ブログ

4~6件目 (375件中)
rss

行動は考え方次第


第一水曜日といえば・・・ いまだに滋賀県の病院に出張美容外来に来ています。 昔からブログを読んでくれている人は、まだやってたの!?とびっくりすると思いますが。 まだやっています(えっへん) スタッフにも先生いつまで行かれるおつもりですか? とつっこまれながらもう10年近くになりますか。 京都大学の大学院時代にバイトで勤務していて、その頃はまだ1日に2人ほどの来院数でした。 美容医療が徐々に浸透し、今では3ヶ月待ちまで発生しているほど地域に根ざしてきました。 私的にはとても思入れがあるんですよね。 私の外来は新患さんは基本取らずにその時から続いている方の処置のみしています。 皆んなほとんど10年以上の付き合いです。 続いていますね。 みんな綺麗です。 何回か、そろそろ私もやめようかと考えているよ。 と言ったこともあるのですが。 「えっ!?続けて欲しいですが、先生がしんどいなら無理に続けてくれとは誰もいえま [...]

記事を開く

第一水曜日といえば・・・
いまだに滋賀県の病院に出張美容外来に来ています。
昔からブログを読んでくれている人は、まだやってたの!?とびっくりすると思いますが。
まだやっています(えっへん)
スタッフにも先生いつまで行かれるおつもりですか?
とつっこまれながらもう10年近くになりますか。

京都大学の大学院時代にバイトで勤務していて、その頃はまだ1日に2人ほどの来院数でした。
美容医療が徐々に浸透し、今では3ヶ月待ちまで発生しているほど地域に根ざしてきました。
私的にはとても思入れがあるんですよね。
私の外来は新患さんは基本取らずにその時から続いている方の処置のみしています。
皆んなほとんど10年以上の付き合いです。
続いていますね。
みんな綺麗です。

何回か、そろそろ私もやめようかと考えているよ。
と言ったこともあるのですが。
「えっ!?続けて欲しいですが、先生がしんどいなら無理に続けてくれとは誰もいえません。
先生の健康が一番です。
本当にありがとうございます。」
などと、感謝の気持ちをスタッフや患者さんから言われると。

なんだか有耶無耶になり、、、
どうせ休んでもサウナ行ったり、ゴロゴロしてるだけだしな。
まぁ。もう少し続けてみようかな。
もう少しだけ。。。
と考えると10年という歳月が流れる。的な感じですね。
今時点で、もう11月まで予約入っています。

働いている。と考えないようにしよう。
と思い。
いつも出かける時に、お風呂セットを持参します。
帰りにどこの温泉に寄ろうかな。と考えながら出発。
車で約2時間ほど。
途中スタバに寄ったり、ソフトクリーム買ったり。
多賀のソフトクリームは絶対食べます。(^^)
でも、なんだかんだ滋賀よりも福井の湯質の方が良いような。。。(怒られるか)

そして道の駅に寄って、その時の旬なお野菜や果物を買い漁ります。



今はイチゴの時期なので朝採れが買えるのもいいですよね。
スタッフにお土産も忘れずに。。。


苺の種類が凄くて全種類買おうかと悩みましたが、腐りやすいし4種類が適度かな。
食べ比べても、全部美味しい。
すずはるひが初めて食べたけど、美味!

小旅行中に、少し立ち寄り、人に感謝され笑い合う。
というふうに考え方を変えました。

時に13連勤、16連勤になることもありますが。。
その時も考え方次第でものの捉え方は変わるもので、意外といけちゃいます。

新年度。
色々と大変なことも皆様あるかとは思いますが
考え方次第で行動の印象は変わります。
なるべくストレスを溜めないように。
前向きに頑張っていきましょう。
もう春。
あっという間に夏が来ますよー!!


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

動物好き


春めいてきましたね。 それだけでも心ウキウキです。 ただ、花粉や黄砂など飛び出すので、皆様鼻や目、お肌を含め大変な時期でもあります。 紫外線対策も始めていきましょう。 そんな院長ですが。。。 春といえばテーマパーク。 ということで、ちょっくらいってきましたよ。 まずはネスタリゾート神戸。 自然と触れ合うというコンセプトのテーマパークですね。 一泊して丸2日間ほぼ全制覇してきました。 そういうところも生き急いでる感じが出ちゃうんですよね。 でも遊ぶ時は常に全力。 体力フルスロットルですぞ。 バギーやころころコラがるボールとかいろいろと遊べました。 小雨のせいか比較的人も少なく良しでした。 泥だらけになりながら傘もささずに走り回りました。 その後、姫路のセントラルパークへはしごしました。 このパークは、人が少ないと自虐CMが有名になったところですが。 本当に少なかった。。。 小雨が降っていたということも [...]

記事を開く

春めいてきましたね。
それだけでも心ウキウキです。
ただ、花粉や黄砂など飛び出すので、皆様鼻や目、お肌を含め大変な時期でもあります。
紫外線対策も始めていきましょう。

そんな院長ですが。。。
春といえばテーマパーク。
ということで、ちょっくらいってきましたよ。

まずはネスタリゾート神戸。
自然と触れ合うというコンセプトのテーマパークですね。
一泊して丸2日間ほぼ全制覇してきました。
そういうところも生き急いでる感じが出ちゃうんですよね。
でも遊ぶ時は常に全力。
体力フルスロットルですぞ。
バギーやころころコラがるボールとかいろいろと遊べました。
小雨のせいか比較的人も少なく良しでした。
泥だらけになりながら傘もささずに走り回りました。

その後、姫路のセントラルパークへはしごしました。
このパークは、人が少ないと自虐CMが有名になったところですが。
本当に少なかった。。。
小雨が降っていたということもあるかもですが。

昔子供の頃に、自家用車でサファリパークに入って猛獣が見られるということに大興奮を覚えたものですが。
大人になっていくとこんなに人が少ないとめっちゃ切ない。。。
とにかく応援せねば。です。

まずは遊園地に入場し、フリーパス購入。
乗り物が雨のせいかほとんど動いていませんでしたが、乗れるだけのりました。
元を取るとか考えてはいけません。
ジェットコースター、一人で乗りました。
なんか、めっちゃ申し訳ない。
一番後ろ。一人だけ。。。
しかも私スピード狂なので、全く怖くないんです。
なので、大人が一人、一番後ろに座り、きゃーもわーも言わずにほぼ無表情で乗っている。
こわし。
スタッフもなんで?と思ったかもしれません。

サファリライドも一番お勧めを聞いて、檻に入るタイプのトラックに乗りました。
サファリを回る間、立ちっぱなしで動物と間近で触れ合います。



院長、猛獣大好きなので。
最高っでした。
みんなぜひ。乗って欲しい。
鼻息がかかるくらい近いです。

ホワイトタイガー

なんならよだれ飛んできてもおかしくないです。
500円払うと餌やりもできます。
ぜひやりましょう。

ライオン

近すぎてアップも撮れます。
もう、家に連れて帰りたくなりました。
猛獣はとても頭が良くて、自分の名前も覚えています。

目もバッチリあいます。

なのでトラックが来ると、サービスしてくれますし、名前を呼ぶとやってきます。

トラックに乗った人だけ買えるという
カバンとお肉タオルも買いました。
お肉タオル、、、どこで使うねん。。



いるかいらないかではないのです
応援なのです。
動物たちが幸せでありますように。

そんな感じでなんだかんだ 
紫外線対策もせず全力で遊んできました。
約3時間半程でいけますが、近くの宿に泊まるのがお勧めです。

皆様春のご予定いかがですか?
桜も咲いてきました。
日々紫外線も強くなりますが、楽しんでいきましょう!!

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

美容に年齢は関係ない


時々、 「こんな歳なのに、恥ずかしいわ。」 「周りにもいまさらって言われるかしら」 「来るのにものすごく勇気と年月が必要でした・・・」 などと、少しネガティブな気持ちでやってくる方もいらっしゃいますが。。 基本的に美容には年齢は全く関係ありません。 今の若者は、美容があたりまえな時代にはなってきているのかな。 とは感じますが。 20歳前後で糸やヒアルロン酸をいれている方もいるのに驚きます。 たるみが気になる。 小顔にしたい。など色々なニーズがありますが。 美容は若者のためだけにあるわけではないです。 むしろ20歳前後でたるみ心配していたら、40代どうする。 と問いかけたくなる。 もっと若さを謳歌して欲しい。 むしろ年齢を重ねることに対し、ネガティブな感情を少しでもポジティブに変えるべく 美容医療は存在していると思うんですよね。 何歳でも遅すぎることはないんです。 私の記憶にいつまでも残っているんですが [...]

記事を開く

時々、
「こんな歳なのに、恥ずかしいわ。」
「周りにもいまさらって言われるかしら」
「来るのにものすごく勇気と年月が必要でした・・・」
などと、少しネガティブな気持ちでやってくる方もいらっしゃいますが。。

基本的に美容には年齢は全く関係ありません。
今の若者は、美容があたりまえな時代にはなってきているのかな。
とは感じますが。
20歳前後で糸やヒアルロン酸をいれている方もいるのに驚きます。
たるみが気になる。
小顔にしたい。など色々なニーズがありますが。
美容は若者のためだけにあるわけではないです。
むしろ20歳前後でたるみ心配していたら、40代どうする。
と問いかけたくなる。
もっと若さを謳歌して欲しい。

むしろ年齢を重ねることに対し、ネガティブな感情を少しでもポジティブに変えるべく
美容医療は存在していると思うんですよね。
何歳でも遅すぎることはないんです。

私の記憶にいつまでも残っているんですが。
何年か前に80代後半の方のリフトの手術をしました。
年齢的に大丈夫かなと心配しながら、局所麻酔で行ったのですが、施術中もずっと眠られていて、
「先生私に麻酔しました?よく眠れました。」
と言っていただきました。
実は私の手術。
結構眠る方がいらっしゃいます。
美容についてのこだわりはすごく。
やりきったこともすごいのですが、さらにいきいきとされまして。
人生100年時代もまんざらではないな。と感動したのを今でも覚えています。

その後同じ方が実は90代になって再度来られまして。
他の部位ではありますが、リフト手術を希望されました。
大丈夫かな。と思いましたが。
しっかりと自分の希望を伝えていただきましたので、手術でそのコンプレックスを取り除かせていただきました。
すると、
さらに元気になり、嬉しそうにされておりました。

そう。年齢なんて関係ないのです。
自分にとって、楽しく元気になることが、趣味の方もいれば美容の方もいる。
自分がどうしたいのか。
それが一番重要です。

最近60歳代で有名な方が亡くなった。
というニュースをみると。
ものすごく悲しい、と同時に焦りを感じてしまいます。
普段元気な方達とお話しし診療していると100歳まで自分も生きられるんじゃないか。
と思ってしまうのですが。

悲しいニュースをみると。
60代なんてあっという間にやってくる。
もっと自分にできること。やらなければならないことがあるかな。
とか考えてします。
もともと生き急いでいるタイプなので。
そわそわと考えさせられるのですが。
できることは、1日1日を大事に生きるしかないですよね。

毎日楽しく生きる為には、何が自分にとって大事なのか。
しっかり考えて生きましょう。
年齢は関係ないですよー

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (375件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.