ブログ


 
1件目~5件目 (5件中)
サムネイル

ニードリング技術サポート 第9回目 in 東京

UP
 

早いもので第9回目。
ブログを見ていただいている方なら、
「あら、先生また行ってきたのー?お疲れ様。」と、行っていただけそうな。
ついこの間行ったような気になりますね。

時が経つのも早く、もう2月も終わろうとしていますよね。
この間患者様に
「なかなか先生に会えないから、ブログ見て寂しさしのぐからちゃんと更新してください!」
と言われて
「了解っ」と言いながら・・・
気づけばまたその患者様に会っていた・・・
「ごめん。ブログ書くより先に会っちゃったね。」と笑い合うほど最近更新していなくてすいません。

今日もこのままくつろごうと思う心を鞭打ち、今日くらいは書こうと頑張ってまーす。


ニードリング講習も9回目で、大体1回あたり10人前後いらしていただいているのですが、実際今、日本でニードリングが行える施設は十数件しかまだありません。
なかなか浸透しない理由としては、いろいろ考えられますが。。
出血を伴う処置であることや、技術者によって結果が変わる、処置に時間と手間がかかる。などでしょうか。
技術者によって結果が変わる処置は逆に私にとってはとっても面白く、わくわくするのですが、一般的には難しい処置とされてしまいます。
また、レーザーなどと異なり出血を起こすということは、ちゃんとした滅菌処置や、作業者への徹底的な指導が必要なのでそれまたハードルを上げているのかなとも思います。

「レーザーとニードリングの違いは?」という質問もありましたが。。
これは、患者側からもすごい興味があるのでは?
基本的には、自分自身の肌を若返らせる治療としては、ニードリングが一番かと。(PRPは別ね)
真皮を再構築して厚みや弾力を取り戻す方法としてはPRPを別にするとニードリングが最強です。
レーザーはHIFUもそうですが、半年ほどで完全にとは言いませんが戻ってしまうので定期的に受ける必要があり、機械力(熱など)で引き上げています。肌自体が若返るわけではありません。

継続力、引き締め力、肌質改善とともにニードリングの方が優れてはいますが、レーザーには即効力、ダウンタイムがない、痛みも少ない、人にバレない。などの利点もあるため、患者様ごとのニーズに合わせて使用するのが良いかと思います。

ダウンタイムなんて、関係ないって方はうちのスタッフのようにニードリングが一番!!!となります。
一年に一度来院される方でも、美しさが持続している治療は見ていて嬉しくなります。

今後も少しずつ受けられる施設が増えると思いますので皆様近くにない方もお待ちくださいね。

もちろん東京日帰り旅です。
朝出発して終わり次第帰る。
ご飯も悲しいけど駅弁くんです。
今度は月曜日午前休診にして、ちょっと美味しいもの食べて帰ろうかな。と毎回思うのですが。。
気づけばこうなっている。。



次こそは・・・
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロン化粧品価格変更のお知らせ

UP
 

 
2019年4月1日より、
一部の商品価格が変更されます。
 
輸入元の南アフリカでの原材料の相次ぐ高騰によるもの、という事です。
 
また、商品に付いているポイントシールが
新サービス「Live Activeポイント」
に移行されることになりました。
今のハガキでの商品交換ご希望の方は
2019年3月31日迄にハガキを送って下さいね( ¨̮ )
 
残っているポイントも、2019年4月1日より
ポイント移行開始となりますので
大切に保管しておいて下さいね( ¨̮ )
「Live Activeポイント」は
パソコンやスマートフォンから
ご利用いただけるサービスとなりますので
よろしくお願いします(^O^)
 
 
詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。
 

 
記事を閉じる
 
サムネイル

PRX-T33 ~ マッサージ・コラーゲンピール  採用しました!!

UP
 

たるみが気になるけど、、、なかなかレーザーやニードリングなどの処置が怖くて敷居が高い。
痛い治療がとにかく苦手で、もっと手軽に始めたい。
など、もう少しハードルを下げて欲しいけど、効果も欲しいという声にお応えし、
PRX-T33 (マッサージピール・コラーゲンピールとも言われます)を採用しました。

どちらかというと、当院ではイオン導入とニードリングの真ん中にあたる治療かなと思います。
ダウンタイムがとにかくダメな方や、レーザーやニードリングはコスト的にも厳しい方、少しでも痛みがある治療が怖い方、などにお勧めです。

また、ニードリングやレーザー、イオン導入と組み合わせることにより効果が強化されますので、もっと治療効果を高めたいという方にもお勧めです。

一般的なピーリングと何が違うの?と思われる方も多いと思います。
もちろん当院にも通常のピーリングがあります。
通常のピーリングは、表皮に働きかけて、古い角質を取り除き、浸透する薬剤の効果を強めることを目的としています。

一方、マッサージピールは一般的なケミカルピーリング治療ではなくTCA(トリクロロ酢酸)は真皮まで届くDeep Peeling(ケミカルピーリング)として有名です。
マッサージピール(PRX-T33)は高濃度TCAなのに、ほとんどダウンタイムがありません
皮膚をピーリングすることなく深い部分に作用して、コラーゲンを作ることで深部のハリをもたらします。
コウジ酸配合で強力美白作用も期待できます。

コラーゲンピール(PRX-T33)
効果については、2週間に一度を5回前後繰り返すことで肌のハリを実感していただけるのでお勧めです。
その後は、ご自身のペースで1ヶ月に一度とか2、3ヶ月に一度など繰り返すことをお勧めします。


劇的な変化を好まれる方は、やっぱりPRPやニードリングをお勧めしますが、じんわりと綺麗にしていきたい方には良いと思います。
上記にお勧めの治療ペースを書きましたが、もちろんご自身のペースで来院していただいて大丈夫です。
ご不明な方はスタッフ、院長までお尋ねくださいね。
記事を閉じる
 
サムネイル

パワープレートでどんな感じ?

UP
 

正月からほぼ1ヶ月経ちましたが。。
皆様体重は元に戻りましたか?
「正月太り」が通用するのは1ヶ月で、その後は普通の生活に取り込まれちゃいますよ。

ダイエットといえば、やっぱりサノレックス・BBXを中心とした内服薬は相変わらず人気です。
ただ、最近の傾向として
「パワープレートに興味がある。」という方が増えてきました。

パワープレートは3次元振動によって重力を作り出す機械で、通常皆様が想像するブルブルマシーンとは全然違いますよ。
細胞同士を振動させ熱を発生させ、全身の血流を増加させることが目的です。
なので、皮膚表面だけではなく臓器血流を増加させることができます。
全身の若返りと思ってもらえると良いと思います。
でも、ただ立っているだけではないです。
ヨガのポーズやストレッチを行う必要があるので意外としんどいのです。
やっているときは全然大丈夫なのですが、皆様「翌日は生まれたての子鹿のようになる」とよく言われます。
基本は20分行えばクタクタになります。(ジムの2時間程度の運動量となります。)

医学的データでも、細胞は振動を与えると元気になるのですが、唯一脂肪細胞は振動によって成長が障害されます。
肉体の不思議なのです。
そのため、振動や圧力を受けにくい部位から脂肪が蓄積していきます。
そして、なかなか落ちない。。ということになります。

ポーズとしては、初級から上級までプログラムを選んでいただけますが、まずは初級から始めないと無理ですよ。
上級になると体位姿勢が難しくなります。
例えば。。上級だと


  

  
とか

 液晶画面に説明は全て出るのでそれを見てご自身のペースで行うもよし。
トレーナー付き(院長が指導)でびしばしやるのもよし。です。
皆様脚上がりますか?
 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

メディア情報が届くのが早いと感じる今日この頃
あっという間に1月も終了しましたが、皆様いかがお過ごしですか?
今年は雪が昨年に比べるとまだ落ち着いている感じがしますよね。
まだまだ安心はできませんが、インフルエンザの流行に負けずに頑張りましょう。

エンビロンDr.サプリを飲んでいる患者様からは、風邪をひきにくくなった、インフルエンザがうつらなかった、などと嬉しい声を聞きますが、どの程度効果があるのかはお伝えにくいのが正直な所。。。
皆様。睡眠や、栄養などバランスよく整えて冬を乗り越えましょう。

冬は乾燥も大敵です!
院長は朝からACEオイルをいろんなところに塗りまくって戦っております。

エンビロンメディア情報が届いております。
気になる方は書店にGOです。
 

■媒体名:Jineko(ジネコ)2018冬号 vol.40
■掲載日:2018年12月
■企画名:永井マザーズホスピタル 永井 泰先生のインタビュー「不妊と冷え」の関係」のなかで、パワープレートが紹介されました

■媒体名:sweet(スウィート) 2月号
■掲載日:2019年1月12日
■企画名:謎メキ☆トキメキBEAUTYトーク(鈴木えみ/MEGBABY)」のなかで、C−クエンスクリーム、モイスチャーオイルカプセルが紹介されました
 

■媒体名:美ST(ビスト) 3月号
■掲載日:2019年1月17日
■企画名:「まず何を?どう治す?ほっとくと怖い「ゆらぎ肌」-「ゆらいでいるな」と感じたら、自分の肌と向き合って選びたい化粧品」のなかで、デリケートジェル紹介されました

■媒体名:VOCE(ヴォ—チェ) 3月号
■掲載日:2019年1月22日
■企画名:「毛穴解消プロジェクト—ビタミンC、Aのパワーで開いた毛穴を引き締め!」のなかで、C−クエンスセラム4が紹介されました。

■媒体名:MAQUIA(マキア)  3月号
■掲載日:2019年1月22日
■企画名:「乾燥悩み100問100答」のなかでモイスチャー1セットおよびボディシルクが紹介されました。

■媒体名:SPUR(シュプール)  3月号
■掲載日:2019年1月23日
■企画名:「小田切ヒロの お肌におネツを入れなさい!」のなかでフォーカスケアマスクが紹介されました。

■媒体名:otona MUSE (オトナミューズ) 3月号
■掲載日:2019年1月28日
■企画名:「美は一日にしてならず!"美しいひと"の美容習慣」のなかでアヴァンス DFP312 セラムが紹介されました。

 

記事を閉じる
 


 
1件目~5件目 (5件中)