ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

Revision Skincare 取扱開始しました


黒いフォルムが格好良い Revision リビジョン。  取扱開始しました。 基本的には、ビタミンAを肌に入れていくというコンセプト的には オバジ ゼオスキン が一番強いです。  純粋レチノールが強烈に入っているので、どちらかというと短期集中型です。  攻撃型ビタミンを中心にガンガン生存競争をしかけていきます。  レチノール反応といって、肌が赤くなったり乾燥したり、痒くなったりとても辛い症状が出ますが結果が早いので短期集中の方にはお勧めです。 ただ、レチノール反応(A反応)はものすごく辛いので、肌が弱い方や副反応が怖い方にはお勧めできません。 一方、エンビロンは 優しい守りのビタミンが中心に入っています。 レチノールも入っていますが、基本的にはパルミチン酸レチノール・酢酸レチノールなど皮膚への刺激が少なく安定性の高いものが入っています。 生存競争ではなく、みんなで頑張って上がっていこう(よくなろう)とい [...]

記事を開く

黒いフォルムが格好良い
Revision リビジョン。 
取扱開始しました。



基本的には、ビタミンAを肌に入れていくというコンセプト的には
オバジ ゼオスキン が一番強いです。
 純粋レチノールが強烈に入っているので、どちらかというと短期集中型です。
 攻撃型ビタミンを中心にガンガン生存競争をしかけていきます。
 レチノール反応といって、肌が赤くなったり乾燥したり、痒くなったりとても辛い症状が出ますが結果が早いので短期集中の方にはお勧めです。
ただ、レチノール反応(A反応)はものすごく辛いので、肌が弱い方や副反応が怖い方にはお勧めできません。

一方、エンビロンは 優しい守りのビタミンが中心に入っています。
レチノールも入っていますが、基本的にはパルミチン酸レチノール・酢酸レチノールなど皮膚への刺激が少なく安定性の高いものが入っています。
生存競争ではなく、みんなで頑張って上がっていこう(よくなろう)という方向です。
濃度も徐々に上げていくシステムなので、即効性ではなく長く徐々に肌を変えたい方にお勧めです。
長く使うにはこれが良いと思います。
ずっと攻めだとお肌が疲れちゃいますので。

その間(中間)に位置するのがRevisionと考えてもらうと良いと思います。
ただ、これだけでやっていくというよりはエンビロンと混ぜてブースト的に守りと攻めを上手に使い分けるなどもお勧めです。
長く使えます。
このメーカーの強みは、レチノールはもちろんですがペプチドが充実しています。
また、皮膚の常在菌に着目し、整えるコンセプトなのでニキビにお悩みで、ある程度強い治療も覚悟している方にはお勧めです。
エイジングケアに重要なビタミンAとCが高濃度なので、純粋レチノールを高濃度で入れたい方には良いと思います。
このAアドバンス0.5%でエンビロンのAブースト3と同じ濃度です。
患者様の中にはエンビロンAブースト2でも反応が起きて困った!!という方がいるのでかなり濃度が高いです。
また、近日発売予定のAアドバンス1.0%はその倍の濃度。Aブースト6に匹敵するはず。
使える方も限られるかもですが、バクチオールという植物由来の成分が入っているので反応を少し抑えてくれるようです。

また、リップがとても人気です。
ペプチドが唇につやと輝きを与えてくれます。
マスク生活でラシャスが使いにくい方。
こちらもどうぞ。

詳細については少しずつお話ししていきたいと思います。
また興味のある方はご来院時聞いてくださいね。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.