ブログ

4~4件目 (4件中)
rss

謹賀新年


あけましておめでとうございます。 予想どうりのあっという間の正月でした。 皆様いかがお過ごしでした? 今日からお仕事の方も、正月の間お仕事だった方もお疲れ様です。 院長は普段しないことをやってみようということで、本当に何もしない正月を過ごしてみました。 普段何もしないということがほとんどないので、実際何もしないということが難しい。 皆様はどうしてますか? お片付けしたり、You tubeみたりゲームとか映画みたりしてるのかな? そわそわしちゃったりしますが、ついつい頭の中では患者さんのことを考えてしまいます。 年末にも関わらず、豊胸や、乳房再建、目、など結構手術が多かったですが、本当にクリニック自体も7連休に入るわけで、アフターフォローができない状況下での手術。 何かあったらどうする?とか考えたり。 まぁ何もないんですけど。 特に遠方から来られる方も去年は非常に多かったですが、手術と手術のアフターフォ [...]

記事を開く

あけましておめでとうございます。



予想どうりのあっという間の正月でした。
皆様いかがお過ごしでした?
今日からお仕事の方も、正月の間お仕事だった方もお疲れ様です。

院長は普段しないことをやってみようということで、本当に何もしない正月を過ごしてみました。
普段何もしないということがほとんどないので、実際何もしないということが難しい。
皆様はどうしてますか?
お片付けしたり、You tubeみたりゲームとか映画みたりしてるのかな?
そわそわしちゃったりしますが、ついつい頭の中では患者さんのことを考えてしまいます。

年末にも関わらず、豊胸や、乳房再建、目、など結構手術が多かったですが、本当にクリニック自体も7連休に入るわけで、アフターフォローができない状況下での手術。
何かあったらどうする?とか考えたり。
まぁ何もないんですけど。
特に遠方から来られる方も去年は非常に多かったですが、手術と手術のアフターフォローはひとくくりみたいなものなので、ちゃんと何かあった場合には会いに来てくれる決意で来て下さいね。
もちろん私は手術は失敗しませんが、段階を追わなければならない手術もありますし、他院修正などは一筋縄ではいかないものもあります。
手術後の患者さんや心配症の患者さんは元気で良い年末を迎えられているかなぁ。。などと常に考えてますよ。

年末にホクロを取りに来られた患者様が、
「何かあったら怖いのでやっぱり年が明けてからにしますっ」
と言っていた際に、すごい新鮮な感じがしました。
当院では当日処置をしない方が逆に珍しくなっていますが。
そう、本来は、ほくろや埋没法なども一つの手術として慎重に考えるべきものなんですよね。
なのでどんな処置でもちゃんと考えて決断をしてくださいね。

さて〜
今年もきっと忙しくなると思いますが、2020年健康第一で頑張っていきますので今年も皆様一緒に綺麗になりましょう。
クリニックは6日からです
またクリニックで皆様お会いしましょう


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~4件目 (4件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.