ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

NMN点滴開始しました

UP
 

以前若返りのサプリでPPQをお話ししましたが
本日はNMN点滴のお話です。

この点滴は、以前ハーバード大学のお偉い先生が発表したことですごく人気になりました。
皆が一番気にしている 若返り効果が発見された!!と発表されたからです。
若返り効果という言葉は、すごく魅力的な言葉ですよね。
それもハーバードの医学部の先生がエビデンスをもって示してくれています。

難しい内容が知りたい方は、診療メニューからNMN点滴を見てくださいね。

さて、NMNとは一体なんなのか。
何をしてくれているのか。ですが。
身体の細胞がエネルギーを作り出す時にTCA回路と言うもので発電します。
つまり、細胞一つ一つに発電所があると妄想してください。
その発電所はミトコンドリアというものが、非常に関わっていますがそこは置いておいても大丈夫です。
PPQでも述べていますが、ミトコンドリアが長生きすると細胞が長生きするという感じのイメージでOK>

それで、その発電所で人間のエネルギーを作っているわけですが、ある程度働くと止まっちゃうんです。
つまり、物を燃やすと灰が溜まって自然にBBQが鎮火するみたいな。
​細胞は、止まっちゃうと死を迎えてしまうわけですが。細胞死ですね。
このNMNはその灰を再び石炭や薪に戻す。と言うイメージです。
火力も強くする上に、燃焼し尽くした物を再度原料に戻すことが可能です。
そのため、発電所が長く多くのエネルギーを作り出すことができると言うわけです。

細胞が元気になると、結果的に
NMNの主な効果
●サーチュイン(長寿)遺伝子の活性化 若々しさがよみがえる
●体力がよみがえる
●熟睡できる
●エストロゲンの上昇
●運動中の呼吸が楽になる
●肌のキメがアップ
●ミトコンドリアの活性化
●頭がスッキリする
●思考・集中力が高まる
●代謝が上がる

という効果があるわけです。

ここでいうサーチュイン遺伝子というのは、長寿遺伝子と言われていますが、
通常1〜7つもあります。
その全てが活性化されるというわけです。



ちなみにファスティングありますよね
絶食。
あれはサーチュイン遺伝子1 を活性化させると言うことが注目され行なっている方がいると思います。
これは7つすべて活性化されるとのこと
素晴らしー
詳細はメニューを見てね。


 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)