ブログ


[1]123[76] 
6件目~10件目 (376件中)
サムネイル

動物好き

UP
 

春めいてきましたね。
それだけでも心ウキウキです。
ただ、花粉や黄砂など飛び出すので、皆様鼻や目、お肌を含め大変な時期でもあります。
紫外線対策も始めていきましょう。

そんな院長ですが。。。
春といえばテーマパーク。
ということで、ちょっくらいってきましたよ。

まずはネスタリゾート神戸。
自然と触れ合うというコンセプトのテーマパークですね。
一泊して丸2日間ほぼ全制覇してきました。
そういうところも生き急いでる感じが出ちゃうんですよね。
でも遊ぶ時は常に全力。
体力フルスロットルですぞ。
バギーやころころコラがるボールとかいろいろと遊べました。
小雨のせいか比較的人も少なく良しでした。
泥だらけになりながら傘もささずに走り回りました。

その後、姫路のセントラルパークへはしごしました。
このパークは、人が少ないと自虐CMが有名になったところですが。
本当に少なかった。。。
小雨が降っていたということもあるかもですが。

昔子供の頃に、自家用車でサファリパークに入って猛獣が見られるということに大興奮を覚えたものですが。
大人になっていくとこんなに人が少ないとめっちゃ切ない。。。
とにかく応援せねば。です。

まずは遊園地に入場し、フリーパス購入。
乗り物が雨のせいかほとんど動いていませんでしたが、乗れるだけのりました。
元を取るとか考えてはいけません。
ジェットコースター、一人で乗りました。
なんか、めっちゃ申し訳ない。
一番後ろ。一人だけ。。。
しかも私スピード狂なので、全く怖くないんです。
なので、大人が一人、一番後ろに座り、きゃーもわーも言わずにほぼ無表情で乗っている。
こわし。
スタッフもなんで?と思ったかもしれません。

サファリライドも一番お勧めを聞いて、檻に入るタイプのトラックに乗りました。
サファリを回る間、立ちっぱなしで動物と間近で触れ合います。



院長、猛獣大好きなので。
最高っでした。
みんなぜひ。乗って欲しい。
鼻息がかかるくらい近いです。

ホワイトタイガー

なんならよだれ飛んできてもおかしくないです。
500円払うと餌やりもできます。
ぜひやりましょう。

ライオン

近すぎてアップも撮れます。
もう、家に連れて帰りたくなりました。
猛獣はとても頭が良くて、自分の名前も覚えています。

目もバッチリあいます。

なのでトラックが来ると、サービスしてくれますし、名前を呼ぶとやってきます。

トラックに乗った人だけ買えるという
カバンとお肉タオルも買いました。
お肉タオル、、、どこで使うねん。。



いるかいらないかではないのです
応援なのです。
動物たちが幸せでありますように。

そんな感じでなんだかんだ 
紫外線対策もせず全力で遊んできました。
約3時間半程でいけますが、近くの宿に泊まるのがお勧めです。

皆様春のご予定いかがですか?
桜も咲いてきました。
日々紫外線も強くなりますが、楽しんでいきましょう!!

 
記事を閉じる
 
サムネイル

美容に年齢は関係ない

UP
 

時々、
「こんな歳なのに、恥ずかしいわ。」
「周りにもいまさらって言われるかしら」
「来るのにものすごく勇気と年月が必要でした・・・」
などと、少しネガティブな気持ちでやってくる方もいらっしゃいますが。。

基本的に美容には年齢は全く関係ありません。
今の若者は、美容があたりまえな時代にはなってきているのかな。
とは感じますが。
20歳前後で糸やヒアルロン酸をいれている方もいるのに驚きます。
たるみが気になる。
小顔にしたい。など色々なニーズがありますが。
美容は若者のためだけにあるわけではないです。
むしろ20歳前後でたるみ心配していたら、40代どうする。
と問いかけたくなる。
もっと若さを謳歌して欲しい。

むしろ年齢を重ねることに対し、ネガティブな感情を少しでもポジティブに変えるべく
美容医療は存在していると思うんですよね。
何歳でも遅すぎることはないんです。

私の記憶にいつまでも残っているんですが。
何年か前に80代後半の方のリフトの手術をしました。
年齢的に大丈夫かなと心配しながら、局所麻酔で行ったのですが、施術中もずっと眠られていて、
「先生私に麻酔しました?よく眠れました。」
と言っていただきました。
実は私の手術。
結構眠る方がいらっしゃいます。
美容についてのこだわりはすごく。
やりきったこともすごいのですが、さらにいきいきとされまして。
人生100年時代もまんざらではないな。と感動したのを今でも覚えています。

その後同じ方が実は90代になって再度来られまして。
他の部位ではありますが、リフト手術を希望されました。
大丈夫かな。と思いましたが。
しっかりと自分の希望を伝えていただきましたので、手術でそのコンプレックスを取り除かせていただきました。
すると、
さらに元気になり、嬉しそうにされておりました。

そう。年齢なんて関係ないのです。
自分にとって、楽しく元気になることが、趣味の方もいれば美容の方もいる。
自分がどうしたいのか。
それが一番重要です。

最近60歳代で有名な方が亡くなった。
というニュースをみると。
ものすごく悲しい、と同時に焦りを感じてしまいます。
普段元気な方達とお話しし診療していると100歳まで自分も生きられるんじゃないか。
と思ってしまうのですが。

悲しいニュースをみると。
60代なんてあっという間にやってくる。
もっと自分にできること。やらなければならないことがあるかな。
とか考えてします。
もともと生き急いでいるタイプなので。
そわそわと考えさせられるのですが。
できることは、1日1日を大事に生きるしかないですよね。

毎日楽しく生きる為には、何が自分にとって大事なのか。
しっかり考えて生きましょう。
年齢は関係ないですよー

 
記事を閉じる
 
サムネイル

再生医療。もっとやりたくなるよね

UP
 

去年7月28日の記事に載せさせていただいている方ですが。
久しぶりに何かしたいと訪れた後、結局PRPをしたいな。
ということで、目の下・頬を中心にPRP施行しました。

ニードリングをお勧めしたのですが。
ダウンタイムと痛みが苦手でなかなか・・・とのこと。
その点、PRPがやりたくなる方が結構多いです。

ただ、肌の引き締まりにはやっぱりお肌のコラーゲン量を増やしたいところ。
またいつか。
ニードリング頑張りましょうね。

では、お写真見てみましょう。
分かりやすいように前回のお写真も載せておきますね。
初診
 

2回目のPRP後 1年
  

写真の画質が荒くてすいませんです。。
3年ぶりにPRP 2回目施行となりました。
1回目は局所治療で、2回目は全体の引き上げです。
全体が引き上がったことにより、ほうれい線に乗っていた脂肪が気にならなくなっております。
また、目の下の凹凸も修復されております。
余分な脂肪なんてないんですよ。
元の位置に戻しましょう。

皆様ほうれい線にヒアルロン酸とか打ちたくなると思うのですが、、
この方は頬の引き上げを行ったのみでほうれい線にはなにもうっていません。

PRPは1回あたりの治療効果がわかりやすいので、ついついやりたくなるのですが。
ただ、やっぱり全体的にぎゅってした引き締まり感が欲しいのです。
皮膚自体を厚くして、ぎゅってしたい。
皮膚そのものにもコラーゲンもっと欲しい。
ということで、PRPだけではなく、ニードリングも頑張って欲しいと思っています。

再生医療の効果は長いのでそんなに頻回にする必要はないのですが、やりたくなるのです。
もっとぎゅってなりたくなります
でも深部組織の修復だけではなく、皮膚そのものの修復も重要です。
ニードリングは痛みとダウンタイムがあるので
そこは乗り越えて欲しいところ。

いろいろと相談してこれからも時々頑張りましょう。
記事を閉じる
 
サムネイル

時の流れが早すぎて。。ひな祭り。

UP
 

あっという間に3月。
節分じゃなくて、、
ひな祭り。ですね。
この間節分のブログ上げたと思ったら。。
そこにも七夕って書いているとミスを指摘され、慌てて直しましたが。
季節感さえもやや無茶苦茶です。

時の流れについていけません。
さらに症状が悪化している気がする。
冷蔵庫のヨーグルトを食べようとして、
賞味期限2/16かぁ。いけるかな。
あれ?今3月?
え?3/3?
いつの間にか3月っていうか、
1,2 はどこいった?
というくらい早い。

昔はカレーとか室温で1、2日当たり前。
なんなら、翌日の方が美味しい。
とか言われていたのに。

今では、冷蔵庫できちんと保管しても1日で食べ切った方が良い。
菌が増殖する。
などと言われていますよね。

昭和の時代と今の時代で何か変わったんですかね。
菌さえも強くなった?
我々が弱くなった?
確かに、温暖化ではありますが。
環境が変わった?
全体的に消費(賞味)期限が格段に短い気がします。

1日1日大事に生きましょう。

実はクリニックにも雛人形あるんですが。
忙しすぎてもう6年近く出していない。。
来年こそはちゃんと準備してみんなで愛でようと思います。
記事を閉じる
 
サムネイル

継続は力なり

UP
 

仕事以外何ごとも続かない院長ですが、
サウナ続いております。

正直現在も「ととのう」ということはよくわかっていないのだけど
ただ、睡眠の質が明らかに違う。
なんだかリラックスできている。
気がする。。
という観点から続いているのです。
私的には。続くこと自体が。
いやぁ。すごい。
と思ってしまう今日この頃。

「やらなきゃいけない」と義務として思った時点で基本的にはやめちゃうので、なかなか物事長続きしません。
仕事以外は基本頑張りません。

英会話ももって半年。
久しぶりに英語を話したいと思って開始するんですが、やらなきゃーって義務化した時点でやりたくなくなる。
英語で映画見るほうが良いかなとか。
意識が変わった時点で、そう思った方を優先させます。
意地で続けません。

携帯ゲームなんて基本1日。
時々突発的にします。
ゲームをクリアしたことなんてありません。
なんで仕事で頑張ったのに、ゲームでも頑張らなきゃいけないんだ。
とかふと思ってしまう。
どんだけ時間があっても足りない気がしてできない。
ふと我に返る。
多分ゲームには向いていない、やっちゃいけない人です。

ジムも1年もったことないかもです。
ジムに行くぞって思って最初頑張っても、行かなきゃーっと思ってしまった時点でなかなか。
行かずに半年気付けば会費払っているということを何度繰り返したか。
行きたいと思っている間は良いのですが。
一度流石に行くだろうと思って、ジムの目の前の家を借りたことがあります。
窓を開けるとジムからのサウンドが聞こえるほど近くに住んでみました。
でも、続きませんでした。。。
とほほ。
自分の意志の弱さにびっくりです。
なのでジムにサウナがついている施設に登録するということも考え中なのですが。
行きたいと思った時点でフラッと色々な施設に行くのが私流かな。
と今の所思っております。

このご時世。
なかなかやらなきゃいけない。ことが多すぎませんか?
本当に自分がやりたいことをやることが幸せだと思うのですが。

今の若者は、やりたいこと自体を探すことが本当に大変。
やりたいことも、欲しいものも別にない。
という声を聞きますが。

一方で、最近の20代は、美容に対するこだわりが強い方が非常に多い印象です。
顔のたるみが。と相談に来られる方。
20代で心配していたら、40代どうするんですか?
もちろん。20代からずっとケアすることも大事だけど。
やりすぎないように自分の自信にプラスになるように長い目で治療の選択をしたほうが良いですよ。
美容・健康こそ継続は力です。

何事も継続が力だと思うので。
逆に継続できていることはきっと自分にとって大事に思っていることですよね。
なので焦る必要もないですし、個人個人で違っていいのです。
無理せずに、何が継続できているかな?
と考えてみるとそれがやりたいことだったりしますよ。

院長は
適度な休憩と、適度な仕事のバランスがちょうど良いと気づき始めた今日この頃。
趣味はその中で自然と生まれてくれれば良いかなと。
気長に考えております。
もうこの歳になると、あまり自分のために頑張れなくなります。
でも人のためだと頑張れるのです。
若い時は本当に自分のためにがむしゃらだったけど。
そんな時の流れの中で「継続は力なり」と思うのですが。
本当に続いているものって、今の所仕事くらいなんですよね。
まだまだみんなの為に手術の腕は磨きたい。
その為には勉強も続けたい。
と思っております。
 
記事を閉じる
 


[1]123[76] 
6件目~10件目 (376件中)