ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

とある休日〜山下清展

UP
 

クリニックの裏にある福井市立美術館。
あまり美術館に行くという習慣がなかった私に、機会を与えてくださっています。

昨年赴いたのは
山下清展



裸の大将のテレビイメージが強くて、よくわかっていなかったので
ちょっと行ってみようと軽い気持ちで伺いました。

今の若い子は、テレビシリーズも知らないんだろうな、、と思いながら。
裸の大将と言った時点で、先生結構年歳いっている!?とばれそうですが。。。
はいっ。。。いってます。

子供の頃から天才と言われて、絵を描いていたというのは有名ですが。
天才と言われていた幼少時から比べても、成長によってだんだんもっと上手くなっていくんですよね。
そこがなかなか感銘深かったです。
死ぬ間際まで絵を描き続けていたみたいですが、好きなことをやり続け、尚且つ成長し、皆に喜ばれるっていいですよね。

私も手術をするという点では、1日1日精進と思っているのですが。
去年の自分よりは今年の自分の方が手術を含めて上手く、知識も増えていなければいけない。
と思うのです。
成長が止まった時点で引退なのかな。と自分の終活を考えていたり。
将来自分がどうありたいのか。
などいろいろと考えさせられました。

いつもみんなには、
しっかり休んでもいいからやめないで長く続けてくださいね。と優しい言葉をいただいております。
正月の長期休暇もご迷惑をおかけしたのに、皆様本当に優しい。
心配しないでください。
まだまだ元気です。
皆様の笑顔を少しでも増やせるように、頑張ります。

時には美術も良いですね。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)