ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

豊胸〜インプラントどんなの?〜


前回からの続き・・・ 3:インプラントによる豊胸 豊胸でのイメージとしては最も描きやすいのかもしれません。 インプラントの種類については、Motiva エルゴノミクス あるいは、Allergan Inspiraを現在使用しています。 Motivaは今の所最新のインプラントです。 表面が少しザラザラしているため、被膜拘縮を起こしにくく術後のマッサージなど必要としません。 また、寝ている間はフラットで、立ち上がると涙型になるなど、少し流動性があるので乳腺下にいれてもあまりゴツゴツした感じがありません。 ものすごく大きくしたいと1度目の手術で300ccを超えた挿入を行なっても、そんなに段差が気にならないと皆様言ってます。 (医師的には初回の手術で300を超える豊胸はあまりして欲しくはないのですが・・・ できれば皮膚や乳腺が伸びて少しずつサイズアップをしてほしいです。 皮膚がパツンパツンになるので、いろいろと心配になります。 みんなの希望にはそい [...]

記事を開く

前回からの続き・・・

3:インプラントによる豊胸



豊胸でのイメージとしては最も描きやすいのかもしれません。
インプラントの種類については、Motiva エルゴノミクス あるいは、Allergan Inspiraを現在使用しています。
Motivaは今の所最新のインプラントです。
表面が少しザラザラしているため、被膜拘縮を起こしにくく術後のマッサージなど必要としません。
また、寝ている間はフラットで、立ち上がると涙型になるなど、少し流動性があるので乳腺下にいれてもあまりゴツゴツした感じがありません。
ものすごく大きくしたいと1度目の手術で300ccを超えた挿入を行なっても、そんなに段差が気にならないと皆様言ってます。
(医師的には初回の手術で300を超える豊胸はあまりして欲しくはないのですが・・・
できれば皮膚や乳腺が伸びて少しずつサイズアップをしてほしいです。
皮膚がパツンパツンになるので、いろいろと心配になります。
みんなの希望にはそいますが。。) 心の声

Inspiraは現在日本国内では保険診療が認められているインプラントです。
乳がん患者さんに使っているものです。
最近サイズも増えて、ジェルの種類(量)もMotivaに負けないほど充実しています。
これを豊胸に使用する場合は、形成外科学会指導の施設登録や医師登録が必要ですが当院もちろん認定書いただいております。
登録に必要な講習も3年に一度受けていますよ。
さて、このインプラントはどちらかというと昔からあるスムースタイプのインプラントです。
表面がつるつるなので、やや被膜拘縮が起こりやすいタイプと言わざるを得ません。
ただ今の所生じて気になっている方はいません。
術後気持ちマッサージなどをお勧めしています。
中もグミのようなジェルではなくソフトジェルです。
とにかく柔らかさにこだわりがある方などはこちらでも良いかと思います。

両方のインプラントの経験のある方に、柔らかさの違いを聞いてみてもどちらも柔らかいので気にならないとおっしゃられる方が多いです。
興味のある方は実際に、手にとって触ってみてくださいね。

さて、他にも色々と選択肢があります。
まずは、切開線を選べます。
・腋窩(わき)
・乳房下溝線
パートナーに絶対内緒、三角ビキニを着る可能性がある。などの方はワキ切開が良いと思いますが、広範囲の剥離が必要なので、それ以外の場合は乳房下溝線切開の方が楽だと思います。
乳房下溝線切開の場合は、乳腺の真下のみの剥離となるため、ヒアルロン酸などと同じ麻酔範囲です。
切開線は約3cm程なのでほとんど目立ちません。

麻酔も選べます
・全身麻酔
・局所麻酔+静脈麻酔
静脈麻酔も意識は完全に失っていますが自発呼吸はしている状態です。
最近はこちらが人気です。
手術時間は2時間かかりません。

挿入する層も選べます。
・大胸筋下
・乳腺下
最近は乳腺下挿入が多いです。
寄せて上げてをしやすいという点と、柔らかさが皆様にとって結構重要なので。

などなど、いろいろと相談して決めていきます。
サイズはもちろん本人の希望に添います。
アンダーとトップの差を何センチ上げたいかが重要です。
皮膚の伸び率や、硬さ、薄さなども関係していますので、あまり無理のある豊胸はお勧めしていませんよ。

もし、インプラントを将来取り出したい場合などは、乳房下溝線切開の場合は局所麻酔で行うことができます。
また、何も問題ない場合は、10年ごとに入れ替えるなどは必要ありません。
(ただ、10年後にはさらに優れたインプラントが発売されている可能性はあります。)
20年以上前に入れたインプラントの相談の方などもいらっしゃいますが、基本的には問題なければそのままで良いと思います。
ただ、リコールが起こっているものもありますので、その場合は、最近の製品に交換することも考慮されても良いかと思います。
乳房下溝切開であれば、入れ替えも局所麻酔でできますよ。
自分がどのタイプのインプラントが入っているのかわからない方なども、基本的には1、2年に一度超音波にてチェックして問題なければそんなに心配しなくても良いかと。

乳腺とインプラントの境界はくっきりしているため、しこりを作るなどのリスクはなく豊胸では一番実は安心感があります。
もちろん挿入後も授乳できます。
乳がん検診は、マンモグラフィーはお勧めできないので、超音波やMRIによるチェックを行なってください。
当院では超音波簡易検査のみ行なっておりますので、本当の検診は受けてくださいね。
なかなか受診する勇気がない方などは、ご相談ください。

いろいろと選択肢がありますが。。。
しっかり主治医と相談し、決定してくださいね。
手術をする際は、長期的に経過を見守ってくれるクリニック選びをすることをお勧めします。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.