ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

外国人顔になりたい


日本人は昔から、西洋顔に憧れがあると言われています。 鼻を高くしたり、二重にするのもそうなのかな。 でも意外と、西洋人からは東洋人の顔がとても素敵なのになぜみんな二重にこだわるのか、鼻を高くしたいのか解らない。 という発言もよく聞きます。 何事もないものねだりなのかな。 最近の傾向では 二重にしたいのは、「目を大きくしたい!」と言う希望が大きいので、西洋顔と言う感覚はないのかな。 とも思いますが。 若い子は、今の流行りはどちらかというと韓流好きな方が多いかな。 目を大きくして、顔も鼻も小さく、顎は尖らせる。みたいな。 流行りですね。 ある程度の年齢の方は、西洋的な顔に憧れている感はあるかもですね。 なので、 「鼻を高くしたい。インプラントを入れたい。」 と来らても、なぜ入れたいのか? どう言うイメージか?と言うことをしっかり問診する必要があります。 鼻インプラントを目的に来ていても、実は心の中 [...]

記事を開く

日本人は昔から、西洋顔に憧れがあると言われています。
鼻を高くしたり、二重にするのもそうなのかな。
でも意外と、西洋人からは東洋人の顔がとても素敵なのになぜみんな二重にこだわるのか、鼻を高くしたいのか解らない。
という発言もよく聞きます。
何事もないものねだりなのかな。

最近の傾向では
二重にしたいのは、「目を大きくしたい!」と言う希望が大きいので、西洋顔と言う感覚はないのかな。
とも思いますが。

若い子は、今の流行りはどちらかというと韓流好きな方が多いかな。
目を大きくして、顔も鼻も小さく、顎は尖らせる。みたいな。
流行りですね。

ある程度の年齢の方は、西洋的な顔に憧れている感はあるかもですね。
なので、
「鼻を高くしたい。インプラントを入れたい。」
と来らても、なぜ入れたいのか?
どう言うイメージか?と言うことをしっかり問診する必要があります。

鼻インプラントを目的に来ていても、実は心の中では「外国人顔になりたい」と言う思いがあり、問診にて初めてこちら側にはわかります。
鼻を高くするだけなら、インプラントを入れれば良いのです。
だけど、外国人顔になりたい。と言うのであれば果たしてそれが良いのかは、その人の顔によって全く異なります。

ある人には、まずは眉毛とまつ毛の間隔がアジア人特有の間延びした印象があるので、それは手術で修正して、眉毛とまつ毛の眉毛睫毛間距離を短くします。
目力は重要です。
鼻ももちろん高くしたいですが、手術費用的にインプラントが厳しい場合は、ヒアルロン酸も最近ではすごく優秀です。
2年持ちますしね。
上眼瞼、と鼻が綺麗になった後は、下まぶたもハリを出したいですよね。
できれば手術をしたいですが、難しい場合はPRPをして。。。
などと、全体のバランスを整えていきます。
あくまでも、違和感のある顔に作り変えるのではなく、若返りながら尚且つ形態を整えていく。
と言う感じです。

なので、鼻を高くする。
と言う希望で来られても、全く異なる手術を相談し行うこともあります。

特に鼻の手術は、きちんと問診を行ってから決めていきます。
全体のバランス。
が一番大事です。


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.