ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

幹細胞順化培養液配合 クリーム 

UP
 

当院に来院される患者様に人気な再生医療。
PRPやニードリングなどなかなか予約が取れないと皆様に叱られております。。。
すいませんです。

さて、それは置いといて。。。
そういったアグレッシブな治療は嫌、怖い。
だけどある程度効果が欲しい。
目の下のちりめんじわやたるみが気になる。。
という方も多いかと思います。

ビタミンを導入しながら肌そのものを健康的に導くビタミン療法も最近目の周りのハリや小皺対策に新製品がざくざくでてます。
リビジョンのリボックス8やオバジのGファクターアイセラムなど目元用が新発売されていますので興味のある方はスタッフまで。

さて、今回紹介するのはビタミンとは全く異なる加水分解幹細胞順化培養液(STEM-CM)配合美容液です。
ロート製薬さんから発売されている ステムサイエンスMDクリーム です。



脂肪幹細胞の培養上清を使った化粧品自体は、幹細胞が話題になった時点でものすごく増えたので、ある程度身構えていました。
話題になると一気に新製品が増えるからです。
当院では自分の力で自分自身の線維芽細胞を元気にしたり、サイトカインを放出させる治療方(再生医療)があるのでわざわざ化粧品で導入しなくても良いかな。
と正直考えていました。
ただ、この化粧品はコラーゲンの産生量などデータがしっかりと出されており、学会でも発表されていてエビデンスがあります。
幹細胞美容液に興味のある方、再生医療までは怖いという方のために採用しました。

幹細胞が入っているわけではないですよ。
幹細胞が分化増殖する過程で生じたサイトカインという細胞が元気になる物が入っています。

使用開始後約2週間ほどで肌のハリ感、目の周りや法令線などの乾燥小皺が改善されます。
クリームの質感が非常に良いです。

興味のある方は、スタッフまで気軽に問い合わせくださいね。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)