ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

サプリ何飲んでいるの?


前回に引き続きサプリのお話・・ 先生今何飲んでいるの?と聞かれると。。 ちょっと前まではエンビロンのACEとミネラル、ビオチン、オメガの4種を飲んでいました。 「オメガ」メーカーからなくなっちゃいましたね。 残念です。 PQQの効果が知りたかったので一旦全てのサプリをやめてPQQのみでしばらく行なっていました。 で、最近日焼けが気になるので、UVlockとビタミンCを追加しています。 つまり。 今現在飲んでいるのは、UVlockとPQQ、時々ビタミンACEです。 UVlock は飲む日焼け止めですね。 これは夏の間だけとりあえず飲もうかな。と どうしても身体に日焼け止めを塗ったり、顔を含め塗り直すというのができなかったりするので。 以前ブログに載せたような不審者紫外線予防もここぞ。でかけるぞ。という日はやっていますが、常にやっているわけではもちろんないです。 そんなに優等生ではいられない。。。 海とか山とか日中の散歩などのイベントにはや [...]

記事を開く

前回に引き続きサプリのお話・・

先生今何飲んでいるの?と聞かれると。。
ちょっと前まではエンビロンのACEとミネラル、ビオチン、オメガの4種を飲んでいました。
「オメガ」メーカーからなくなっちゃいましたね。
残念です。

PQQの効果が知りたかったので一旦全てのサプリをやめてPQQのみでしばらく行なっていました。
で、最近日焼けが気になるので、UVlockとビタミンCを追加しています。
つまり。
今現在飲んでいるのは、UVlockとPQQ、時々ビタミンACEです。



UVlock は飲む日焼け止めですね。
これは夏の間だけとりあえず飲もうかな。と
どうしても身体に日焼け止めを塗ったり、顔を含め塗り直すというのができなかったりするので。
以前ブログに載せたような不審者紫外線予防もここぞ。でかけるぞ。という日はやっていますが、常にやっているわけではもちろんないです。
そんなに優等生ではいられない。。。
海とか山とか日中の散歩などのイベントにはやっています。
でも、ついついそのままおでかけしちゃったり、おしゃれしてる時はつけたくなかったり日によっていろいろありますよね。
そんな我儘な自分のために飲んでいるという形です。

サンソリット(メーカー)は365日、一粒ずつの習慣・・・と言っているので毎日飲んでも、もちろん身体には抗酸化作用など良いことがたくさんあるようです。
もしかしたら飲み続けるかもですが。
ビタミンだけにするかもですが。
また秋頃に判断しようかなと思っています。

もう一つPQQですが。
これは久しぶりにすごいなと思って飲み続けています。
半年続けて飲み続けたものは久しぶりです。
一言でいうと、細胞の延命(若返り)効果ですが、初めは「ほんとに?効くの?」と正直疑ってました。
(メーカーの方すいません)
細胞は再生と修復を繰り返している臓器があるので、わかりやすいものは脳だったり、肝臓だったり卵巣だったりです。
脳は記憶力の向上。
肝臓は、、もちろんあれですね。
卵巣は女性ホルモンを分泌している大事な臓器です。
卵巣が老化すると女性ホルモンが低くなり、生理が止まる。
つまり更年期へ移行していきます。
女性ホルモンが低くなると骨や皮膚にも影響が及びます。
全身の老化に非常に深く関わっています。
もともとは、PQQは不妊治療目的に婦人科が扱うことが多いのですが、トータルアンチエイジングとして当院でも採用しました。

院長の身体の変化としては。。。
もともと健康なので、身体が軽い。とか細かなところはわかりにくいですが。
肝臓も記憶もそんなに悪くないはず・・
わかりやすいものといえば、生理が劇的に変わりました。
もともと2,3日で終了する程度のものが、飲み始めから2週間後に生じた生理はものすごく激しいものがきました。
出産で生理が止まっていて、久しぶりに始まった時にものすごく多くて出血多量で大丈夫か!?と思うほどのものがきました。
おそらく急激に女性ホルモン上昇したことにより体内バランスが崩れたものと思われます。
本気で出血多量でしかも2週間程続いたので、ある意味怖くなって飲むのをやめるかどうか真剣に考えました。
でも飲むのをやめてまた急激にホルモン値の変動がくるのも怖い。。。
ということで恐る恐る飲み続けました。
飲み初めからの2回目の生理も1回目よりはましですがそれなりに荒れてまして、、、
ちーんって横になるほど酷かったです。
しんどかったぁ。。
周りからも飲むのやめたらどうですか?などと言われながらもやめた時のリバウンドが怖い。と飲み続け。。。
3回目には正常に戻りました。
正常に戻りました。とはいえ、若い時と同じ生理に復活しました。
つまり、きっちり7日ほどやってくる。。。
老体に若い時の生理周期って結構辛かったりもしますが、安定化しているので逆にまた飲むのをやめてホルモン値が急激に下がるのも怖い。。ということで飲み続けています。
勿論飲み忘れる日もありますよ。
毎日必ずって訳ではないですが、なるべく忘れないようにしています。

この変化は非常にわかりやすいかったので、メーカーに確認しました。
「確かに、女性ホルモンが上昇した感はあるけど、正直サプリとおもって舐めてました。
こんなに効果があるのであれば、ホルモン治療を行なっている患者さんに使用しても大丈夫か?」

メーカーの答えは 「使用を控えてください。」とのことでした。
乳癌などでホルモン療法をされている方は内服は控えた方が良いとのことです。
サプリとはいえ内服薬レベルの注意事項。
なかなかですね。

もちろんサプリは個人によって反応も異なるので、全員に激しい効果が出現するわけではないと思います。
あくまでも自分の細胞の若返り作用です。
再生医療もそうですが、効果には個人差がありますよ。

また、自分に何が必要か不安がある方などは一度ご相談くださいね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.