ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

眉間のシワ〜眉間ボトックスについて

UP
 

眉間のシワについては、結構相談が多いです。
・怒っていないのに、怒っているように見られる
・気むづかしそうに思われる
・顔の正面にシワがあるって嫌

など、いろいろと気になる部位ではありますよね。

眉間のシワについては、シワを寄せてしまうという筋肉の動きを抑制することが非常に重要です。
シワは、何度も同じ位置の皮膚をへこませることによってだんだんとその部位の皮膚が戻らなくなり深いシワとして刻まれていきます。
なので皮膚をへこませるという行為をやめない限りはどんどんシワが深くなる。ということになります。

ちなみに。。。眉間については、シワレベルがあります。
力を入れるとシワはよるけど、それ以外は全く問題なく元に戻る
これが一番軽度な状況です。
それが深刻化すると、力を入れていようが入れていまいがシワが刻まれている状況となります。

眉間ボトックスについては、眉間のシワを寄せる筋肉(皺眉筋や鼻根筋)などに注入し、筋肉の動きを抑制させます。
寄せようとしても寄せられない状況にします。
人によって筋肉の力が少し異なるのでそのバランスを見ながら注入していきます。
左右の筋肉バランスが異なる方や、それ以外の筋肉も過緊張になっている方もいるので最初に打った後、10日前後でタッチアップ(再注入)を行う場合があります。
そのため、人個人によって注入場所、注入量が少しずつ異なる治療となります。

使用するボトックスについても、ものすごく種類があります。
当院で使用しているものは、日本で唯一国が認めているアラガン社製を使用しています。



ボトックスは抗体ができてしまうと、効かなくなるので不純物が少ないちゃんとしたものを使用することが重要です。
これは、毎回粉を溶かして使用できるのでフレッシュなところも気に入っています。
ボトックスの中には、液体で売られているものもあり、活性が保たれているのはすごいなぁと思ったりもしますが。
やはり安心、安全が最優先です。

シワのレベルが軽度の方については、ボトックスだけで皮膚がぱーんっとはりシワが全くなくなります。
これは非常に満足度が高く、皆様ものすごく嬉しいと言っていただけます。

ただ、シワのレベルが重度の方については、シワは薄くなるけど消えていない。という状況になります。
この場合は、ボトックスをうったのにシワが消えてないんですけどー!?
となると思います。
ボトックスをうってもシワが残っている場合は、すでに皮膚自体が繰り返し凹まされることでダメージを受けて変性してしまっている。ということになります。
その場合は、皮膚そのものを修復する必要があります。
当院では、PRPや、ニードリングで肌を修復していく方が多いですが、一般的にはヒアルロン酸で凹みの修復(膨らませる)を行なっている施設も多いかと思います。

「ボトックスは、シワを消す治療」
と思っている方・・・
実際は少し違うのでその点も十分考えて主治医とご相談を・・
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)