ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

紫外線対策、本気でやると不審者よ


梅雨が明けたと思ったら曇り空が続いておりますが、皆様、紫外線は曇りでも勿論降り注いでますよ。 そして今年の夏は絶対に物凄く暑くて、紫外線もやばい警報出てますよね。 時々、マスクしてるので日焼け止めも、化粧も適当です…と言う方いますが。 勿論絶対駄目ですよo(・x・)/ 通常のマスクの紫外線防御力はSPF15前後と言われています。ないよりは良いですが、ちゃんと塗ってくださいね。 ただ、最近は紫外線98%前後カットしてくれる物も出てますよね。 非常にありがたいです。 また、首も守ってくれる物や、耳を守ってくれる物もあります。 最近の院長のお気に入りは これ はいー めちゃくちゃ怪しい人になっちゃってますが… 目のキワまで守ってくれる上に、口周りが二重構造で開いております。 このまま水も飲める。 いや飲みませんが… 暑くても通気性抜群です。 もう口を覆われちゃうと暑くて苦しいので。 デカサングラスは必 [...]

記事を開く

梅雨が明けたと思ったら曇り空が続いておりますが、皆様、紫外線は曇りでも勿論降り注いでますよ。

そして今年の夏は絶対に物凄く暑くて、紫外線もやばい警報出てますよね。

時々、マスクしてるので日焼け止めも、化粧も適当です…と言う方いますが。
勿論絶対駄目ですよo(・x・)/

通常のマスクの紫外線防御力はSPF15前後と言われています。ないよりは良いですが、ちゃんと塗ってくださいね。

ただ、最近は紫外線98%前後カットしてくれる物も出てますよね。
非常にありがたいです。
また、首も守ってくれる物や、耳を守ってくれる物もあります。

最近の院長のお気に入りは
これ


はいー
めちゃくちゃ怪しい人になっちゃってますが…
目のキワまで守ってくれる上に、口周りが二重構造で開いております。
このまま水も飲める。
いや飲みませんが…
暑くても通気性抜群です。
もう口を覆われちゃうと暑くて苦しいので。

デカサングラスは必須ですよΣ('◉⌓◉’)
まぁ、これによって怪しさ倍増なんですが…
目も紫外線によって確実に老化します。
肌だけではないのです。

昔実家に帰った時に、姉に
「恥ずかしいからそのサングラス外して…
そんなん誰もしてないよ。」
と言われた方があります。
今から20年程前の事です。
その頃は、デカサングラスを殆どかけてる人がいなくて、調子乗ってる。
と思われがちでしたが、
今は市民権を得られたでしょうか?
院長はその頃からずっと基本大きいのしかかけてません。
目の周りと目を守るには必須ですよ。(^-^)

もっと上にはこんなんもあります。


わかりやすく耳外してますが、このタイプは耳も守ってくれます。
あのピロってしているのを耳に軽くかける感じになります。
違和感も締め付け感もなく良いのですが、少し風を感じたい方は耳見せバージョンでも良いかと。

てな感じで…
紫外線対策はやればやるほど不審者感が滲み出てしまうのですが…
ここからの日傘で防御しますよー

皆様も周りの目はありますが、今年の紫外線は凄いので頑張って戦いましょ〜


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.