ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

とある休日〜永平寺


なんと今日は平均気温20度越えの予想 朝車の窓が凍っているかと思えば、急に春日和 大丈夫かい。地球。 心配になります。 福井は、少し走らせると、越前海岸もありますが、逆に走ると山のツーリングもできます。 今回は、永平寺に行ってみようとバイクを走らせてみました。 実は一度も行ったことがなかった。。。 通常、外の庭を歩きながら少しだけ中が見れてありがたい。というところが多いですが 永平寺は、かなりの長距離、中を拝観できます。 そして中から外の様子を見学という、ちょっと驚きの充実ぶりでした。 修行僧の方も普通にいらっしゃいます。 なんだか空気が引き締まっていて、心が浄化される感じでした。 永平寺の周辺は、お蕎麦屋さんや胡麻豆腐のお店が沢山ありますね。 お蕎麦いただきました。 もちろんデザートも。 バイクで少し走らせただけなのに、しっかりと小旅行したような充実ぶり。 さすが福井です。 京都だと、市 [...]

記事を開く

なんと今日は平均気温20度越えの予想
朝車の窓が凍っているかと思えば、急に春日和
大丈夫かい。地球。
心配になります。

福井は、少し走らせると、越前海岸もありますが、逆に走ると山のツーリングもできます。
今回は、永平寺に行ってみようとバイクを走らせてみました。
実は一度も行ったことがなかった。。。
通常、外の庭を歩きながら少しだけ中が見れてありがたい。というところが多いですが
永平寺は、かなりの長距離、中を拝観できます。
そして中から外の様子を見学という、ちょっと驚きの充実ぶりでした。



修行僧の方も普通にいらっしゃいます。
なんだか空気が引き締まっていて、心が浄化される感じでした。



永平寺の周辺は、お蕎麦屋さんや胡麻豆腐のお店が沢山ありますね。
お蕎麦いただきました。
もちろんデザートも。



バイクで少し走らせただけなのに、しっかりと小旅行したような充実ぶり。
さすが福井です。
京都だと、市内を抜けるだけでも結構時間がかかるので、一日仕事ですが、福井だと渋滞知らずなので、3時間くらいでかなり充実した時間を過ごせます。

時々心の浄化にこういうところを訪れるもの良いですね。



周りにはまだ雪残ってましたよ。
乾燥と、風と、花粉で顔バッキバキにはなりましたが、負けずに頑張ります。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.