ブログ [再生医療]


[1]567[7] 
26件目~30件目 (35件中)
サムネイル

スキンニードリング講師しに( ^ω^ )東京へ

UP
 

さてさて、やっとの日曜日ですが、東京日帰りしてきましたー
始めて北陸新幹線乗りました。
日帰り全然いけるっ。
美味しいもの食べたりとか全くできませんが(*´-`)

エンビロンのスキンニードリング研修会!
実技講師も既に7回目だそうです。
始めからフル参加で頑張ってますー( ^ω^ )
今回はエンビロンの生みの親、デスフェルナンデス先生は来られなかったようです。
ちょっと寂しい…
でも来られてた先生達もみんな熱心でした。
眼科の先生や皮膚科の先生など、色々な先生とお会いしてお話しするのはとっても良い機会でした。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
最近は写真NGの方もいるので、今回は文章のみですいませんっ(°▽°)

会が終わり次第すぐに帰省~
帰りは米原経由を考えてましたが、山陽新幹線停電騒ぎで大変だったので急遽北陸新幹線に変更!
我々両方で帰れるから、有り難かったです。
食事は、寂しいけど車内で天むす弁当食べました(*´꒳`*)
本当は東京の美味しいお店に行きたかったけど…
たまにはプチ旅行気分で、新幹線に駅弁と強がる院長でした。

3月はスタッフともども頑張っておりますが、
ご予定の希望日にお取りできなかった方などがいらっしゃるとお聞きします。
大変申し訳なく思っておりますので、その分来院していただいた際には全力で頑張ります。

また、全身麻酔の予約などは既に7月が埋まり始めています。
自費の方や緊急枠はありますが、希望の方はお早めにご相談くださいね(^_-)

新学期、新生活、普通に何もない方など、色々いらっしゃいますが。
新しい気分になるよう応援しますーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
記事を閉じる
 
サムネイル

大雪の影響大っっっからの・・・ニードリング

UP
 

昨日に引き続き。。。大雪継続中。。
ということで、今日は木、金曜日に比べさらにキャンセルが多いです。
流石に今日は、なかなか来院難しいかと思います。
来院して頂く方には、くれぐれも気をつけて帰って下さいねっ。
とむしろ、心配になるくらいです。



今日もほこほこしようかなぁ。。。と思っていた矢先。
s『先生!!ニードリングしてくださいっっ。』
確かに、二日続けてゆっくりは申し訳ないので、やりましょうーってことで・・
でも3時間程しかないから先着1名様と、私で行いましたー(私がやりたくて我慢できないのでした・・)
麻酔している顔が面白いから二人でツーショット撮ろうと言うと「絶対嫌ですっ」と逃げられました・・・




逆に、今日行えなかったスタッフは、
「もういつできるのか、わかんないじゃないですかぁ。
 こんなこともうないもん。。。もう絶対無理だー。やってほしいー」
といじけていましたが、また機会はきっとある!!と説得し、ちょっとだけ余った時間でイオン導入してました。

最近はかなり忙しくて、なかなかスタッフにニードリングをしてあげられませんが、お年玉はニードリングなので絶対近いうちにやるから。と、心に誓う院長でした。

当院完全予約制なので、当日キャンセルがでると実際時間が空いちゃいます。
スタッフへ還元する時間にもなりますが、他の予約待ちの患者様もいらっしゃいますのでなるべく予定がわかりしだい連絡くださいね。
流石に今回のような、天災によるものは予想できませんが(>人<;)
よろしくお願いしますっ。

その後は、クリニック皆で少しお茶をして



行ける人だけでお隣の焼き肉屋さんに・・・
徒歩圏内に焼き肉屋さん・・・肉食の私達にはありがたいです。

では皆様、怪我や事故、風邪に気をつけて明日は日曜日!
良い週末を・・
記事を閉じる
 
サムネイル

花より団子…焼き肉よりニードリング( ̄∇ ̄)

UP
 

とうとう10月も終わりですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
早いっ早過ぎるっ。
当院1ヶ月お休みをいただき大変ご迷惑おかけいたしました。
明後日木曜日より通常勤務体制に戻ります( ^ω^ )
不安にさせてしまった方大変申し訳ありませんでした。

さて…
新しい新クリニック開院目前にみんなで打ち上げパーティーをしようよ。\\٩( 'ω' )و ////焼き肉‼︎
と院長提案をしたのですが、どうしてもスタッフ全員の予定が合わないとのこと。
当院院長、強制力がないため、本当にみんなの予定が合わないとなかなか打ち上げパーティーができません( ̄^ ̄)ゞ

スタッフからは、そんな事より院長!スタッフ全員のニードリングお願いしますっっ( ̄∇ ̄)
と再びのお願い…
焼き肉よりもニードリングが良いの?と言うと、スタッフ全員一致。
[1ヶ月に二回も受けられるなんて、二度とないかもしれないから、診療が始まる前にお願いしますっっ。]
[この間して、友達皆んなにかなり褒められたんです。法令線も気にならなくなったしっ。]
みんなの目が乙女になっている…
内覧会でもみんなカサカサだったのに、クリニック開院の時もみんなでまた肌カサカサにになるよ…(°▽°)
(ここで、初めてブログを見ている方に簡単に説明すると、ニードリングは肌を再生、再構築させる治療です。コラーゲンや弾性繊維も再生されます。ただ1週間で肌のターンオーバーを終了させる為、一皮完全に剥けます。)

思い起こせば、佐々木先生よりクリニックを引き継いだときは、スタッフ皆、ヒアルロン酸、ボトックス、フェイスリフトが当たり前で、私の再生医療に正直半信半疑だったのに、今では完全なファンになってくれています。
[PRPとニードリングは本当に凄い。間違いないっ。みんな知らないし、先生もっと凄いことアピールしたらいいのに…]と言われますが、まだまだこの分野は認知度が低いのでコツコツとやっていくのが1番です(^-^)
自然に若返るので、結構みんな内緒でやってる人も多いですしね、目立たないのが1番でしょう。

そんなこんなで、クリニックにてピザを注文(*´ー`*)って頼みすぎだー


 
さて11月より忙しくなるぞ(^-^)
みんなで頑張って患者さんにパワーをあげましょうね(╹◡╹)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

PRP〜 セルリバイブζ & セルリバイブ 〜人気です。

UP
 

連休いかがお過ごしですか?
台風の影響で、飛行機や電車が欠航などなどいろいろ話が伝わってきますが。
皆様問題なく楽しく過ごせましたか??

さて、最近テレビで放送されたのかな?
PRPの相談者が増えています。
一度当院で施術された方ももちろん継続的に通院して頂いておりますが、喜んで頂いております。

PRPにはセルリバイブとセルリバイブζ(ジータ)があり、方法もクリニックによっていろいろと異なります。
国が管理するべく去年より認定医、認定施設制度を導入されましたが、まだまだ一律化はされていません。

PRPの製造の仕方も、自分自身で遠心分離機を動作させて抽出、精製をするDr.もいれば、PRPキットというものに血液を入れると精製されるものを用いているDr.もいます。

私は、それぞれの人達の血液の状態を確認したいので自分自身の手で遠心分離、抽出、精製を全て行っています。
その為、貧血気味な人やちょっと濁っている人、細胞成分が多い・少ない、脱水傾向など血液を見ているとその人の体調も少しわかります。
それを見て、ちょっと細胞元気なさそうだなぁ。or 元気だ。とか思いながら処理を行っていきます。(あくまでイメージです。培養している訳ではないので。。。)
この点は、博士課程で実験行程を沢山経験した甲斐があったなぁと思います。(指導医になんのこっちゃと怒られそうですが。。。)



セルリバイブとは、本人の細胞成分(血小板や白血球)を単独で注入します。
ほとんどのクリニックがこれをPRPと呼んでいます。
つまり、精製した細胞をそのまま顔に戻すという事です。
これによって、ハリ、肌質の改善、引き締めなどの効果が得られます。
ボリュームを出さずにハリだけ欲しい。あるいは、目の下のほんの小皺をどうにかしたい。などには最適です。
顔全体に注入するのはこれになります。
当院ではハーフで約2.1ml フルで約4.2ml程の量が精製できます。

セルリバイブζ(ジータ)は、本人の細胞成分(血小板や白血球)に細胞活性物質を混ぜて注入します。
そのため、活性物質の量を微調整する事により細胞活性を増強できるため、ボリュームを出す事も可能になります。
つまり、ほうれい線の深い皺や目の下の窪み、マリオネットやゴルゴーラインなどすでに刻まれた深い皺にはこちらが効果が強くお勧めになります。
ボリュームを出しながら肌のハリ、肌質の改善、引き締め等の効果が得られるため、当院では正直、、ヒアルロン酸を射つ方が激減しています。
ただ、この施術は難易度が非常に高いため施術クリニックを選ぶ際はご注意を。
ヒアルロン酸のように吸収はされないので…
当院にも、「PRPしにきましたが、ネット見てたら怖くなって・・」とおっしゃられる方や、遠方より来院される方が多いのは、どこが良いのか、怖いし、情報もあふれててわからない。という感じだと思います。

本日ちなみに、連休の台風の影響で体調を崩されてキャンセルがでたのですが、久しぶりにゆっくりしようと考えていたら、スタッフ2名のPRPを行う事となりました。
ブログに載せないでーっていうので誰にやったかは秘密にしておきます。
当院に定期的に通っている方は、肌のハリをみてあげてくださいね。
ちなみに二人ともセルリバイブζをしてます。
皆患者様の肌を見ているとやりたくなるみたいです。

ニードリングしたい症候群のスタッフも控えていますがあれは時間がかかるので、「お預けっ」で待ってもらっています。
引っ越しが無事早く片付いたら皆にしてあげたいなぁと思ってる院長でした。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

はい。そうなんです。PRPって凄いんです。

UP
 

7月もあっという間に最終週となりました(p_-)
もう一年の半分以上が過ぎ去ってしまった。。
早いっ。ですが、こればかりはどうする事もできませんね
平等に時は流れます。。。。(´-`).。oO

定期的に再生治療を受けに来られる方の中には、遠方からお越し頂いている方もいます。
遠方から来られる方は、PRPを受けることが圧倒的に多いです。
その後肌質自身を綺麗にするためIPLやニードリングを受ける方もいらっしゃいますが、やっぱり ガッツリ系を好む傾向にあります。
(頻繁に来られないので、そうなりますね。。。)
2、3回PRPを繰り返すとかなり外観が変わってしまうので、あまりにも急速に若返ると周りの人にばれちゃいますよって一応注意し、一緒に治療方法を相談し決めていきます。

最近はフェイスリフトよりも、PRPの方が需要がありますね。
できればメスを入れたくないっていうのが、皆様の思いだと思います。
皮膚本来の再生・修復によって時間の針を戻す治療を選ぶ方が増えています。

本日は名古屋から雨の中にもかかわらず、患者様にお越し頂きました。
「大須ういろ」と「名古屋フランス 塩トマトゼリー」 






電車で重いのにありがとうございます。
信頼してご来院頂くだけで十分なのでお気遣いなしで大丈夫ですよ(^_^)a
有名ですよーと言われましたが、知らなくてすいません。。

今回の患者様にも、
「初めて来たときは、正直PRPって信用できないって思ってたけど、今回2度目すぐ来ちゃいました。
周りの皆にも凄いって言われています。しかも、元に戻らないって本当にすごい。」
とおっしゃって頂きました。
最初ってやっぱり皆様、不安と、疑心感があるんでしょうね。
PRPは、正直手術と一緒の感覚があります。
術者によって結果が大きく異なる治療の1つです。
1年前より厚生労働省の認定施設および認定医師のみが行える治療となった事によって副作用報告は減りましたが、まだまだ奥が深い治療です。
受けられる際は、信頼のおけるDrのもとで行って下さいね。

他院で受けた治療後に相談しに来られる方もいらっしゃいます。​(この相談もまた遠方が多いです)
全力で助力しますので、悩んでいる方がいましたらいつでもご相談ください。

定期的に遠方より電車で来院して頂いている患者様には、新クリニックが駅から少し離れてしまうため、本当にご迷惑をおかけいたします。
くつろげる空間という意味では、特別な物にさせて頂きますので楽しみになさっていて下さいね。
記事を閉じる
 


[1]567[7] 
26件目~30件目 (35件中)