ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

ホクロ削るダウンタイムはどれくらいでしょう?


ホクロ。。。 ものすごく相談多いです。 どの程度跡が残りますか。 削った後はどうなりますか。 軟膏は何日? テープ貼る? などなど尽きない悩みですよね。 まず、カウンセリングを予約してもらって、通常は当日に処置してしまいます。 時々、20個とか40個!! などあまりにも複数個をおっしゃられる方がいるので、その場合は、後日になるかも。ですが できるだけ当日に行なっています。 大体カウンセリング処置含めて30分ほどです。 今回はスタッフに黒子を削ることを頼まれたので写真を使わせてもらうことにしました。 まず希望の部位を聞いていきます。 基本何個でも、大きさも 関係ないです。 本人の希望部位となります。 ただ、あまりにも大きいものについては切除を含めて相談することも多いです。 レーザーができないわけではないです。 まず、切除希望の部位を1ヶ所ずつ麻酔していきます。 正直針でチクリとされますので少し痛みを [...]

記事を開く

ホクロ。。。
ものすごく相談多いです。

どの程度跡が残りますか。
削った後はどうなりますか。
軟膏は何日?
テープ貼る?

などなど尽きない悩みですよね。

まず、カウンセリングを予約してもらって、通常は当日に処置してしまいます。
時々、20個とか40個!!
などあまりにも複数個をおっしゃられる方がいるので、その場合は、後日になるかも。ですが
できるだけ当日に行なっています。
大体カウンセリング処置含めて30分ほどです。

今回はスタッフに黒子を削ることを頼まれたので写真を使わせてもらうことにしました。
まず希望の部位を聞いていきます。
基本何個でも、大きさも 関係ないです。
本人の希望部位となります。
ただ、あまりにも大きいものについては切除を含めて相談することも多いです。
レーザーができないわけではないです。

まず、切除希望の部位を1ヶ所ずつ麻酔していきます。
正直針でチクリとされますので少し痛みを伴います。
ただ、ガスを吸うとか塗り麻酔を行うほど痛くはないので頑張ってもらいます。


2ヶ所麻酔です。
その後レーザーで削ります。


少し穴が空いている感じですが、通常はあまり気にならない程度だと思います。
ニキビの大きいのがつぶれたみたいな感じでしょうか。
耳前はとってないです。

その後の処置は、基本的には軟膏を塗ってもらう以外は、お風呂や洗顔も全て自由です
毎日の基礎化粧品も通常通り使ってもらって問題ありません。
ただ、洗顔後に軟膏を塗るというのだけお忘れなく。
テープはマスクに軟膏がつくのが嫌。などがあれば貼ってください。
基本自由です。
どれくらいの期間軟膏を塗るの?
というと、
大体5日〜14日ほどです。
大きさと深さによります。
周囲からピンク色の皮膚がはってきて穴が自然に塞がります。
その後ピンク色から白色になるのには個人差があります。
早い人だと3ヶ月程ですが、赤みが引くのが遅い人は1.5年ほどかかる人もいます。
時が経てば経つほど目立たなくなってきます。
逆に赤みが強くなる、膨らんでくる。などがあれば肥厚性瘢痕と言う状態なので
医師診察を受けましょう。



数ヶ月後です。
軟膏は真面目に塗りませんでしたー
すいませんっ。
と言ってました。
もう少し目立ちにくくなるまで日にちを要しそうですね。

大体イメージできましたか?
傷跡は大きさと深さに比例するので、なるべく小さいうちに取る方が良いと思います。
気になる方はご相談ください♪


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.