ブログ

7~7件目 (7件中)
rss

今年も最後の月になりました


どの患者さんと話しても、ほとんど 「今年は早かったぁ。」 「何してたっけ?」  みたいな会話になります。 コロナの影響もあり、あっという間に一年が過ぎ去ってしまったような印象ですよね。 この一年、いまだに自粛生活をしている人も多い中、ストレスも溜まっていると思われます。 マスクによる肌荒れや、煩わしさ。 外食に行きたくても行けない状況。 もうなんだか嫌な感じ。と思ってしまいますね。 そんな会話を施術の間に繰り広げながら、約一年・・・皆様本当にお疲れ様でした。 でもでも、やまない雨はないんで。 きっと来年は良い年になるかもしれませんよ。 今朝はとても綺麗な虹がでてました。 ものすごく濃くて、しっかりとしていました。 写真を撮るのが下手なので、皆様に上手には伝えられませんが。。。 少し上を向いて散歩してみましょう。 この虹を何人の人が今見ているかなぁって、一人わくわくしてました。 視点を変えない [...]

記事を開く

どの患者さんと話しても、ほとんど
「今年は早かったぁ。」
「何してたっけ?」 
みたいな会話になります。

コロナの影響もあり、あっという間に一年が過ぎ去ってしまったような印象ですよね。
この一年、いまだに自粛生活をしている人も多い中、ストレスも溜まっていると思われます。
マスクによる肌荒れや、煩わしさ。
外食に行きたくても行けない状況。
もうなんだか嫌な感じ。と思ってしまいますね。
そんな会話を施術の間に繰り広げながら、約一年・・・皆様本当にお疲れ様でした。

でもでも、やまない雨はないんで。
きっと来年は良い年になるかもしれませんよ。

今朝はとても綺麗な虹がでてました。



ものすごく濃くて、しっかりとしていました。
写真を撮るのが下手なので、皆様に上手には伝えられませんが。。。
少し上を向いて散歩してみましょう。
この虹を何人の人が今見ているかなぁって、一人わくわくしてました。
視点を変えないと気づかない日常が意外とあるかもです。
些細なことからも今日楽しかったことや、嬉しかったこと。
明日やりたいことを見つけてみましょう。

ときどき、スタッフから先生ポジティブすぎ。なんで?
と言われますが、本人あまり自覚していません。
日常生活的には、悩みもほとんどありません。
ほぼ患者さんのことだけ悩んでいます。

私仕事引退したら、悩み無くなるのかな。
悩みがない生活って、幸せかな。
時間(老い)に対する恐怖があるから、仕事は続けた方が良いのかなぁ。。。
とか一人考えてみたりして。

まだまだ先なんで、皆様安心してください。
では、今年もあと1ヶ月ありますよ。
やり残したことを消化させましょうとは言えませんが、できることからやれる範囲でやることで良いと思います。

またクリニックでお待ちしていますね。
何かあれば、私にしゃべってストレス発散しちゃってください。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

7~7件目 (7件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.