ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

ボトックス小顔効果からのバランス

UP
 

小顔になりたい!!
という訴えは非常に多いのですが、実際何が一番大事かというとその人の顔のバランスですよね。
筋肉を痩せさせるのが良いのか、脂肪を除去した方が良いのか、全体的な引き締めが必要なのか。
などその人自体が持つ軟部組織と、皮膚、骨格などで判断する必要があります。
逆に筋肉は痩せさせ、軟部組織は追加などの細かい修正が必要な方もいます。

ただ、エラボトックスについては、筋肉のボリュームが減るという意味では非常に小顔に対する結果が早いのと確実なところがあります。
ダイエットしてもなかなか咬筋は減らないので、筋肉の状態を弱らせてやさせていく方法が効率的ではあります。
噛むなと言われても、ご飯を食べたり寝ている間に噛み締めていたり、筋肉は休まず働いています。
休ませるには、筋肉の動きを抑制するしかありません。

当院では、大体1回にボトックスビスタ75〜100単位ほどの注入を行います。
1回目に50単位程注入し、2週間前後でもう一度来院してもらい、左右の筋肉のバランスや筋肉の動きを確認し必要な部位に必要に応じて再注入します。

筋力が強い方は、100単位うっても初回はまだまだ筋肉が元気だったりしますが、回数を重ねるうちにどんどん筋肉が薄くなっていきます。
頻度的には半年に一度ほど注入される方もいますが、10ヶ月や一年に一度でも十分効果を発揮する方もいます。
一回の注入量が多いのと、注入する部位を適切に選ぶことで、効果は結構がっつり効きます。
その人の噛み癖や噛む力などで時期を決定していきます。

私は大体、今までで3回程うった記憶があるのですが。
一年開いたり、うちたいときにうつというスタンスですが。
かなり変わりました。

 before.  after. 

ちょっと変わりすぎて、なんかしたでしょ。
って人から言われるようになってしまったことと、
やせた?
とか疲れてる?とか言われるようになったので、
逆に少し頬の部分をふっくらさせるほうが良いかなと
エラのところではなく、頬骨と咬筋(エラ)の間のところにボリュームを作ろうと思います。
小顔もバランスが重要です。
ではその続きは 次でご覧くださいませ。

 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)