ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

日々のケアは何使ってる?


よく、先生が使っている化粧品と同じものを使いたい。 というお声をいただきますが、、 なかなかマニアック過ぎてあまり初回の方にはお勧めできません。。。 ビタミンの濃度もかなり高いので、ある程度肌をビタミンAで慣らさないと使用しづらいかなと思います。 たびたび臨機応変に変えたりします。 当院で扱っている化粧品は、 ・エンビロン ・リビジョン ・オバジゼオ ・ナビジョンDr. ・DRX ・・・それ以外にもいろいろあります。 それぞれ個性的ではあります。 エンビロンは守りのビタミン、オバジは攻めのビタミン、リビジョンはペプチド主力 などいろいろといいとこ取りをしたい。 ということで 現時点での私の肌ケア参考までにご紹介をすると・・・  4月時点でのケア用品 朝 1: エンビロン シークエンストーナー 2: リビジョン C 3:オバジ デイリーPD 4:エンビロン シークエンスクリーム 夜 1: エンビロン シークエンストーナー 2 [...]

記事を開く

よく、先生が使っている化粧品と同じものを使いたい。
というお声をいただきますが、、
なかなかマニアック過ぎてあまり初回の方にはお勧めできません。。。
ビタミンの濃度もかなり高いので、ある程度肌をビタミンAで慣らさないと使用しづらいかなと思います。
たびたび臨機応変に変えたりします。

当院で扱っている化粧品は、
・エンビロン
・リビジョン
・オバジゼオ
・ナビジョンDr.
・DRX
・・・それ以外にもいろいろあります。
それぞれ個性的ではあります。
エンビロンは守りのビタミン、オバジは攻めのビタミン、リビジョンはペプチド主力
などいろいろといいとこ取りをしたい。
ということで
現時点での私の肌ケア参考までにご紹介をすると・・・
 4月時点でのケア用品





1: エンビロン シークエンストーナー
2: リビジョン C
3:オバジ デイリーPD
4:エンビロン シークエンスクリーム





1: エンビロン シークエンストーナー
2: リビジョン C
3: エンビロン A-boost3
4:オバジ デイリーPD
5:リビジョン ナイトクリーム
6:リビジョン ネクティファーム(首)
7: エンビロン ACEオイル

本来、高濃度のビタミンCやレチノール(A)は直接目の周りや口の周りに塗ることを薦められていません。
強すぎると乾燥しちゃったり炎症症状が出る可能性があるからですね。
私は、全部塗っちゃいますが、乾燥は嫌いです。

目の周りには



 夜など集中ケアは ステムサイエンスクリーム
 ですが。
日中は、ナビジョンDr,TA-レチノアドバンスを気が向いたらちょこちょこつけてます。
ステムサイエンスクリームは化粧がかなりよれるのでちょっと日中は使いづらいです。
ナビジョンは化粧のよれもあまりなく比較的使用しやすく使用感も良いです。
優しいビタミンAも入っているし。
診療の合間にちょこちょこと。

セラムや集中ケアなどは最近あまり使用していません。
基礎だけでかなりのビタミンが入っているから良いかなと。
一時期ずーっと肌が剥け続けている時期がありました。
強いのを入れ過ぎってやつです。

エンビロンからも次々と新しいスペシャルケアがでてますよね。
オバジもエイジングケアやスペシャルケアがたくさんあります。

週に2、3回使用とか、週1、2回使用とかはちょっと苦手で継続がしにくいです。
いつ塗ったっけ?
となってしまうのですが…



オバジのARナイトリペアとか、スキンブライセラムとか。
物足りないと感じた時に使ったりもしています。
基本は基礎を充実させている感じです。

レチノールの濃度は個人個人の肌質で耐性が異なると思っています。
全員が強いものを使用すれば良い結果が生まれると言うわけではないです。
乾燥しても強いものをガンガンに入れれば綺麗になる人もいれば、乾燥が天敵の肌の人もいます。
人それぞれが自分に合ったものを使用して綺麗になっていくのが一番です。
これじゃないといけないということは決してありません。

沼にはまるとかなり奥が深いですが、ちゃんと結果を導いてくれるので
自分の肌に合うもの、どうしていきたいかなどを考慮し、一緒に考えましょう。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.