ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

鼻を高くしたい! インプラントってどんなの?ヒアルロン酸?


鼻を高くしたいけど、インプラントって実際どんなの? 手術はちょっと怖い。。。 ヒアルロン酸とどう違うの? などいろいろと皆様悩まれているかと思います。 ヒアルロン酸はとにかく、気軽に行えるという点がいちばんの魅力ですよね。 ヒアルロン酸も昔に比べると、種類が色々と選べるようになったので、自然な形で鼻を高くしたいのか、インプラントのようなぱすんっとした感じで高くしたいのかを選べる時代になっています。 なので、昔ほどインプラントでなければ綺麗な鼻にはならないというわけではないと思います。 ただ、吸収性なので定期的にメンテナンスをする必要があることと、いれすぎると横に幅が広がったりしてしまうのでいれ方はとても重要です。 当院では1mlを一気に入れることはありません。 皮膚が伸びて馴染んだことを確認し、少しずつ高くしていくので一回に入れる量はほんの少しです。 それでも鼻の変化は十分起こすことができます。  [...]

記事を開く

鼻を高くしたいけど、インプラントって実際どんなの?
手術はちょっと怖い。。。
ヒアルロン酸とどう違うの?
などいろいろと皆様悩まれているかと思います。

ヒアルロン酸はとにかく、気軽に行えるという点がいちばんの魅力ですよね。
ヒアルロン酸も昔に比べると、種類が色々と選べるようになったので、自然な形で鼻を高くしたいのか、インプラントのようなぱすんっとした感じで高くしたいのかを選べる時代になっています。
なので、昔ほどインプラントでなければ綺麗な鼻にはならないというわけではないと思います。
ただ、吸収性なので定期的にメンテナンスをする必要があることと、いれすぎると横に幅が広がったりしてしまうのでいれ方はとても重要です。
当院では1mlを一気に入れることはありません。
皮膚が伸びて馴染んだことを確認し、少しずつ高くしていくので一回に入れる量はほんの少しです。
それでも鼻の変化は十分起こすことができます。

さて、インプラントですが、昔と比べるとだいぶ変わってきています。
昔のシリコンは硬くて、ごつくてというイメージでしたが、今のシリコンは柔らかいです。
鼻先を高くしたい方は、L型インプラントを入れたりする時代もありましたが、今はほとんどI型で、鼻先は自分の軟骨で形成するというのが一般的です。
なぜL型を使わなくなってきたかというと、鼻先の歪みを生じたり、将来的に皮膚に負担がかかり皮膚が薄くなることでインプラントが露出したり、、など怖い合併症にみまわれるリスクが高いからです。
なので、鼻先にはなるべく負担をかけないようにI型を挿入し、鼻先が必要な方には鼻尖形成を行うことをオススメします。
インプラントはずっといれておけるのか?という点においては無理のない挿入であればおそらく問題ないと思います。
稀に10年20年すればインプラントの被膜(インプラントの周囲にできる自分の組織)が石灰化する(硬くなる)という現象がありますが、全員に認められるわけではありません。
ただ、5年もあればインプラントの質も大きく変わる可能性があるので、10、20年後などにはさらに進化したインプラントが存在しているはずなので入れ替えを含め主治医と相談するのもありです。
そういう意味では、将来的にもちゃんと相談できるクリニック選び重要かもです。

今のインプラントは ものすごい種類があるので、当院ではほぼオーダーメイド式に選んでいただいています。
何十種類もあるインプラントから本人の希望の一本を相談し、見つけ出します。
鼻先を高くしたいのか、鼻背を高くしたいのか、鼻全体を高くしたいのか、どれくらい高くしたいのかなどを相談し決めていきます。
そして、そこからもちろん相談の上本人にインプラントを選んでいただきます。

時々私のお勧めと、本人の希望が違う場合があります。
その場合は、候補のインプラントを数種類オーダーします。
(そういう意味でも、カウンセリング当日手術は基本的にはできません。)
そして、術中にまずは本人の希望のインプラントを挿入し、確認してもらいイメージどうりであればそれでOK。
ちょっと違うぞ。ということであれば、私のお勧めのものを挿入し、確認してもらう。などという流れです。
それでも違う場合は、すこしずつ削って形を整えるということになります。

そうですよ。局所麻酔なので実際に座って鼻の高さや形を見てもらえます。

そうはいってもやはり高いものをいれたい!!という方は非常に多いです。
気持ちはわかります。
ヒアルロン酸よりもインプラントと決めている時点で相当な決意をされているかと思います。

一般的なインプラントは
こんな感じで鼻先側が非常に薄いです。
大体鼻背側が4,5mm で鼻尖側が2,3mmなどが人気ですね。



ただ、やっぱり時々ゴツいのをいれたい!!という方もいます。
いや、実は時々ではなく、結構います。。。
昔ながらのインプラントですよ。とか、
露出するリスクや、将来的なリスクが高いこともお話するんですが、大体みんな
「何かあれば先生のところにくればいんでしょ?やってください。」
と手術を希望されます。
信頼されているのはありがたいですが、本当に皆のことを心配しているのでなにかあったらちゃんときてくださいね。
というわけで、こういう形のものもあります。
(流石にLはいれません)



1度目の手術で5,6mm を超えるのはすこし日本人には厳しい印象です。
鼻骨の骨膜の下にいれるため、骨膜が伸びるのにも限界があるので。。
あまり無理をしないように計画しましょう。

さて、それ以外にも自家組織による鼻を高くする方法もありますが、一般的には上二つかな?
色々とお伝え切れないこともありますが、鼻は奥が深いので十分に考えて処置を受けましょうね。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.