ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

薄毛HARG療法(メソセラピー)新しくなってます


HARG療法がさらにパワーアップしております。 名前はHARGプラス療法となっていますよ。 定期的に行っている方には、エクソソームがバージョンアップしてるよ。 とお伝えして行っておりますので、何が変わったのだろう?何? ・・・ 先生にお任せします。 と思っているかもですので、ここで解説しておきますね。 もともとHARG療法とは、 脂肪幹細胞培養上清液を使用していました。 幹細胞培養上清液にはいろいろなサイトカイン、つまり細胞を元気にするものが詰まっているわけですが、薄毛に効果があるのはその中でも「エクソソーム」であったことが研究でわかり、 その後バージョンアップしてエクソソームが強化されました。 その後さらに、発毛促進因子はエクソソームだったのか!!エクソソームだけでいいじゃん。 ということがさらに解明し、 現在エクソソームのみ抽出した製剤となった。というわけです。 わかりやすくいうと、効果がある物をわちゃ [...]

記事を開く

HARG療法がさらにパワーアップしております。
名前はHARGプラス療法となっていますよ。



定期的に行っている方には、エクソソームがバージョンアップしてるよ。
とお伝えして行っておりますので、何が変わったのだろう?何?
・・・
先生にお任せします。
と思っているかもですので、ここで解説しておきますね。

もともとHARG療法とは、
脂肪幹細胞培養上清液を使用していました。
幹細胞培養上清液にはいろいろなサイトカイン、つまり細胞を元気にするものが詰まっているわけですが、薄毛に効果があるのはその中でも「エクソソーム」であったことが研究でわかり、
その後バージョンアップしてエクソソームが強化されました。
その後さらに、発毛促進因子はエクソソームだったのか!!エクソソームだけでいいじゃん。
ということがさらに解明し、
現在エクソソームのみ抽出した製剤となった。というわけです。

わかりやすくいうと、効果がある物をわちゃっと入れていたが、その中でちゃんと働いていたものがわかったのでそれだけを抽出する技術が向上した。というわけです。
不純物や、いらないものは徹底的に取り除いてエクソソームのみを抽出した。ということです。
ちなみに、不純物とは 細胞培養試薬・細胞の残渣(かす)・抗生物質など薬剤・細胞代謝過程の乳酸などです。

ちなみにエクソソームってなに?という点においていうと、、、
一言で言うと、細胞間伝達物質です
え?てなりました?
もっと簡単に言うと細胞間どうしのメッセンジャーです。
郵便屋さん?的な
分泌細胞がものすごく大事なものをエクソソームに渡して、他の細胞に持っていってもらいます。
その中には、細胞の核酸miRNA、成長因子、タンパク質、脂質など細胞を増やす、元気にするために必要なものがセットで入っている。
というわけです。
効果的には
  • ・再生能力
  • ・抗炎症効果
  • ・シグナル伝達力
  • ・抗細胞老化
  • ・細胞増殖
  • ・細胞吸収力
  • ・免疫調整
このことによって薄毛の進行が抑制されて、発毛を促進持続させるわけです。
ホルモンなどとは関係ないので、男女関係なく使用できます。

最近エクソソームが人気ですね。
髪の毛用と、肌用は別にあります。
また気になる方は聞いてくださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.