ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

ニューファミリー


前の子が虹の橋に行ってしまってから約半年。 彼のいない空間に、慣れた。。。訳は絶対なく、慣れるはずもなく。 気持ちにぽっかりと穴が空いたまま時だけが流れていく・・ ペットがいた心の空間は、やっぱり仕事やその他の娯楽では埋められない別領域なんですよね。 他が充実していても、やっぱり寂しいのです。 その時、前の彼にそっくりな子を見つけた!!  と聞かされました。 初めは、そっくりでもそれは彼ではないから見たくもない。と言っていたのですが・・ 翌日やっぱり気になって見てみると、確かにそっくり。。。 嬉しい気持ちという単純な気持ちではなく、どちらかというと戸惑う気持ち? ワクワクもするけど、旅立った彼に申し訳ないような、彼ではないという現実を乗り越えられるのかという不安。 新しい子にも前の子と比べると申し訳ないし。 などなど心の葛藤と戦いながら・・・ ブリーダーさんに恐る恐るメールをしてみると、10分後に [...]

記事を開く

前の子が虹の橋に行ってしまってから約半年。
彼のいない空間に、慣れた。。。訳は絶対なく、慣れるはずもなく。
気持ちにぽっかりと穴が空いたまま時だけが流れていく・・

ペットがいた心の空間は、やっぱり仕事やその他の娯楽では埋められない別領域なんですよね。
他が充実していても、やっぱり寂しいのです。

その時、前の彼にそっくりな子を見つけた!! 
と聞かされました。
初めは、そっくりでもそれは彼ではないから見たくもない。と言っていたのですが・・
翌日やっぱり気になって見てみると、確かにそっくり。。。
嬉しい気持ちという単純な気持ちではなく、どちらかというと戸惑う気持ち?
ワクワクもするけど、旅立った彼に申し訳ないような、彼ではないという現実を乗り越えられるのかという不安。
新しい子にも前の子と比べると申し訳ないし。
などなど心の葛藤と戦いながら・・・
ブリーダーさんに恐る恐るメールをしてみると、10分後には連絡がありとんとん拍子に話を進めてしまいました。
あっという間に。
我が家のニューファミリーに迎え入れることになりました。

    

今後成長を見守る中、沢山幸せにしてあげたいと思っています。

ペットの最後を迎えた際、後悔が沢山残り、自分を責めてしまっている方。
前に進むために少しずつ頑張りましょう。
もちろん。新しい子を迎え入れることだけが正解ではないです。
私が前の子にしてしまった後悔は、決して消すことはできません。
ただ、ペット達はとてもとても優しい気持ちしか持っていないと思います。
怒ってもいないし、きっと後悔もしていないと思います。
絶対責めたりしていません。
ただただポジティブに「ありがとう」と言ってくれていると思います。

私は、前に進むために、ポジティブでいられる為に新しい子を迎え入れるという選択をしました。
そこで初めて昔の彼との思い出を見返すことができました。
沢山の写真。旅行の思い出。ビデオ。
今までは辛くて見られなかった物を見ることができました。
沢山楽しい思い出もあったことを思い返すことができました。
少し前進です。

今辛い状況にいる方も、ポジティブオーラ 一緒に作っていきましょうね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.