ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

日焼け止め〜日焼けをブロックするだけじゃないですよ


毎年この時期は日焼け止めの相談を受けます。 皆様にも紫外線老化の知識が浸透してきたかな? ちょっと軽くおさらいしましょ〜 ・あまりにもかぶれやすいお肌であったり、顔をまともに洗わせてくれない乳幼児には・・・  エンビロンの ラドローション  保湿力がすごいあります。  SPF16 PA++ ですが、しっかりと紫外線をカットし、シミソバカスを防いでくれます。    でもこまめな塗り直しは必要なので、保湿感覚で塗りましょう。  日焼け止めをぬると肌が乾燥してしまう方には良いのですが、ベタつきが気になる・・という方はいるかもです。   超しっとりです。  エンビロンのジェルやクリームと混ぜて使用できるので、朝バタバタしている人は、全てを混ぜて塗ってもしっかり効果がありますよ。 ・安定感があるよNavison DR.  現在4種類 ラインナップがあります。    サラサラあるいはしっとりタイプで選ぶのもよし。 美白成分が入 [...]

記事を開く

毎年この時期は日焼け止めの相談を受けます。
皆様にも紫外線老化の知識が浸透してきたかな?
ちょっと軽くおさらいしましょ〜

・あまりにもかぶれやすいお肌であったり、顔をまともに洗わせてくれない乳幼児には・・・
 エンビロンの ラドローション



 保湿力がすごいあります。
 SPF16 PA++ ですが、しっかりと紫外線をカットし、シミソバカスを防いでくれます。  
 でもこまめな塗り直しは必要なので、保湿感覚で塗りましょう。
 日焼け止めをぬると肌が乾燥してしまう方には良いのですが、ベタつきが気になる・・という方はいるかもです。 
 超しっとりです。
 エンビロンのジェルやクリームと混ぜて使用できるので、朝バタバタしている人は、全てを混ぜて塗ってもしっかり効果がありますよ。

・安定感があるよNavison DR. 
現在4種類 ラインナップがあります。

  

サラサラあるいはしっとりタイプで選ぶのもよし。
美白成分が入っているのが良いのか、肌荒れ防止パウダーが入っているのが良いのか、アンチエイジングケア成分が入っているのが良いのか、ノンケミカルが良いのか。。。で選ぶのもよし。
紫外線予防をしてもらいながら、美白有効成分と保湿成分が配合されていたり、乾燥による小じわを目立たなくする成分が入っていたり、塗り直すのにも価値がある的な雰囲気を作ってくれています。
塗り心地も良いので、安定の使い心地です。
院長はこれのBBを顔に、それ以外を身体に使っています。


その他オバジにももちろん日焼け止めあります。



ブルーライトもブロックしてくれますよ。
BBのような色付きと、白いタイプがあります。
使い心地はすごくしっかりと張り付く感じです。
ボトルが大きいので、たっぷり使用したい方、長期旅行などには良いですね。

日焼け止めはその他にもいろんなメーカーよりいろんな種類が出ています。
基本的にはどれも優れているので、無香料、無添加であとは何が加わっているのが好きかを選んでいただくのが良いかなと思います。
塗り直し、結構面倒だとは思いますが肌に良い物を選ぶことによって、塗り直しにも意味をみいだしましょうー

わからない方などはスタッフにお尋ねください。
ただ、自分が良いと思っている物をスタッフも独自に選んで使っているので、自分が使っている日焼け止めを推してしまう傾向はあるかもですが・・・
尋ねるスタッフによってお気に入りが違うと思うので色々な意見が聞けますよ。
皆様も自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.