ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

形成外科学会総会に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

UP
 

コロナになってからというもの、ほぼ学会に顔を出さず過ごしておりましたが・・・
流石に浦島太郎になってはならん。
ということで、久しぶりに形成外科学会総会に行ってまいりました。

皆様結構忘れているとは思いますが、私、京都大学形成外科所属でして、、
今その京都大学形成外科教授が形成外科のトップになっております。
どの学会でも意欲的に動いているご様子です。
本来はちゃんと学会にも毎回顔を出して、「お疲れ様でーすっっ。」とするべきなのかもしれません。
が・・・
コロナになってからというもの、ずっと基本引きこもっております。

しかもしかも。
今回は、なんと
 リッツ・カールトン大阪。
なんて素敵な場所で学会をするんでしょう。。。



人は正直まだまだものすごく少なかったですね。
学会の発表自体はオンラインでも視聴できるので、最近の若い先生はそちらを好まれるとのこと。
私も視聴はパソコンでしようかなと思いながら、少し美容の海外セッションだけ聞いて帰りました。
英語漬けです。

しかし、私の今回の主な目的は企業展示ですね。
新しいインプラントや、注入系、糸、機械、化粧品などいろいろな物がブースに展示されています。
機械も、薬もかなりの数が出回っているので、基本的には、形成外科学会ブースに展示されておりエビデンスのある企業・物から選択するようにしています。

意外に思ったのが、私。浦島太郎になっていませんでした。
ほぼ新製品についても現状品についても認識OKでした。
これも、企業の方々が結構まめに情報を連絡してくれたり、直接会いにきていただいているおかげだなぁと。。
遠方まできていただいて、いつも感謝です。
時代に追いついていない医者にはなりたくないですもんね。
皆様のためにも。

そんなこんなでばたばたとしましたが、もちろん観光などはせず、餃子食べて帰りました。



結構有名な餃子らしいのですが。。
皆様知ってます?
本当なら串カツとか、お好み焼きとかコテコテのものが食べたかったのですが
ぶらぶらするのはもう少し落ち着いたらにしようと思います。
特に福井は県外脱出に関しては厳しい。。

では、もう少しでGW!
今年は人手が多そうです。
当院は休まずに診療をしておりますが、手術予約はもういっぱいとなっています。
大きな手術を希望の方はなるべく早めにカウンセリングお願いしますね。

特に胸のインプラント。
当院でも希望人数が多いですが、
現在世界的豊胸人気にて入手が困難なサイズもあります。
余裕のある予約をお勧めします。

ではまたクリニックで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)