つとしっかりと組織と一体化します。

ただ、すごく硬いタイプはまだないので鼻用のクレビエルや目袋用のテオシアルはまだ必要ですね。
今後開発されて硬いタイプもでる予定だそうです。

常に進化を続けるヒアルロン酸・・
来年はまた違うこと言っているかもしれませんね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

次世代の究極育毛ローション誕生!!


薄毛治療は、種類が豊富ですが日々良いものがないか情報を集めております。 血流を増加させるミノキシジルは、薄毛治療には非常に効果的ですが、内服、育毛剤、注射と様々な方法があります。 今回は、育毛剤が進化しましたので新しく採用しました。 Velartis (ヴェラルティス)という製品です。(すごいかっこいい名前ですね。) ヴェラルティスの成分と効能はこうです! ミノキシジルとその他の成分4つの力で頭皮と毛髪を刺激します。 ・アデノシン…発毛促進因子を産生し発毛を促進 ・ミノキシジル…毛周期における成長期を延長する ・プロシアニジンB2…髪そのものを太く濃く(細胞増殖能力アップ) ・プロキャピル…頭皮の血流を増加 アデノシンやミノキシジルはよく聞きますし、現在扱っている育毛剤の中にも入っています。 効果はもちろん良好ですよね。 学会でもお墨付きです。 プロシアニジンは、 ポリフェノールの一種で、抗 [...]

記事を開く

薄毛治療は、種類が豊富ですが日々良いものがないか情報を集めております。

血流を増加させるミノキシジルは、薄毛治療には非常に効果的ですが、内服、育毛剤、注射と様々な方法があります。
今回は、育毛剤が進化しましたので新しく採用しました。



Velartis (ヴェラルティス)という製品です。(すごいかっこいい名前ですね。)

ヴェラルティスの成分と効能はこうです!
ミノキシジルとその他の成分4つの力で頭皮と毛髪を刺激します。

アデノシン…発毛促進因子を産生し発毛を促進
ミノキシジル…毛周期における成長期を延長する
プロシアニジンB2…髪そのものを太く濃く(細胞増殖能力アップ)
プロキャピル…頭皮の血流を増加

アデノシンやミノキシジルはよく聞きますし、現在扱っている育毛剤の中にも入っています。
効果はもちろん良好ですよね。
学会でもお墨付きです。

プロシアニジンは、
ポリフェノールの一種で、抗酸化作用が高く、美白(シミ・シワ予防)、 育毛、アンチエイジングなどの美容効果や、動脈硬化など生活習慣病の予防、脂肪燃焼といったダイエット・健康効果が期待できる注目の成分です。髪に対しては、細胞の増殖速度が増加し、毛母細胞の分裂を促進しヘアサイクルを正常化してくれる。
ということです。
とにかく身体にものすごく良い成分のようです。


プロキャピルは、
今までにない次世代成分と言われ、次世代の毛髪治療で大変注目されています。
3つの成分からなり
・オレアノール酸・・AGAの原因となる5αリダクターゼを阻害
・ビオチノイルトリペプチド・・ビタミンB群の一種で毛母細胞を活性化
・アピゲニン・・頭皮・血管の柔軟性を高める
と、、髪に良いことが。

プロキャピル単独の製品もあるようですが、それとミノキシジルが組み合わされば最強タッグですね。

また、頭皮浸透性第一主義を掲げており、
次世代技術リポソーム採用です。
なんのこっちゃ?ですよね。
リポソーム技術とは、
自然な皮膚にあるラメラ構造とよく似た組織で、有効成分をカプセル化することで、表皮の角質層を通過して皮膚のより深い層に浸透することが可能となりました。
また、リポソームに包まれた各成分は少しずつ時間差で浸透していくため、持続性に優れた効果がより引き出されます。

さらに、もちろん頭皮に優しい処方となっており、かゆみの原因となるプロピレングリコール(PG)未配合のため、敏感はあの頭皮にも優しい仕様となっています。

当院では15%を取り扱おうと思います。
医療機関専売品であり、品質も問題ありません。

現在デュアルゲンを使用している方も、スムーズに移行できるように料金は同一とさせていただいています。
カウンセリング希望の場合は、受付までお伝えくださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

エンビロンメディア情報〜


あっ。 というまに朝晩が秋な感じになってきましたね。 院長は夏が大好きなのですが、今年は全く満喫できませんでした。 皆様はいかがお過ごしでした? お盆も長い人だと9連休あったみたいで、手術の予約がいつものお盆よりも多かった印象です。 (実は去年のことはほとんど覚えていないが・・・) さすがに、そろそろブログを更新しないと、クリニックのブログがエンビロンメディア情報発信サイトみたいになってしまっている。。。 エレクトロソニックDFモバイル完売で入荷未定でしたが、順次再開されるそうです。 気になっている方、クリニックスタッフにご相談くださいね。 さて、今日も頑張りましょう!!   ■媒体名:大屋夏南 Youtube ■掲載日:2019年8月18日、25日 ■企画名:「1週間のVLOG(自宅のインテリア、オススメの家具屋、スキンケア、新作コスメ)」のなかで、フェイシャルトリートメント(エンビロンズ銀座)が、「ニキビ撃退法第3弾!」 [...]

記事を開く

あっ。
というまに朝晩が秋な感じになってきましたね。
院長は夏が大好きなのですが、今年は全く満喫できませんでした。
皆様はいかがお過ごしでした?
お盆も長い人だと9連休あったみたいで、手術の予約がいつものお盆よりも多かった印象です。
(実は去年のことはほとんど覚えていないが・・・)

さすがに、そろそろブログを更新しないと、クリニックのブログがエンビロンメディア情報発信サイトみたいになってしまっている。。。

エレクトロソニックDFモバイル完売で入荷未定でしたが、順次再開されるそうです。
気になっている方、クリニックスタッフにご相談くださいね。

さて、今日も頑張りましょう!!
 

■媒体名:大屋夏南 Youtube
■掲載日:2019年8月18日、25日
■企画名:「1週間のVLOG(自宅のインテリア、オススメの家具屋、スキンケア、新作コスメ)」のなかで、フェイシャルトリートメント(エンビロンズ銀座)が、「ニキビ撃退法第3弾!」のなかでクリアスキンウォッシュ、モイスチャートーナーが紹介されました。

 

■媒体名:美ST(ビスト)10月号
■掲載日:2019年8月17日
■企画名:「何をどう使う?40代からのシワケアには美顔器が頼れる」のなかで、エレクトロソニック DFモバイル スキンケアデバイスが紹介されました。

 

■媒体名:mamagirl(ママガール)
■掲載日:2019年8月13日、23日
■企画名:「エンビロンの毛穴ケア☆クレイテックマスクの実力とは?」のなかで、クレイテックマスク、クレンジングジェルが、「エンビロンのクレンジングで輝こう!エンビラーデビューへ」のなかで、クレンジングジェル、クレンジングクリームが紹介されました。

 

■媒体名:佐藤優里亜 Youtube
■掲載日:2019年8月13日
■企画名:「夏に効く!厳選 神スキンケア紹介します!【ハリ シミ 毛穴ケア 美白 アンチエイジング】」のなかで、C−クエンストーナー、C−クエンスセラム1、C−クエンスクリーム、ヴァイブランスマスクが紹介されました。

 

■媒体名:BAILA(バイラ)9月号
■掲載日:2019年8月9日
■企画名:「30代、角質ケアで肌は変わる!」のなかで、モイスチャートーナーが紹介されました。

 

■媒体名:VERY(ヴェリィ)
■掲載日:2019年8月7日
■企画名:「マイナス10歳肌の美肌先輩たちに聞きました 10年後の肌のために、今からやっておくべきコト」のなかで、エレクトロソニック DFモバイル スキンケアデバイスが、「輝くママのための夏のレスキュー美容Best10!」のなかで、モイスチャージェル1、モイスチャークリーム1が紹介されました。

 

■媒体名:ゆうゆう 9月号
■掲載日:2019年8月1日
■企画名:「夏の終わりのお助けコスメ−モデル 田中由美子さん」のなかで、モイスチャートーナー、モイスチャージェル1、モイスチャークリーム1が紹介されました。

 




記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (6件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.